九星気学

九星気学で読む2020年7月7日-8月6日の運勢。無駄なものを整理する月に

九星気学で読む2020年7月の運勢を本命星別でお届けしています!夏の土用もあります。

7月7日に、二十四節気(にじゅうしせっき)の小暑(しょうしょ)を迎えました(また過去形!)。ほしの恭世(@834nk)です。

小暑とは「梅雨明けの時期。暑気が次第にましてくる頃。」と言われていますが…近年は、8月までゲリラ豪雨に油断ならない熱帯雨林気候みたいな感じですから、梅雨明けの時期ってやっと梅雨が明けた!みたいな感じがしなくなってきていますよね。

7月前半、大雨が猛威を奮ってとても心配な状況が続きました。

疲れたときに、自然の中に身を置くことが癒やしになると感じる一方で、とても抗うことのできない恐ろしい一面があるのも自然ですね。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

それでは、またもや節入りを過ぎてしまいましたが(すみませんっ)、九星気学で読む7月の運勢をお届けします!!

二十四節気とは

二十四節気とは、1年の太陽の黄道上の動きを視黄経の15度ごとに24等分して決められているもので、太陰太陽暦(旧暦)では季節を表すために用いられていた暦のようなもので、今でも生活暦などに使われてるもので、古くは中国から伝わったものです。

九星気学も中国から伝わったものを元に、日本で確立されたものですので、九星気学(他の中国由来の占術も)の暦はこの二十四節気の節入りの日をひと月のスタートとしています。

どこを読めばいいの?

まずは自分の本命星を見る。その後、傾斜を知っている人は傾斜の星も見てください。傾斜とは、あなたが潜在的に持っている質です。

こちらで簡単に一覧にしていますのでご自身の本命星と傾斜を探してみてくださいね!

【九星気学】本命星・月命星・傾斜の早見表九星気学の本命星と月命星、傾斜を一覧にしました。 ※1月1日〜2月3日(立春前日)までは九星気学ではひとつ前の年の生まれとして...

 

 

月の運勢を読む前に、年運も目を通しておくことをおすすめします。この年運がベースにあってのひと月だと思ってください。

2020年九星気学の本命星別の運勢をお届け!運気を知って開運するポイントとは?
立春から1ヶ月以上過ぎちゃったけど…九星気学でみる2020年の運勢ッ!いまさら感がありますが…。2020年の運勢を読みたいと思います!九星気学では、1年の始まりを立春としています。 九星気学で言うとこ...

7月7日〜8月6日三碧木星中宮✕癸未の月

7月は三碧木星が中宮(月盤の真ん中に入ること)の月です。

今月は、表面的には景気が上向きになってきたように見えますが、中身はまだまだともなっていません。政府は政策を見直して変えていく必要がありそうです。

サービス業、飲食業などは、思わぬできごとなどがきっかけで苦しいときとなりそうな気配。若い人たちにも注目が集まる月となります。

7月は、癸未(みずのとひつじ)の月。

「癸」は、冬から春に移り変わろうとする陰が極まった状態を表し、草木が地中に力を蓄えて時をはかっているときを表しています。

「未」は、陰気があがってきて陽気がさがってきていることを示しています。草木の実が形作り、滋味が育つとき。「未」は「昧」に通じ、「暗い」の意)で、植物が鬱蒼と茂って暗く覆うことも表しています。

全体的に穏やかな雰囲気のひと月となりそうですが、鬱蒼と茂った枝を整理して、まだみえない新しい果実へと光を当てるような月にしたいものですね。

今年は、「更新」の年でもありますから、要らないものを削ぎ落としていく月にしましょう。

それでは、九星別に今月の運勢をみていきましょう!

一白水星の2020年7月の運勢

一白水星の方の2020年7月7日〜8月6日までの運勢です。

今月の一白水星の方は、勢いが出てくる月です。新しいアイデアもひらめき、開放感があふれる月になりそうです。

普段はあまり自分から動くタイプではない一白水星ですが、今月はどんどん行動するようにしてください。

精神的に苦労するようなことを頼まれたりするかもしれませんが、焦ったりせず、じっくりと解決するよう努力してみて。

信頼できる人に相談すると応援を受けられる可能性もありますよ。

勢いが良すぎて余計な一言を言ったりしないよう注意してくださいね。不満やグチも運気を下げるので控えめに。

ストレスがたまってきたら歌って発散しましょう!

二黒土星の2020年7月の運勢

二黒土星の方の2020年7月7日〜8月6日までの運勢です。

今月の二黒土星の方は、とても平和かつ運勢のよい月です。

仕事の誘いやプライベートでのお誘いも多い月になります。お誘いがあったら断らずに出かけていきましょう!(感染予防は入念に)

仕事面では目上の人からの信用や遠方からの引き合いがありそうです。

恋愛面も好調。電話やSNS、メールなどのやりとりで親睦を深めるのがおすすめです!

