西洋占星術

2022年11月24日射手座新月。内面をグレードアップしていくために必要なこと

2022年11月24日射手座新月。内面をグレードアップしていくために必要なこと

こんにちは!ほしの恭世(@834nkです。

寒い日が増えてきましたね。本格的な冬支度をそろそろしたほうがよさそうです。わたしは、去年、「着る毛布」という最強アイテムを手に入れまして、暖房要らずで冬を乗り切っております。

さて。2022年11月24日午前7時57分に射手座新月を迎えます。

射手座は、向上心旺盛なサインですね。

これからを幸せに生きるために必要なことってなんだろう?を考えつつ、新しい目標設定をすると良い新月ですよ。

それでは射手座新月の情報をお伝えしますねー!

2022年11月24日射手座新月

2022年11月24日射手座新月
射手座の区分とキーワード

●区分とエレメント

  • 奇数/陽/男性:積極的・外へ向かうエネルギー・論理的・好戦的
  • 柔軟:物事の調整・次の段階への準備
  • 火:積極的・情熱的・独立・直感・明るい・高みを目指す

●支配星:木星

●ポジティブ
真実の探求・大きな視点・理想を求める・冒険心・おおらかさ・グレードアップしたい・哲学・思想・巡礼・宗教・楽観的・海外・旅・法律

●ネガティブ
飽きっぽい・落ち着かない・無責任・いいかげん

●身体対応
おしり・ふともも・肝臓

来年のことを視野に入れた行動を

前々回の蠍座新月、前回の牡牛座満月に気づいたことはありましたか?

ここ最近、自分の内側に向き合うというテーマの新月と満月が続きました。

今回の新月が起こるのは、12ハウス。やはり自分の内側、普段見えていない部分へ光があたる新月です。

射手座は、向上心にあふれるサインですから、これまでの新月と満月を受けて、自分をどのようにアップグレードしていくのか?に焦点があたる新月になりそうです。

誰もが、11月以降は、翌年のことを考えて過ごす時期でもありますよね。

前にどこかで触れたかもしれませんが、新年という節目や新年度という節目、あるいは自身の誕生日など、何らかの節目に始めたことは実現する可能性が非常に高いのです。

だからこそ、新年へ向けての準備をしっかりしましょうー!

ものごとをポジティブに前へ進められるとき

前述した自分をどのようにアップグレードしていくか?というテーマに向き合っていくと、新たな目標が浮かび上がってくると思います。

今回の新月には、魚座の木星が調和しています。木星は、射手座の支配星であり、そして魚座は12ハウスのサイン。

この新月のテーマをポジティブに後押ししてくれそうですね。

蠍座新月で「誰と深く関わっていくのか」に向き合い、牡牛座満月で「偽りのない自分の感覚」を感じました。

それらを受けて、この射手座新月では、自分自身を向上させるために必要なことを新たな目標として設定することをおすすめします!

木星は3ハウスにありますし、射手座の新月でもありますから、新たな学びをスタートさせようと決意を固める人も多いかもしれませんね。

学ぶための教室を検索してみる、問い合わせをしてみる、新しい教材を買うための下調べをするなど、来年になったらさくっと始められるように準備をしておきましょう!

ちょうど、この新月の後、というか、数分後に2022年7月29日から逆行していた木星が順行に転じます。

下準備をするときに、8月からこれまでに起こった出来事などを考えてみることをおすすめします。

社会的なニュースでもいいですし、身の回りに起こったこと、自分が感じたことなどを考えてみると、目標設定にスムーズに取り組むことができますよ。

火星の行動力を活かそう

この射手座新月に木星が調和していることは先程お話しましたが、この新月のチャートを見てみると、火星が7ハウスの入口に重なっているのが目立っていますよね。

この火星、現在双子座で逆行中です。

コミュニケーションや情報をつかさどる双子座での逆行ですから、火星が逆行をスタートした10月30日以降、身近なコミュニケーションや目にする情報に関連してトラブルのようなものが起こったと感じている人もいるかもしれませんね。

今回の新月では、この火星が対人関係を表している7ハウスの入り口に重なっています。

そして、魚座の海王星からツッコミを受けておりますよ…。

海王星は、火星が向かう先を曖昧に広げてしまいます。

自分が伝えたいことが相手に対して全く伝わらない感じがしてイライラしたり、あの人はわたしを騙そうとしているんじゃないかしら…と感じたり、対人関係でモヤモヤすることが多くなりそうです。

ここで助けてくれるのは、2ハウスにある土星です。ほどよい制限を与えつつ、火星の目的意識を実現へ向かわせてくれます。

「あ〜!!!!わたし何やってんだろう〜!!(イライラ)」みたいなこととかあるじゃないですか。

そんなときは、目的をしっかりと意識するように心がけてください。

目的を意識するためのおすすめの方法

例えば、来年の手帳。もう買ったよーという方もいるかもしれません。

わたしは、昔から手帳が好きで、毎年試行錯誤しながら手帳を使っています。仕事が多忙を極めていた30代の頃は、下半期が恐ろしいくらい忙しかったので、だいたい夏ごろから失速して(笑)、後半は手帳がまっしろ…ということが多々ありました。

