西洋占星術

2020年10月31日牡牛座満月。真の豊かさを獲得するハンターズブルームーン

2020年10月31日23:49に、今月二度目の満月である牡牛座満月を迎えますね!

年末が近づいてきてちょっと焦りはじめたほしの恭世@834nk)です。あっという間に一ヶ月が過ぎますね…。

さて。今回迎えるのは牡牛座の満月ハンターズ・ムーンであり、ブルームーンであり、さらにハロウィンと重なる満月となっております!

ブルームーンとはなんぞや?という方はこちらをどうぞ。

 

牡牛座と言えば、現在、革命の星天王星が滞在中。今回の満月にぴっっっっったりとよりそっております!

ツッキィ
ツッキィ
「ええい!変えてしまえーーーー!」

という風に思いっきり新しい方向へぐいーんと方向転換をしたくなるかもしれませんよ!

ホッシー
ホッシー
「秋分図から読み解く3か月のムードも読んでみてね☆」
2020年9月22日秋分図からのメッセージ。今後3ヶ月のおすすめの過ごし方とは?
2020年9月22日秋分図から読み解く!今後3か月の過ごし方とは?2020年9月22日22:30に秋分を迎えました。秋の全体的なムードとしては、年末に迎えるグレートコンジャンクションを前に、自分の内側を鍛え、安心を育むような感じです。私たちに今求められているのは、変化への適応力と新しい視点です。社会的影響と個人レベルへの影響における秋分の日から3ヶ月の間のムードをお届けしています!...

 

それでは、牡牛座満月の星読み情報と過ごし方をお届けします!

 

2020年10月31日牡牛座満月。真の豊かさを獲得するハンターズブルームーン

改革心がむくむくと湧き上がる!

2020年10月31日の牡牛座満月は改革のムードに満ちています。Photo by Clay Banks on Unsplash

今回の牡牛座満月。一番の注目すべきポイントは月と天王星がぴったりと寄り添い、MCの近くにあること。

天王星は、改革の星。よりよい理想に近づくために何をするべきか?を高い視座で見ることができます。

ツッキィ
ツッキィ
「今の環境にとどまっていて良いのか?」
ホッシー
ホッシー
「このまま迎える未来で自分は満足できるのか?」

という気分がマックスに高まり、現状に反旗をひるがえして「え〜い。一気に変えてしまおう!」と行動を起こすことができます。

「もう嫌だ〜!」みたいに思っていることや抜け出したい環境があったら、飛び出してみましょう。

変化を求めている人にとっては、この満月は「機が熟した」タイミングです。空の星たちが、全力で後押しをしてくれますよ!

created by Rinker
すみれ書房
¥748
(2020/11/28 11:31:33時点 Amazon調べ-詳細)

正解はひとつではないということを知る

この満月、蠍座の太陽は3ハウスにありますね。

3ハウスは「身近な環境」や「学び」、そして「精神を発達させる場所」でもあります。

そして、3ハウスの太陽が9ハウスにある月と天王星を照らしています。9ハウスのテーマは「まだ見ぬ世界への旅」「真理の探求」。

この満月では「真の学び」や「精神的成長」、そして「これから真理を求めて向かう世界」がテーマになってくるでしょう。

当たり前の日常が本当に当たり前のものなのか?

わたしたちはそれを知っている気になっていますが、本当の意味で理解しているとは限りませんよね。

牡牛座は本来、自分がコレ!というものを信じて、見て触って匂いを嗅いで味わって「ふんふん。やっぱりこれが正解ね」という風に確認するサインですが、その牡牛座の月の横にある天王星によって、確認をしたことへの新たな視点が加わるのです。

ツッキィ
ツッキィ
「正解って思ってたけど、本当に正解なの?」
ホッシー
ホッシー
「これが常識じゃないの?」

こんな風に、自分の中の「当たり前」に対しての新しい視野が広がっていくことでしょう。

これまでの常識に固執しないこと

今回の満月は、牡牛座に月と天王星、その他、山羊座に木星、土星、冥王星もありますので、地のエレメントが多い満月です。

もちろん、天王星と山羊座の3天体は動きが遅い天体ですから、ずっと地のエレメントにあるのですが、逆行中の天王星と月が重なることにより、これから固めるハズの地面をもう一度掘り返したくなるのです。

