西洋占星術

2020年6月6日半影月食の射手座満月。魂がのぞむ道へ向かう準備をするときに

2020年6月6日は射手座満月。運命へのゲートが開くとき。

2020年6月6日の4:12に射手座で満月を迎えますね!

もう6月!と一瞬思ってしまいました…ほしの恭世です。カレンダーも手帳も毎日見ているのに何月という感覚が薄れてしまっています。

前回の双子座新月の記事をとてもたくさんの方に読んでいただき、わたし自身びっくりしております…。ありがとうございます。LINEで感想をいただいたりして感激しています。

前回、双子座新月〜蟹座新月あたりが今年の山場になりますよ〜という話をしたのですが。

ウルトラパワフルな新月である蟹座新月のための準備を今回の射手座満月で確実に行うべし!ですよ。なんせ今回の射手座満月は、半影月食を伴います。

観測時間などは、AstroArtsさんのリンクを参照してください。

半影月食は、うっすら影になってるような気がするな〜という程度にしか見えないのですが、月食には変わりないですから、西洋占星術的にも特別な満月となります。

新月と満月のサイクルは、いつもバラバラのテーマではありません。12星座も魂の成長のプロセスであり、つながっていますから、新月と満月に浮かび上がるテーマにもつながりがあります。

そして、牡羊座と天秤座、双子座と射手座のように、対抗のサインは関わりの深いテーマを取り扱っていて、新月や満月の起こる場所により順番が変わる場合もありますが、牡羊座新月の後に天秤座満月、双子座新月の後は射手座満月…と対抗サインで新月と満月をくりかえします。

その繰り返し起こるサイクルの影響を受け、わたしたちも成長していくのです。

今回の射手座満月は、次にやってくる金環日食(日本では部分日食)の蟹座新月の前準備として大切な満月となりますよ。

それでは、しっかりと射手座満月のポイントを解説していきますよー!

ツッキィ
ツッキィ
はじめまして。今回から登場!ツキホシ兄弟のツッキィ。「ー」じゃなくて「ィ」なのは画数を見てるらしいよ。安直な名前だけど覚えやすさ重視ということで勘弁してちょうだいっ!
ホッシー
ホッシー
宇宙から来たお笑いコンビっていう設定をセリフ書いてるときに思いついたらしいけど、お笑いセンスのなさに気づいて諦めたらしいよ。

※この2人は兄弟だけど宇宙から来た性別を超えた存在という設定です(笑)

 

射手座について

射手座が表すもの。つかさどるものについて。

それでは、いつものようにサインについての説明から参りましょう!

射手座の区分とエレメント
  • 2区分:奇数/陽/男性
    積極的・外へ向かうエネルギー・論理的・好戦的
  • 3区分:柔軟
    季節の移行期・物事の調整・次の段階への準備
  • エレメント:火
    あおる・ 独立する ・ 燃え上がる ・情熱的・積極的・ 直情的・アイデア・直感・明るい・触るとやけどする・触ることができない・力を分けられる・あがる・高みを目指す
  • 支配星:木星
射手座のキーワード
  • ポジティブ
    真実の探求・大きな視点・理想を求める・冒険心・おおらかさ・グレードアップしたい・哲学・思想・巡礼・宗教・楽観的・海外・旅・法律
  • ネガティブ
    飽きっぽい・落ち着かない・無責任・いいかげん
射手座の身体対応

おしり・ふともも・肝臓

ツッキィ
ツッキィ
こないだ地球のまわりぐるぐる回ってたら、いつまでたっても馬から降りない人がいるのを見つけたんだよね
ホッシー
ホッシー
あー、ケンタウロスさんだよね。あの人降りないんじゃなくて一体だから。人間の頭脳と馬の脚っていう最強な組み合わせは、射手座が2つのものを持つことも表してるんだってー
ツッキィ
ツッキィ
(地球のまわりまわってるのはいつもだろって言ってくれないんか…)

