西洋占星術

2023年4月6日天秤座満月。新しい体験を通して感じることを大切に

2023年4月6日天秤座満月。他者との関わりを通して感じることを大切に

こんにちは。ほしの恭世(@834nkです。

今年は桜が咲くのがとても早かったですね〜。昔は入学式の頃に咲いていたような気がするのですが…。あっという間に春になった感じがしています。

2023年4月6日午後1時34分に天秤座満月を迎えます。春分の日を終え、2回ある牡羊座新月の間で起こる天秤座満月ですね。

次に迎える2回目の牡羊座新月は日食を伴うパワフルな新月。その新月までの準備を始める天秤座満月です。

先月、土星と冥王星がサインを移動し、社会を包むムードが変化してきました。

新年度を迎え、実際に新しい生活をスタートさせた方もいらっしゃることと思います。そのワクワクとソワソワの入り混じるムードを、この天秤座満月からも受け取ることができます。

新しい始まりの渦の中、わたしたちが見つめなければいけないものは何でしょうか。天秤座満月に振り返りたいですね。

それでは、天秤座満月についてお届けします!

魚座に移動した土星と、水瓶座に移動した冥王星についての影響は、下の記事を読んでみてくださいね!

2023年4月6日13:34天秤座満月

天秤座の区分とキーワード

●区分とエレメント
奇数/陽/男性:積極的・外へ向かうエネルギー・論理的・好戦的
活動宮:物事の始まり・新たな提案
風:情報・拡散・フレキシブル・散らす・距離・呼吸・運ぶ

●支配星:金星

●ポジティブ
調和・バランスをとろうとする・社交性・美・パートナーシップ・正義・公平・人間関係における学び・社会を通して自分を知る

●ネガティブ
優柔不断・他人の目を気にする・見栄っ張り・調子がいい

●身体対応
腎臓、副腎、腰、臀部

新しい出会いの中で見つけるもの

天秤座は、他者を鏡として自分を見るサインです。

人との関わりなしにはわたしたちは生きていけないわけですが、他者を鏡として自分を見るというのがどういうことかということを考えてみましょう。

洋服を着た時、自分を鏡に映しますよね。これは、他の人に映る自分を鏡を通して客観的に見ていることになります。

いいなと思った洋服を着て、自分に似合うのかどうかを考え、自分がフィットするものを選んでいく。

誰もがしている行為ですが、洋服だけに限らず、さまざまなことで同じようなことをしていますよね。

社会に影響を与える天体がサイン移動をしたばかりですし、新年度が始まったこともあり、変化の中で何が自分にフィットしているのかを選んでいく時期でもあります。

この天秤座満月は、日食を伴う2回目の牡羊座満月へ向かうための準備のタイミング。

自分自身が取り組んでいることや、周りの環境を通して、自分にフィットするものを選び取り、フィットしないものは手放していきましょう。

天秤座満月の振り返りと手放し
  • 最近の人との関わりを通して得たものを振り返る
  • 自分にフィットしているものを選ぶ
  • フィットしないものを手放していく
  • 周りにいる友人やパートナーに感謝する

身近な環境の中で人びとと出会い学んでいく

今回の天秤座満月は月が3ハウス、太陽が9ハウスにあります。

いま、あなたの周りにいる人たちとの関わりを、高い視点から大らかに見つめてみて、見えてくるものは何でしょうか。

太陽と木星から月に注がれるエネルギーは、身近な環境の人たちとの関わりを客観的に高い視点から見つめてみるよう促しています。

その時に心で感じることをしっかりと噛み締めてくださいね。

内面で感じたことを受け取ることは、精神の育みにつながって行きます。それがやがて、真の自分自身への道筋となっていくでしょう。

変化の波へ対応していく

天秤座満月の日、水瓶座に移動したばかりの冥王星とノースノード(ドラゴンヘッド)と重なっている水星が緊張関係にあります。

さらに、天秤座の月は、天頂にある天王星と鍛錬の関わりを形成しています。

天王星は突発的な変化をもたらす星です。

働き方や社会的な表看板が変わっていく人も多いのかもしれませんね。

その変化に心が萎縮してしまって、落ち着かないよ〜という方もいることでしょう。

しかし、時代とともに様々なことが変化していきます。それに合わせて、わたしたちも向き合い方を変えたりしていかねばならないんですよね。

向き合い方を変えるのは、なかなか難しいことですが、気持ちを切り替えていくことが大切になりそうですよ。

未来を信じて夢を思い描く

今回の満月、金星と海王星が協調関係にあり、オーブは緩めですが冥王星も関わって小さな三角形を形成しています。

さらに、火星と土星と水星でも同じように小さな三角形が形成されています。

行動や制限を上手に使いつつ、持っている知性を発揮しながら、楽しい夢を思い描いてみましょう。

冷静な分析を

今回の天秤座満月のサビアンシンボルは、天秤座17度「引退した船長」です。

チャートの入り口であるアセンダントのサビアンシンボルは、獅子座21度「中毒した鶏」です。

自分のできること以上のことをしたいという欲求が強くなり、未来の可能性を追い求める傾向が強くなるかもしれません。

必死になっている時は周りが見えません。

まずは、一歩離れてから、冷静な分析を行うことを心がけてくださいね。

それでは、素敵な満月の日をお過ごしくださいね!

道しるべ鑑定、受付中です!

西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...
ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

ABOUT ME
アバター画像
ほしの恭世
星読みアドバイザー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。
error: Content is protected !!