先程もお伝えした通り、満月は3ハウスと9ハウスの軸にあります。これをわかりやすく例えるとしたら、日本と世界。

日本の常識が世界の非常識だったり、外国の当たり前が日本では当たり前のことではなかったり

外国で暮らしている時に「普通こうだよね!」みたいに日本の常識だけで暮らすとストレスも多くなり、生活は辛くなってしまいますよね。
しかし、自分の中の常識とは違う部分を9ハウスでの「新しい発見」だと捉えられたら…。

生活は楽しくて刺激的なものへと変わっていきますよね。

ツッキィ
ツッキィ
「新しい環境を楽しむ秘訣でもあるね!!」

外国で暮らす時に、日本の常識は通用しないように、これからわたしたちが経験することはこれまでの常識や価値観は通じないのかもしれません。

この牡牛座満月も、風の時代へのプロセスといっていいですね。
自分の想定外のことが起こったとしても、これまでの自分の常識にとらわれない判断をしていきたいですね!

歩みを止めてじっくりと考える

2020年10月31日牡牛座満月。歩みを止めてじっくりと考えるタイミング。Photo by Tachina Lee on Unsplash

この満月の少し前、28日に現在逆行中の水星が天秤座へと移動しました。

水星の逆行は11月4日に終了しますが、天秤座へ入室したことにより、今回の満月では、山羊座の木星、土星、冥王星と緊張関係に。

特に土星とは、1度も違わないタイトな緊張関係にあります。

土星は6ハウスに滞在中。例えば、仕事環境、それから健康管理などにおいて、思うように事が進まないと感じることがあるかもしれません。

それは、歩みを止めてじっくりと考え、答えを出すような時期だという星からのアドバイス。

冥王星も6ハウスに同席していますから、6ハウスの「雇用環境」「健康管理」「自己鍛錬」などのテーマについて、考え方を大きく塗り替えるような出来事が起こったりするのかも?

いずれにしろ、即決はせずにゆっくりと時間をかけて考えるようにしてくださいね。

ホッシー
ホッシー
「衝撃を受けた反動で即決しちゃうと思わぬ事態になりそうだよ」
ツッキィ
ツッキィ
「水星逆行については下の2つの記事を読んでね!」
水星逆行の影響。保存版。シャドウ期間についても詳しく説明。
水星逆行期間の心得!注意すること&逆行を活かす方法【永久保存版】交通機関が乱れる、行き違いやミスが多発する!とかなりメジャーになった水星の逆行期間について、なぜ逆行と言うのかを天文学的に説明し、占星術の視点から注意することとやると良いことをまとめました。知っていれば怖くない。むしろ効果的に活かすことができる水星逆行の過ごし方永久保存版です!2020年の水星逆行期間の詳細もあります。...
2020年におこる水星逆行についてその影響を読み解きます!
2020年に起こる水星逆行の影響を受けやすい人。浮き彫りになるテーマは?2020年に起こる水星逆行の全体的な影響をまとめました。自分の出生図と見比べると影響の強さと、浮上してきやすいテーマもわかります!自分への影響を調べて、水星逆行期間に備えましょう!!...