射手座満月の星ぞらの影響

2020年6月6日は射手座満月。運命へ向かって準備をするとき。

射手座満月の星ぞらデータ

今回の射手座満月のデータはこちらっ!(東京の場合)

  • 主要10天体+ASC(アセンダント)・MCを表記しています。
  • ( )内はサインと度数です。
  • チャート内の記号
    [♈:牡羊座][♉:牡牛座][♊:双子座][♋:蟹座][♌:獅子座][♍:乙女座]
    [♎:天秤座][♏:蠍座][♐:射手座][♑:山羊座][♒:水瓶座][♓:魚座]
  • R:逆行中
活動宮不動(固定)宮柔軟宮
月(射手座15°33’)
冥王星(山羊座24°36’)R
木星(山羊座26°28’)R
天王星(牡牛座08°47’)
土星(水瓶座01°26’)R
MC(水瓶座20°01’)
金星(双子座12°18’)R
太陽(双子座15°34′)
ASC(双子座12°18’)
水星(蟹座08°05’)火星(魚座15°52’)
海王星(魚座20°52’)

 

それでは、星ぞらの影響を読んでいきましょう!

2020年6月射手座満月の星の流れ

双子座新月ではちょっと星の配置がゆるんだと思いましたが…。今回の射手座満月は厳し目です。

超ざっくり言うとしたら…次の段階へ向けて、準備するための風が吹く!という満月です(ざっくりしすぎですが)。

まず上のチャートをみて目に入るのは、満月がらみの直角二等辺三角形です。これは、Tスクエアと呼ばれる複合アスペクト。柔軟宮で起こります。

1ハウスにある太陽は国のリーダー、月はわたしたち民衆を表しますから、対峙する国と民衆に対しての海王星と火星からくるプレッシャーとも見ることができます。

太陽は金星と重なり、日本という国の生産性や経済を立て直そうという試みをしていますが、国のリーダーが決めたことにイライラしてしまう民衆。ちょっと騙された感もそこにはあるのかもしれません。

8ハウスには冥王星。8ハウスは税金や社会保障などを表しますから、そこが深く掘り下げられ、給付金の委託に関する問題などを暴き出しているのではないかと思います(Tスクエアが刺激している場所も関係しているかもしれませんが)。

アセンダントが双子座であり、その支配星である水星は経済のハウスに。MCは水瓶座。その支配星は隠れた場所に…。国民は、これからの財政状態が気になりニュースに注目。首相は「抜本的な改革を〜」と言うばかりで何をやってるんだかよくわからないし、東京にいたっては都庁やレインボーブリッジ赤くしてどうする!という一体何をしたいんですか感。

また、この満月の少し前から話題になっているアメリカのミネアポリスでのニュースは、宗教的なもの、思想的なものを暴いて破壊し、人種に関する暗黙のルールのようなものを塗り替えようとしている現れかもしれないという気がします。これは、ひとつのトリプルコンジャンクションの影響と言っていいでしょう。

そして、このTスクエアの頂点となっているのは海王星と火星。6月13日にぴったりと重なります。海王星は6月23日から逆行も始まりますし、ちょうど全国的に梅雨の時期。大雨などの災害がちょっと心配ですね。

6月30日に木星と冥王星がぴったりと重なるのですが(今年2回目)、この時期は、感染拡大にも再び注意が必要になりそうです。

さらにトリプルコンジャンクションの3つの星に、海王星も関わっていますから、もし海王星がネガティブに働けば、再びパンデミックということになりかねません。

第二派なのか第一波が収まっていないのか、意見は分かれるところかもしれませんが、ウイルスはまだ完全には終息していないということを忘れないようにしましょうね。

日本という国が今やらなくてはならないのは、実務をきっちりこなして貢献をし国を立て直すこと。政治のことには詳しくないのですが、野党が活発な動きをして隠し事を暴くなんていう可能性もありそう(と書いているときに、予算の使い方について野党がつめよるニュースが流れましたが…)。

