九星気学

九星気学で読む2020年11月7日-12月6日の運勢。変化には柔軟な対応を

九星気学で読む2020年11月7日-12月6日の運勢(九星別)。変化には柔軟な対応を

2020年11月7日8:14立冬(りっとう)を迎えました。

立冬を過ぎ、気温が下がってきましたね!先日やっと衣替えをしたほしの恭世(@834nk)です。

立冬とは「秋が極まり冬の気配が立ち始める日」(Wikipediaより)。

読んで字のごとく、冬の気が立ちこれから冬になってきますよ〜という時期です。「これから冬」なので「秋の極み」となるんですね。

秋の極みと聞くとなんだかおいしいものがありそうな気がしますね(食いしん坊)。

秋の土用期間も明けましたから、身体が疲れやすかった方は徐々に回復してきているのではないでしょうか。わたしも土用期間は眠くてたまりませんでした!

月の運勢を読む前に、年運も目を通しておくことをおすすめします。この年運がベースにあってのひと月だと思ってください。

2020年九星気学の本命星別の運勢をお届け!運気を知って開運するポイントとは?
立春から1ヶ月以上過ぎちゃったけど…九星気学でみる2020年の運勢ッ!いまさら感がありますが…。2020年の運勢を読みたいと思います!九星気学では、1年の始まりを立春としています。 九星気学で言うとこ...

 

二十四節気とは

二十四節気とは、1年の太陽の黄道上の動きを視黄経の15度ごとに24等分して決められているもので、太陰太陽暦(旧暦)では季節を表すために用いられていた暦のようなもので、今でも生活暦などに使われてるもので、古くは中国から伝わったものです。

九星気学も中国から伝わったものを元に、日本で確立されたものですので、九星気学(他の中国由来の占術も)の暦はこの二十四節気の節入りの日をひと月のスタートとしています。

どこを読めばいいの?

まずは自分の本命星を見る。その後、傾斜を知っている人は傾斜の星も見てください。傾斜とは、あなたが潜在的に持っている質です。

こちらで簡単に一覧にしていますのでご自身の本命星と傾斜を探してみてくださいね!

【九星気学】本命星・月命星・傾斜の早見表九星気学の本命星と月命星、傾斜を一覧にしました。 ※1月1日〜2月3日(立春前日)までは九星気学ではひとつ前の年の生まれとして...

 

2020年11月の全体のムード

11月は八白土星が中宮、丁亥(ひのとい)の月です。

「丁」は、「灯」の「丁」。五行では陰の火であり、また「寧」(やすし)の上部を略したもの。成長しきった和やかさを表しています。
「亥」は、陰の水で「核」という字にも通じます。草木の種が土の中で春を待つという意味があります。

八白土星には、「止」「変化」「転換」の象意があります。一旦止まっていたことが急に動き出したり、また進行中のものが一旦停止になったりする動きがあるかもしれません。

また八白土星は「山」も表しますので、「山」に注目が集まるかもしれません。山での事故などに注意してくださいね。

それでは、九星別に今月の運勢をみていきましょう!

一白水星の2020年11月の運勢

一白水星の方の2020年11月7日〜12月6日までの運勢です。

今月の一白水星の方は、先月の仕事の忙しさから少し開放され、友人たちと楽しめる月となりそうですよ。

お誘いがあったらおいしいものを食べにでかけましょう(感染には注意してくださいね)。自分で食事会を企画するのもいいですね!
みんなで楽しく過ごすことが今月のカギです!恋人募集中の人は出会いもあるかも。

仕事面では取り組んできたものが完成するタイミングですが、それで終わりではなく、できあがったものはその後変化していくという暗示があります。
今月は頭も冴えて色んなことが見える月ですから、今月中にできることはやっておくといいかもしれません。

キラキラしたアクセサリーを取り入れたりして気分をアゲて行きましょう!

二黒土星の2020年11月の運勢

二黒土星の方の2020年11月7日〜12月6日までの運勢です。

今月の二黒土星の方は、停止・変化の運勢です。予定していたことが急に止まってしまったり、変更を強いられることがあるかもしれません。慌てず焦らず、ゆっくり対応するように心がけて。

今月は、突然の事故や怪我、トラブルにも注意。特に交通事故には気をつけてくださいね。

仕事面では、安定していると思いきや波乱含みで悩み事も出てきます。ちょっとしたことがきっかけで大きなトラブルになるかもしれませんから、戦略を練りましょう。周りの人の話をよく聞いて対策を。

身体が冷えたらお風呂に浸かって温まるように。整体で身体のメンテナンスをするのもおすすめです。

三碧木星の2020年11月の運勢

三碧木星の方の2020年11月7日〜12月6日までの運勢です。

今月の三碧木星の方は、これまで取り組んで来たことから喜びを得られる時。サプライズな嬉しいことも期待できます。明るい気持ちで過ごすことができそうです。

新しいアイデアもひらめいて、仕事も進みます。ひらいめいたことはメモを取っておくといいですよ!