普段、細かい雑用まできっちりやるタイプの二黒土星ですから、時間がいくらあっても足りなくなりそうです。いまやらなくて良いことは後回してリズムにのって運気の良い月を楽しみましょう。

リフレッシュは自然の多いところで。電車に乗って少し遠出するのもいいですね。

三碧木星の2020年7月の運勢

三碧木星の方の2020年7月7日〜8月6日までの運勢です。

今月の三碧木星の方は、八方塞がりの月。

普段、活発に行動する三碧木星だから不甲斐なさを感じてしまったり、自分の未熟さに落ち込んでしまううこともあるかもしれません。

こんなときは、焦らずにじっくりと構えておくこと。思い通りに行かないのは、今はまだその時ではないということです。

積極的に行動を起こしていくよりも、まわりを良く見て、毎日を丁寧に過ごすことを意識してくださいね。

急な変化を迎える人もいるかもしれませんがとにかく落ち着いて。強行突破は得策ではありません。

お味噌などの発酵食品を積極的にとって消化器官を整えましょう。

四緑木星の2020年7月の運勢

四緑木星の方の2020年7月7日〜8月6日までの運勢です。

今月の四緑木星の方は、とても忙しい月。

仕事をバリバリとこなすことになりそうです。特に、目上の人たちとの関係がものを言う月になります。

上から頼まれたことをきっちりとこなし、優先順位をつけて取り組みましょう。行き詰まったら上の人に相談をするように心がけてくださいね。

慌ててしまうと失敗の元になります。着実に歩みを進めるが吉。急がば回れの気持ちを忘れないようにしましょう。自分の地位も確実に上向きになりますよ。

宝飾品などいつかは欲しいと思っていた高級品に良い出会いがあるかも。思い切って買うのもいいですね!

五黄土星の2020年7月の運勢

五黄土星の方の2020年7月7日〜8月6日までの運勢です。

今月の五黄土星の方は、アフター5やプライベートが充実する月。

趣味にレジャーにと出費はかさみますが、楽しい面が多い月となるでしょう。

社交の場で自分をよく見せようとしたりするのはNGです。中身が伴わないとすぐに見破られてしまいますよ。等身大の自分でいることを心がけ、人と丁寧に会話することを心がけましょう。

なかにはちょっと驚くようなことが起こる人もいるかもしれません。

見通しが立たないような感じがしても結論を急がず、問題に向き合ってみましょう。

居酒屋やレストランなどへ友人と出かけ、おしゃべりを楽しむのが◎

六白金星の2020年7月の運勢

六白金星の方の2020年7月7日〜8月6日までの運勢です。

今月の六白金星の方は、変化の月。新しいことがスタートする可能性もあります。

予想もしなかったことが起こったり、争い事に巻き込まれたりする可能性も。

そういったことは、まわりから持ち込まれることになるため、自分の言い分はなかなか通りません。

正面から立ち向かってもうまく行かないので、おおらかな態度でいることを心がけてくださいね。今月気づいたことは、今後の基盤となりますよ。

牛肉を食べて英気を養って。

七赤金星の2020年7月の運勢

七赤金星の方の2020年7月7日〜8月6日までの運勢です。

今月の七赤金星の方は、何かと注目を集める月。

人もたくさん集まってきてにぎやかな月となるでしょう。

自分のやりたいことだけをやっているとせっかく集まった人たちが去っていく可能性もあります。

まわりの人たちにイライラしたり怒ったりせず、明るく前向きに過ごすように心がけてくださいね。

今月は学びによい月です。気になっていた習い事を始めてみたり、スキルアップのための勉強を始めてみましょう。

キラキラしたものや色の美しいものを小物などで取り入れてみて。

八白土星の2020年7月の運勢

八白土星の方の2020年7月7日〜8月6日までの運勢です。

今月の八白土星の方は、新しいサイクルの始まりの月。

とはいえ、バイオリズム的には低調のとき。そして体調に要注意の月でもあります。

まわりに合わせようとすると体調を崩したり不安になったりしがちに。

自分自身の迷いも多く、思うように事は進みませんが、状況を見極めて来月から来る準備の時期を待ってくださいね。

人のグチや不安を聞いていると自分がネガティブになってしまい、余計な一言を行ってしまう可能性も。明るく軽快に過ごせるよう体調管理をしっかりと。

湯船にゆっくりと浸かってリラックスするように心がけて。

九紫火星の2020年7月の運勢

九紫火星の方の2020年7月7日〜8月6日までの運勢です。

今月の九紫火星の方は、基盤を整える月。

先月体調がイマイチだった人も今月からは回復し、気分も運勢も上向きになっていきます。

今月は準備を整えることを第一に考え、まわりの人たちとよく協力し支えるようにしましょう。自ら表に出ていくよりも影役となり、物事を進めるようにして。

九紫火星の本来の華やかさと今月の穏やかな雰囲気が相まって、さらに魅力が輝くときでもあります。

欲を出すと失敗する可能性大です。まわりに誠実に対応し、調整役を買って出ましょう。

疲れたら炊きたてのごはんでおにぎりを!

今月は夏の土用があります!

7月19日より、夏の土用がはじまります。土用期間は8月の節入りの前日(6日)までです。

土用の丑の日で有名な夏の土用ですが、夏まっさかりでもありますので、胃腸疲れてるな〜という人は、なるべく消化の良いものを食べて過ごしてくださいね。(うなぎも消化に良い方ではありますが…)

土用期間について詳しくは下のリンクをどうぞ☆

土用期間の影響と過ごし方を由来から解説!決定版 土用の影響と過ごし方。2020年の土用期間も掲載。
土用期間の影響と過ごし方。土いじりしないから関係ないや〜じゃないんです!こんにちは!常に在宅勤務(運動不足)のほしの恭世です。 土用と聞くとまず思い出すのは「土用の丑の日」ですよね。この日にうなぎを食べ...

 

ツッキィ
ツッキィ
うなぎ食べて栄養つけよ〜

最後にとっても重要なお知らせです!

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!

鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡ください!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

時々、メールアドレスの間違いでメールが返ってくることがあり、SMSを送っても届かず、連絡が取れないことがあります。

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINE公式アカウントからもお問い合わせ受け付けています!よろしくおねがいします。

created by Rinker
¥1,540
(2020/11/28 00:11:49時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
ほしの恭世
星とカードの翻訳家。九星気学アドバイザー。カードリーダー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。