太陽と金星の新しいサイクル。才能や資質と向き合う

金星と太陽が内合する新金星。新しい金星のサイクルが始まる。Photo by Eunice “Yuni” Stahl on Reshot

 

それでは、個人レベルでの影響などを細かく見ていきましょう。

この満月を迎えるのは、6月6日。その2日前である6月4日02:43に、現在逆行中の金星と太陽がぴったりと重なります(内合)

これを天文学的に説明すると、太陽と地球の間に金星が入り、一直線に並んでいるということ。

金星に太陽のパワーが加わって、わたしたちのいる地球にエネルギーを注いでいるようなものです。

太陽はわたしたち自身、金星は価値観や才能、美的感覚、リレーションシップなどを、太陽と金星が出会うサインである双子座はわたしたちの思考からどういう言葉を選び、どう行動していくかをつかさどります。

この内合が起こる瞬間のチャートを見ると…。

2020年6月4日に太陽と金星が内合する新金星。新しい金星のサイクルが始まります。

太陽と金星は、2ハウスにあります。2ハウスといえば、金星のナチュラルハウス。

2ハウスは、自分の才能や資質などがテーマのハウスですから、新しい太陽と金星のサイクルここでスタートするということは、現在の金星逆行中に見直している価値観などを元に、それを自分自身のリソースとしてどう活かしていくのか?を考えるタイミングだということになります。

この双子座での太陽と金星の内合は、度数は少しずつ変わりますが、8年に一度起こっていますので、この射手座満月で、8年前、16年前に何をやっていたのかを振り返ってみましょう。

また、太陽と金星の内合は、18か月ごとに起こっています。前回、この新しいサイクルがスタートしたのは、2018年10月26日。蠍座での内合でした。

8年前は中学生だったよ!というヤングなみなさんたちは、2018年の10月のことを振り返ってみてくださいね。

 

2018年10月26日の金星と太陽の内合。新しい金星のサイクル。新金星。

 

 

太陽と金星が重なり金星の新しいサイクルがはじまる
金星が生まれ変わり新しいサイクルがスタート。古いものを捨て新しい価値観で生きる!最近、天体望遠鏡が欲しくてたまらないほしの恭世です。 今週迎える射手座満月の記事を書いていたのですが。どうしてもすべて書ききれない...
金星逆行の影響は?2020年の双子座金星逆行についてその影響をお届けします!
【2020年5月〜6月双子座で金星逆行】1年半ごとにやってくる金星逆行の影響は?こんにちは。曜日感覚をすっかり失っているほしの恭世です。 2020年5月11日より土星が、23日より金星、14日より木星が逆行しは...

 

半影月食の影響とは

2020年6月射手座満月は半影月食。

今回の射手座満月は、半影月食を伴います。半影月食は、部分月食みたいにはっきりと確認できませんが、月食としての影響があります。

そもそも「蝕」とは何かというと、太陽の仮の軌道(横道)と月の軌道が交わるポイントの側で新月や満月が起こり、日食と月食が起こります。

この太陽と月の軌道の交点をドラゴンヘッドとドラゴンテイルと呼ぶようになった所以をノード軸とは?の記事でご紹介しています。

ノースノードとサウスノード、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルについて深堀りして由来から説明!これでわかるノード軸。永久保存版。
ノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)とは?【永久保存版】ノード軸、ノースノードにサウスノード、ドラゴンヘッドにドラゴンテイル。西洋占星術において、いろいろな呼び方といろいろな読み方があるこのポイントについて、しっかりと定義されているものはあまりありません。この記事ではその由来や象意を掘り下げてお伝えします!永久保存版ですよ!...