辛い過去も乗り越えられると信じよう

2020年10月31日牡牛座満月。人間関係に焦点があたる時。Photo by Dan Farrell on Unsplash

逆行中の水星と同じ日に天秤座に入室した金星は2ハウスにあり、8ハウスにあるカイロン(キロン)と向かい合っています。

2ハウスと8ハウスは牡牛座と蠍座の部屋でもありますね。
これを言い換えるなら、自分のみで完結する価値観と他者と深く関わることで生まれる新しい価値観。

この満月をきっかけとして、それがパートナーや親族関係なのか、友だち関係なのかはわかりませんが、深い関わりのある誰かとの人間関係に焦点があたる可能性があります。

最終的には癒やしへとつながっていきますが、その過程で、もしかしたら過去の痛み、辛い思い出などが、まるでハロウィンに蘇るゾンビのように浮上するかもしれません。

ホッシー
ホッシー
「そのゾンビはなかなか手強そうだよね…」

わたしたちは、過去は変えられないと思ってしまいますが、事実は変えられなくても、捉え方は変わっていきます
過去の辛い出来事への捉え方が変わるとき、真の癒しがあなたに訪れるのです。

抱えている傷を癒やすのは自分自身です。そう信じて浮上した出来事へ向き合ってみてくださいね!

牡牛座満月に向き合うテーマとは?

2020年10月31日牡牛座満月に私たちが向き合うべきテーマは?Photo by Clay Banks on Unsplash

満月は、時が満ち実りを受け取るときであり、大きなテーマについての見直しと調整を行うタイミングでもあります。
この満月に、わたしたちが意識することや向き合うテーマをサビアンシンボルから見てみましょう。

わたしたちが意識すること

太陽:蠍座9度「歯科の仕事」
  • 常識という型を破り、どんなことをしても目標を達成する
  • 現状の改善をするために強い意志を持つ
  • 思い切って行動を起こして前へ進む
月:牡牛座9度「飾られたクリスマスツリー」
  • 自分のことを何よりも優先させることの大切さを意識する
  • 巷の情報に振り回されない
  • 自分が貫きたい信念を確認する

月のサビアンシンボルについては、こちらへ。

満月の見直しのテーマ

アセンダント:獅子座21度「中毒した鶏」
  • 理想の実現に向けての現状打破
  • 未知の世界へのチャレンジ
  • 自己の確立とコントロール
調整のために目指すこと

MC:牡牛座15度「マフラーと粋なシルクハットを身につけた男」
  • 本当にやりたいことにチャレンジする
  • プレッシャーを乗り越えて力を発揮する
  • やりたいことを実現するための人脈を確保する

まとめ

今回の牡牛座満月は、天王星とともに迎える満月。変革、革新のムードが満載です。

また、その他の星の配置やサビアンシンボルからも、視野を広げ新しい価値観がひらけていくような流れが起こりそうです。

現状打破ひとつの大きなテーマですが、だからといって焦って決断をしたり、とんでもない方向に「どうにかしてしまえー!」みたいにはならないように注意してくださいね!

空にはきっときれいに輝く満月が見れると思います。ぜひ夜空を眺めてみてください。

それでは、良い満月の日をお過ごしくださいね!

こちらもどうぞ!

新月は願い事を書き、満月で感謝するというサイクルは、自然の理にかなっていることなんです。

別の運営サイトである 月と暮らすウェブマガジン Life with the Moon 」では、月を現代に活かしながら暮らす方法をたくさんご紹介しています。

新月と満月には、月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますので、こちらをぜひご覧くださいね。

また、自分の中の天秤座のテーマを振り返り、理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の 自分を知るワーク「わたしみつかる12か月」牡牛座編 もおすすめですよ。ダウンロードできるワークシートつきです!

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。ワークは今後も見直したり、マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙もときどき更新していますよ☆

星を使って自分を知るワーク。わたしみつかる12か月

noteで更新している「12星座別のムーンガイド」一覧は、こちらです。

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。

月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。願い事を書くことでマインドセットをし、月のサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

下の画像からショップへリンクします。現在は 蠍座新月と双子座満月の「わたしだけのムーンガイド」 を受付中で、この牡牛座満月の日が申込み締め切りとなっております!!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

他にも、「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や最近スタートした「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

最近、販売を開始したLINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も大好評発売中ですっ!!

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
今はLINE公式アカウントにスタンプを送ってくれた方に、シークレット画像を配布中だよ☆

鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...
ホッシー
ホッシー
ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
ほしの恭世
星とカードの翻訳家。九星気学アドバイザー。カードリーダー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。