今は自分でコントロールしておかないとサボってしまう(!!!!笑)ので、毎日、寝る前に明日をどういう1日にするかを考えてから寝るようにしていますし、一週間の過ごし方もイメージするようにしています。

もちろん予定どおりに行かない日もあります。今日は雨で外に走りに行くことができなかったし、雨降り前の気圧の変化で頭痛がひどくて昼寝していたくらいです(笑)。

「わたし何やってんだろー(イライラ)」もしくは「1日を無駄に過ごしてしまった(自己嫌悪)」みたいなことがある人は、手帳やノートを使ってみてください。土星のコントロールを意識できる身近な方法ですよ。

自分の内側を浄化するために

自分の内面をグレードアップしていくには、内側に渦巻くあれこれをきれいにしておきたいですよね。

瞑想をしてみたり、海を眺めに行ってみたりするのもいいのですが、わたしのおすすめはやはり「書く」という作業をすることです。

今は、情報があふれていて、その情報を知っていないといけないという焦燥感のようなものに囚われている世の中の流れみたいなものがあると思うんですよね。

LINEの返信早くしなくちゃ!とか、Twitterでバズっているアレを早く買わなくちゃ!とか…。

わたしも振り回されていることがあるので、入ってくる情報をしぼるようになりました。

すべての情報を知っておく必要はない。自分に必要な情報だけで事足りているではないか。

そう自分に言い聞かせて、「今、必要な情報はなんだろうか」と考えてから情報を取りに行くようにしています。

日常生活を送っていて、ふと思い浮かんだテーマについて、思いつくことをノートに書き留め、そこから深堀りしていくと、人や情報に振り回されないようになってきますよ。

created by Rinker
¥1,584
(2022/12/04 07:22:38時点 Amazon調べ-詳細)

まずは自分でしっかりと保つ、そして人を助けること

そして最近気づいたことがもうひとつ。人と人って助け合いだよな〜と。

金八先生の「人という字は〜」というセリフ、知ってますか?若い方は知らないかもしれませんね(調べて。笑)

人という字は、互いに支え合って人となる

というあまりにも有名なセリフなのですが、これはこれからの風の時代と言われる時代に必要不可欠な考え方だと思っています。

今回の射手座新月は、12ハウスでの新月。12ハウスは、慈愛に満ちた世界です。

外国を旅しているとき、そして暮らしているとき、出会った人に助けられたり、助けてあげたりという経験をしたことがあるかもしれませんね。

わたし自身、外国を旅しはじめたとき、毎月仕送りと生活費でいっぱいいっぱいだったわたしに、友人のお父様が旅費を負担してくれたという経験があります。今思うとなんて太っ腹なのでしょうか。感謝しかありません。

外国を旅行していたときも、目的地のバス停で降りられなかったわたしをバスの運転手に復路のバスにタダで乗せてくれるように交渉してくれた現地の方もいます。

外国での経験でなくても、わたしたちは色んな人に助けられているんですよね。

常に思うのは、自分自身がしっかりと自分を保っていなければ、人を助けることはできないということ

自分自身をしっかりと整えて、必要としている人たちに助けの手を差し伸べられるようになっておきたいですね。

世の中はわたしたちひとりひとりの考え方で、もっと良くなっていくと信じましょう。

 

それでは良い新月の日をお過ごしくださいね!

こちらもどうぞ!

新月は願い事を書き、満月で感謝するというサイクルは、自然の理にかなっていることなんです。

別の運営サイトである 月と暮らすウェブマガジン「 Life with the Moon 」では、月を現代に活かしながら暮らす方法をたくさんご紹介しています。

新月と満月には、月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますので、下の記事もぜひご覧くださいね。

また、自分の中の射手座のテーマを振り返り、理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の 自分を知るワークわたしみつかる12か月 射手座編」もおすすめですよ。ダウンロードできるワークシートつきです!

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙もときどき更新していますよ☆

星を使って自分を知るワーク。わたしみつかる12か月

noteで更新している「12星座別のムーンガイド」は、新月当日の朝、公開します!!

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。願い事を書くことでマインドセットをし、月のサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

スタートしてから多くの方にご利用いただいております!新月の願い事を現実に活かす鑑定わたしだけのムーンガイド」 を受付中です!

現在は2022年12月の山羊座新月と2023年1月に迎える蟹座満月の「わたしだけのムーンガイド」の申込を受付中です!

詳しくは下のリンクをご覧くださいね!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。下の画像より鑑定受付のショップにリンクします。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

他にも、「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

あなたの秘めた衝動を解き明かすブラックムーン・リリス鑑定」もたくさんの方に興味を持っていただいております!!!

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

リリスってどういうものなの?という方は、こちらも読んでみてください。

LINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も好評発売中ですっ!!LINEプレミアムでも使えるようになりました!

つい最近、絵文字もリリースしました!スタンプにはいないムーンちゃんもいますよ!

 

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
ムーンちゃんに癒やされると評判だよ!

道しるべ鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...
ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、なるべく土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
Avatar photo
ほしの恭世
星とカードの翻訳家。九星気学アドバイザー。カードリーダー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。