この射手座満月は、ノースノード(ドラゴンヘッド)の近くに太陽、サウスノード(ドラゴンテイル)の近くに月がある半影月食となります。

どうして日食と月食はスペシャルなのかというと、わたしはノード軸とコンタクトするので、地球上にノード軸(ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル)の影響を持ち込むと考えています(教わったわけではないので、他の占星術家の方と解釈が異なるかもしれません)。

つまり、運命的な要素であったり生涯で果たすべき使命にわたしたちがコンタクトできるときなのではないかと。

Life with the Moonでも、日食や月食のお話を度々しています(気になる方はサイトで検索してみてくださいね)。

日食は、太陽の光を月が遮り、太陽の光が全部わたしたちに届かないが、わたしたちの潜在意識をつかさどる月に太陽の光があたることで、月がぐんと力を増している状態だとも言えます。

これが、わたしが次の蟹座新月は逃せないと言っている理由のひとつです。

今回の月食は、普段はダイレクトに月を照らしている太陽の光を地球が遮って、月に影を落としてしまう。月は光を弱めますが、わたしたちがいる地球が太陽のエネルギーを普段より強く受けているということになりますから、これはこれでパワフルなんですよね。

アーユルヴェーダでは、日食と月食は不吉なものなので、見ちゃいけないと言われています。つまり家のカーテン締め切って引きこもれ!観測なんてとんでもない!というわけです(笑)

これは、以前ご紹介したドラゴンヘッドのインド神話もありますし、太陽の神と月の神の輝きが失われるのですから、神様の力が弱まっている=不吉となりますよね。

現代では、天体現象ということがわかっていますから、占星術的視点から、太陽の表す顕在意識と月の表す潜在意識が、いつもより強力につながりあうときと考えていいのではないかと思います。

ツッキィ
ツッキィ
ちなみにインドでは月の時間が長くなる時期にお祭りが多いんだよ

疲れを感じたら早めに休みましょう!

2020年6月射手座満月。海王星と火星の合。ゆっくり休みましょう。Photo by Lucas Miguel Pereyra Calzada on Reshot

 

前回の双子座新月の日よりも、火星が海王星に近づいて重なっています。

これは、例えて言うとしたら、火星の炎の矢が海に飲まれているようなもの…。エネルギーを奪われているような感じがする人もいるかもしれませんね。

6月13日。ちょうど魚座の下弦の月の日の夜遅く、この海王星と火星がぴったりと重なります。

もともと火星は魚座にいると通常の力が発揮できません。それが魚座の支配星である海王星にいることで、さらに大きな海に飲まれてしまうのです。

緊急事態宣言も解除されたし、さあ、気持ち新たに仕事を頑張ろう!と張り切って出勤したものの、調子がでない…疲れやすい…という場合、魚座火星&海王星の影響を受けているのかもしれません。

そんな時は早めに帰って長めの睡眠を取るように心がけましょう!眠りが浅い人は、海王星のものでもあるアロマオイルなどを利用して、深く眠る工夫をするととてもいいでしょう。

ホッシー
ホッシー
疲れたときに激オススメなのはエプソムソルトをたっぷりいれて半身浴だよ!

イライラしないように落ち着いて分析を

2020年6月射手座満月。火星とのスクエア。イライラしがちになったら落ち着いて!Photo by idji on Reshot

 

双子座の新月のときに、新月に対して厳しい角度をとっていた火星が、引き続き厳しい態勢をとっています。

これが今回は満月ですから、太陽の反対に月があります。冒頭の「2020年6月射手座満月の星の流れ」でお伝えしたように、満月に対して海王星と火星がTスクエアという厳しい角度を作ることになっているのです…。

前回の双子座新月で下のようにお伝えしましたね。

魚座というワンネスな水のサインに火のサインである牡羊座の支配星、火星がいるというのは、火星のエネルギーをストレートに表現しようとしてもうまくいきません

ここでのポイントは、自分のやりたいことへフォーカスしてアクションを起こしても、うまく行かないということを表しています。

射手座の月が太陽からビカーっと照らされ、そこに海王星と火星がプレッシャーを与えているわけですから、射手座の月はまぶしいわ、フラストレーションたまるわで、イライラするし疲れがちに…。

わけもなくイライラしたり落ち込んだりしたら、ストレス解消を心がけるようにしてくださいね。わーーーーーっっと大声を出す、ダダダダッと走ってみる、ジムに通ってる人はジムに行って運動したりするのもいいかもしれません。

フラストレーションが溜まって、妙に細かいことが気になってしまう場合もあります。その時は、コツコツとやっていこうと心に決め、状況を分析してみましょう。

ツッキィ
ツッキィ
大声で歌うっていうのもいいと思うよ!