周囲の人たちの動きがよく見える月ですから、周りの人の話をよく聞いてチームをまとめるように動いてみましょう。

頭に血がのぼりやすい月でもあるので、落ち着いてコツコツ取り組むよう心がけることも大事です。

眼精疲労から来る頭痛には注意してくださいね。疲れたら甘いものでほっと一息つきましょう。

四緑木星の2020年11月の運勢

四緑木星の方の2020年11月7日〜12月6日までの運勢です。

今月の四緑木星の方は、なんとなく調子が出ない感じのスタート。ですが、気分は徐々に上昇してきますから心配しないでくださいね。

チャンスもやってきますが、そのチャンスを活かすには慎重な行動が吉。欲を出してしまうとうまくいきません。

人間関係に悩むことがあるかもしれませんが、周囲の人からのお願い事などには笑顔で答えるようにすると運気アップに繋がりますよ。

冷えやすい時期ですので風邪に注意してくださいね。夜眠れないときにはリラックスする音楽をかけましょう。

五黄土星の2020年11月の運勢

五黄土星の方の2020年11月7日〜12月6日までの運勢です。

今月の五黄土星の方は、準備を開始するのに適した月です。これまで放置していたことやうまく行かないと思うことがあったら、仕切り直して目標を目指しましょう。

新しくなにかに挑戦してみるのもおすすめです。
迷いが出たら、先輩に相談をしてアドバイスに従ってみて。不安が解消されますよ。

消化力が落ちていると感じたら、お粥やうどんにしょうがのすりおろしをプラスしてみてください。

六白金星の2020年11月の運勢

六白金星の方の2020年11月7日〜12月6日までの運勢です。

今月の六白金星の方は勢いのある運勢です。この勢いでしっかりと進んでいきましょう!

自分で定めた目標から目をそらさないことが大事です。今後を見据えた計画を立ててみましょう。

もしうまく行かないことが起こったら、早めにいったん身を引いて状況が落ち着くのを待ってみて。その方が良い方向へ動きます。

早起きを心がけるのも◎。温かい味噌汁を飲んで1日をスタートさせましょう!

七赤金星の2020年11月の運勢

七赤金星の方の2020年11月7日〜12月6日までの運勢です。

今月の七赤金星の方は、運勢も強く勢いがあります。

勢いにのって進んでいって良い月ですが、周囲との人間関係に思わぬ出来事が潜んでいるかもしれません。

決断をしなければならないことも起こる可能性があります。強行突破をせずに、周囲を見渡して決断をすることが大切です。無理に押し通そうとすると行き詰まってしまいますよ。

疲れを感じたら、頑張った自分にごほうびとして高級なお菓子を。

八白土星の2020年11月の運勢

八白土星の方の2020年11月7日〜12月6日までの運勢です。

今月の八白土星の方は、忙しい月となりそうです。
自分からアクションを起こすより、周りからの依頼に誠意を持って応えることに集中しましょう。

与えることが後に喜びとなって帰ってきますので、相手の立場に立って考えることを忘れないでくださいね。自分にできることを確実にこなす努力を。

友人との忘年会が盛り上がりそうですが、ストレスからのお酒の飲みすぎには注意してくださいね。忘年会は韓国料理がおすすめ。

九紫火星の2020年11月の運勢

九紫火星の方の2020年11月7日〜12月6日までの運勢です。

今月の九紫火星の方は、良い運勢の月。目上の人からの頼まれごとも多く仕事もプライベートも忙しくなりそう。

責任のある仕事を任され、誰かに相談もできず荷が重いような感じてしまうかもしれません。そんなときは、尊敬する目上の人に相談してアドバイスを貰いましょう。

休みの日はしっかり休んで、仕事への英気を養って。
見晴らしの良い高級ホテルでステーキを食べるのも◎。

引っ越し方位鑑定、吉方旅行鑑定受け付け中です!

九星気学を用いた引っ越し方位鑑定や吉方旅行鑑定も受け付けております。

九星気学が他の命術と違うところは、自分で開運することができることです。吉方引っ越しは、輝かしい未来行きの列車に乗ることだと思っています。なんだかぱっとしないな〜という方は、吉方引っ越しがおすすめですよ!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...
ホッシー
ホッシー
「吉方引っ越しをすると!心がまず変わってきますよ!」

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡ください!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
ほしの恭世
星とカードの翻訳家。九星気学アドバイザー。カードリーダー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。