インスピレーションを受け取って活かそう

2020年6月射手座満月。海王星のインスピレーションを活かそう。Photo by Ema on Reshot

 

先述のTスクエアは、太陽の横の金星にも関わっています。

金星は、アセンダントとほぼ重なっています。本来はワクワク感高まる金星の新しいサイクルのスタート&満月!

ツッキィ
ツッキィ
今日は美しさを磨くためにエステなんて行っちゃおうかしら!今夜はイケメンの彼との初デートだし♡ウフフ…

という感じなんです。特に海王星がいなければ…。

海王星と金星の緊張関係については、前々回の蠍座満月のとき、前回の双子座新月のときにもお伝えしていますので、そちらも参考に。

今回の射手座満月では、海王星と金星の緊張関係は緩んできていますが、金星と火星が緊張関係を築いていますし、海王星との関係もゆるいとは言え射程範囲内。

蠍座満月のときにお伝えしたように、見掛け倒しの美しさや楽しさみたいなものにまだまだ要注意

ホッシー
ホッシー
キラキラと輝いていたイケメンがすごくマナーの悪い人でがっかり。初デートへの意気込みとエステ代を返してっ!

となってしまう可能性も。

海王星と金星をうまく活かすには、双子座新月でお伝えしたように…

海王星と金星は関わりが深くて、海王星が受けるインスピレーションを金星で形作ると考えることができます。

  • 受け取ったインスピレーションを自分の価値にするには?
  • 誰とコミュニケートして誰と関わらないようにするのか?

を、自分の内側に聞くことが大切だということです。

これを意識するようにしてくださいね。

金星は1ハウスにあり、アセンダントと重なっていますから、これが自分自身のアイデンティティへとつながっていく可能性があります!

しっかりと振り返りこれからの人生を思い描こう

2020年6月射手座満月。ドラゴンヘッドとの関わり。しっかりと過去を振り返る満月にしましょう。Photo by Clare Bevan Photography on Reshot

 

半影月食であるということは、ノード軸(ドラゴンヘッド&テイル)の側で起こる満月ということだとお伝えしましたが、この射手座満月では、「満月の感謝と振り返り」をいつもよりも入念に行うように心がけてくださいね!

ノースノード(ドラゴンヘッド)と関わる満月ですから、ノースノードがつかさどるテーマに触れることになります。

前回の双子座新月のときに、5月28日に水星とノースノードがぴったりと重なるとお伝えしましたね。

新しいプロジェクトに携わることになったり、良い仕事が舞い込んできたり…。あるいは、自分がやりたいと思っていることに、新たな視点をもたらすかもしれません。

そして、2020年の山場と言っても過言ではない蝕を伴う満月、新月と続きますから、人生の真の目的が見えてくるというようなことも考えられますね!

 

今回の射手座満月で「金星のサイクル」や「日食月食の起きた時期からここまで」をしっかりと振り返ることにより、自分の人生のテーマを見つめることができると言ってもいいでしょう!

もうひとつ、振り返ると良い期間があるのですが、これは後述しますね。

ノースノードとサウスノード、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルについて深堀りして由来から説明!これでわかるノード軸。永久保存版。
ノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)とは?【永久保存版】ノード軸、ノースノードにサウスノード、ドラゴンヘッドにドラゴンテイル。西洋占星術において、いろいろな呼び方といろいろな読み方があるこのポイントについて、しっかりと定義されているものはあまりありません。この記事ではその由来や象意を掘り下げてお伝えします!永久保存版ですよ!...
ノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテール)が2020年5月5日に双子座ー射手座へと移動。今後1年半のムードを読む!
2020年5月5日〜ノード軸が双子座ー射手座に。私たちへの影響と向き合うテーマは?2020年5月5日からノード軸(ノースノードとサウスノードまたはドラゴンヘッドとドラゴンテイル)が双子座と射手座へと移動しました!およそ1年半のムードを握るノード軸。2022年1月19日までのわたしたちへの影響と向き合うことになるテーマを解説します!...

 

水星逆行が始まる前のシャドー期間に入っています

2020年6月水星逆行が起こります。自分の感情と向き合って表現をしましょう。Photo by Anastasia B on Reshot

 

今年2回目の水星逆行が6月18日からスタートします。2回目の水星逆行は蟹座で起こり、逆行期間中の6月21日に次の蟹座新月を迎えます。

この日はなんと夏至でもあるという本当にスペシャルな日なのです!!

すでに、6月2日からシャドー期間に突入していますので、蟹座での水星逆行時の影響を読んでおいてくださいね。

2020年におこる水星逆行についてその影響を読み解きます!
2020年に起こる水星逆行の影響を受けやすい人。浮き彫りになるテーマは?2020年に起こる水星逆行の全体的な影響をまとめました。自分の出生図と見比べると影響の強さと、浮上してきやすいテーマもわかります!自分への影響を調べて、水星逆行期間に備えましょう!!...

そして、水星逆行のポストシャドー期間が終わる前の7月21日にもう一度蟹座で新月が起こります。

自分の感情に向き合ってそれをきちんと表現することの大切さを考えるようにと言われているようですね。

ツッキィ
ツッキィ
逆行って嫌われがちだけど前に進んでるだけじゃ見直しするタイミングがないからね!
ホッシー
ホッシー
前向きに捉えることが大切でもあるよね!

 

逆行シーズンもまだまだ続きますから、見直しのチャンスを与えられていると思って、ノートに書き出すなどしてみてくださいね!

今年の逆行一覧はこちら。

2020年の逆行天体を一覧にしました。天体逆行カレンダーです!
2020年の天体逆行カレンダー。どのサインでどの星が逆行する?度数もあるよ!2020年は、すべての天体が逆行します!水星逆行の次に影響が大きいのは金星、その次に火星です。一年間の逆行時期とどれくらいの期間逆行するのかをまとめました。どのサインの何度から何度まで逆行するのかも記載していますので、ネイタルチャートとあわせてご利用くださいね!...

サビアンシンボルから読む射手座満月

2020年6月射手座満月のムードをサビアンシンボルから読み解く!Photo by Anastasia B on Reshot

 

それでは、最後に、主要ポイントのサビアンシンボルを読んでみましょう。

太陽:双子座16度「熱弁する女性参政権運動家」

  • 自分の考えをアピールすることにより人に対する影響力を発揮しようとする

月:射手座16度「船を見ているカモメ」

  • 高い精神性や思想を現実に活かすため、組織について実務をいろいろと経験してみようとする

詳しい射手座満月のサビアンシンボルはこちらにまとめています。

アセンダント:双子座11度「体験における現実主義の新たな道」
(※お住まいの地域によって少しずれることがあります)

  • 今まで知らなかったことを体験することでワクワクする気持ちを感じる

MC:水瓶座21度「絶望し幻滅した女」

  • 個人的な気持ちをなくし、社会に貢献できることをやろうとするが負担も感じる

サビアンシンボルから読み取れるのは、「体験の中から新たな道を模索し、社会貢献をするために実務的なことをこなそうという気持ちを持って、自分の考えを伝えていく必要がある」ということ。

やはりここでも双子座新月同様、自分が学び体験することと、社会貢献がテーマでもあるようですね。

そしてもうひとつ。実は、今回、月がある射手座16度で、新月が起こったことがあります。それは、2018年12月7日の射手座新月。

1年365日、12サインひとまわりは360度ですから、だいたい同じような日付に太陽は巡ってくるので、時々同じ度数で新月や満月を迎えることがありますが、そう頻繁にあるものでもないのです。

ですから、今回は、この2018年の射手座新月からこの射手座満月までを振り返ってみるのも良いと思いますよ。

射手座満月にやるといいこと

2020年6月射手座満月にやること。アファメーションは…?おすすめの過ごし方をご紹介!Photo by ISR4EL 〰 on Reshot

 

新月は願い事を書き、満月で感謝するといいよ〜ってことを、別の運営サイトである月と暮らすウェブマガジン「Life with the Moonでもお伝えしています。

前回の双子座新月では、自分の才能を人に役立てるにはどうあるべきかを考えてみてくださいとお伝えしました。

今回の射手座満月では…、すでにお伝えしているのですが、これまでの経験をしっかりと振り返り、次の蟹座新月に備えましょう

振り返る期間がいろいろとありますので、ここにまとめておきますね。

振り返ると良い期間
  • 2020年12月26日山羊座の日食から今回の射手座満月(半影月食)まで
  • 前回の新しい金星のサイクルスタート時(2018年10月26日)からここまで
  • 8年前の双子座での新しい金星のサイクルスタート時(2012年6月6日)からここまで
  • 2018年12月7日の射手座新月からここまで

それでは、今回の射手座満月の過ごし方ヒントをまとめておきますね。

射手座満月にすべきこと
  1. 長めのサイクルで振り返りをする(上記期間参照してね)
  2. これまで自分が得てきたチャンスを振り返る
  3. 「ま、いっか!」と真剣に考えなかった物事を考え直す
  4. いい加減さやルーズさ、無責任さを手放す
  5. しがみついている古いやり方を手放す
  6. 社会貢献に役立つ体験を振り返る
  7. これから体験したいことリストを作る
  8. 自分の才能や価値、リレーションシップを見直す。
  9. インスピレーションを受け取って形にする。
  10. ふとももやヒップのケア・筋トレをする。

 

その他、射手座満月の情報は、Life with the Moonのサイトに月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますのでぜひご覧くださいね。

また、自分の中の射手座のエネルギーを理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の自分を知るワーク「わたしみつかる12か月」射手座編もおすすめです。

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。ワークは今後も見直したり、マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙のようなものも更新していきますよ☆

わたしみつかる12か月

射手座満月のnote12星座別のムーンガイド」の一覧はこちら!

こちらもどうぞ!

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。

月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。このサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

下の画像からショップへリンクします。現在は「2020年の蟹座新月と山羊座満月の「わたしだけのムーンガイド」を受付中で、今回の射手座満月が申込み締め切りとなっております。

今年は蟹座新月が2回起こりますし、蟹座では水星逆行も待っています。自分の感情と向き合い、表現していくことが大切なのだと身にしみるタイミングでもあります。

前回からしつこくお伝えしていますが、蟹座新月はパワフルな日食が起こりますから、いつも願い事を書いてない方も、ぜひ次回の蟹座新月には願い事を書いて欲しいのです!!

こんな時だからこそ、自分の足でしっかりと立ち、自分の願いへ向かって行動を起こしていくことが大切です。毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。

ムーンガイド

西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定受付中!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けてます!只今、Paypalアカウントからのお支払いで5%還元中です!!(6月末までです!)

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます。ひとつひとつ心を込めて鑑定していますので現在お時間をいつもよりいただいています。申し訳ありませんがご了承くださいね。

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!

鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡ください!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方が!!ありがとうございます!

というわけで、LINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加

それでは、良い満月の日をお過ごしくださいね☆

今回も長くなってしまって…全部お読みいただいた方、ありがとうございます!

 

ABOUT ME
アバター画像
ほしの恭世
星読みアドバイザー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。
error: Content is protected !!