西洋占星術

2022年10月25日部分日食の蠍座新月!本当に大切なものとの深い関わりと向き合う

2022年10月25日部分日食の蠍座新月!本当に大切なものとの深い関わりと向き合う

こんにちは!ほしの恭世(@834nkです。

みなさま、お久しぶりです。しばらく体調がいまいちな日が続き、書きかけの記事を仕上げることができず、Life with the Moonの記事を更新するのがやっとでした(汗)。今後、新月と満月の記事を書いていくことについても考えなければなーと思っています。

 

さてさて。2022年10月25日午後7時48分に蠍座新月を迎えます。

今回の新月は、部分日食です!日本では観測することができませんが、食をともなう新月や満月は、約半年間の影響があると言われていますよ!

ツッキィ
ツッキィ
「しっかりと意識して過ごしたい新月だよ!!!」

2022年10月25日蠍座新月(部分日食)

2022年10月25日部分日食の蠍座新月
蠍座の区分とキーワード

●区分とエレメント

  • 偶数/陰/女性:受容的・受け入れるエネルギー・感情を大切にする・育てる力
  • 固定(不動):ものごとを形にしていく・実現させる
  • 水:共感する力・感情・同情的・感情が動く・混ぜる・くっつける・溶ける

●支配星:冥王星・火星

●ポジティブ
深いつながり・深い体験・一体化・徹底的に追求する力・思慮深い・死と再生・エロス・情が深い・根源へ向かうエネルギー・変容

●ネガティブ
執着・依存・嫉妬・支配欲

●身体対応
生殖器・膀胱・ホルモン系・直腸

 

趣味やレジャーを楽しもう!

今回の新月は、5ハウスで起こります。新月の横には金星が寄り添っていますね。そして逆行中の牡羊座木星が150度で関わっております。

娯楽やレジャー、イベントなどを大いに楽しめるムードが流れておりますが、社会的な影響を考慮しつつ〜と言った感じになりそうです。

季節的にもイベントごとが盛り上がる時期でもありますし、政策的にも全国旅行支援やイベント割などが行われていますから、旅行やイベントに出かける人たちも増えていくでしょう。

5ハウスでの新月が、これから楽しいことをやっていいんだよ〜!という後押しをしてくれますよ!

まだ感染者は劇的に減っているわけではありませんから、注意しつつ、お出かけや趣味を楽しみたいですね。

これまでのご縁と向き合う

部分日食の蠍座新月。この新月は、サウスノード(ドラゴンテイル)のそばで起こります。

蠍座は「深いつながり」がテーマのサインでもあります。そしてサウスノードは「過去に慣れ親しんだもの」を表します。

パートナーであったり、親族関係であったり、今現在に至るまで、わたしたちはご縁があった人たちと深く関わってきています。

コロナ禍により、「深いつながり」が変化した人もいるかもしれません。

ここで今一度、これまで関わってきた人や事柄について、真正面から向き合って、心の底から本当に関わっていきたい人は誰なのか?関わって行きたいものは何なのか?を考えていきましょう。

不満があるけれど何らかのメリットがあるだろうと思って切れないつながりがあったりしません?

そういった部分も、これまでは必要だったのかもしれません。ですが「自分が心地よいか」「好きだと思えることなのか」を考えると、そのメリットは自分にとって大切なことなのだろうか?というところに行き着くことと思います。

「好きなことだけやっておいていいならば楽だよ!」という声も聞こえてきそうですが…。

「あの人は楽しいことだけやってて良いな〜」とか思ったことがあったとしたら、これからはあなたも楽しいことだけやりましょうよ!楽しいと、好きと思える人とだけ関わっていきましょうよ!と声を大にして言いたいです。笑(自分にも…です)

ここで離れていったり、距離をとったりすることが出てきても、それはなるべくしてそうなるわけで、あなたが悪いわけでも誰かが悪いわけでもありません。

あなたは、自分が誰と関わりをもって行きたいのか?何をやっていきたいのか?という自分自身の本心から意識をずらさないようにしてください。

 

ゴールから目をそらさないこと

今回の新月図は、双子座の火星がアセンダントに重なっていて、自分のサインの支配星である水星と調和しています。

「やりたいことをやりたいんだ!何が何でも!」という湧き上がる情熱に従ってOK!

そして火星は、水星のみならず、水瓶座の土星とも調和し、この3天体が大きな三角形を作り出します。風のグランドトラインですね。

いろんなことがスムーズにそして現実的に進展して行きそうです。

知性を持って現状を判断して行きながら物事を進めて行けるときです。関わる人たちときちんと向き合い、ちゃんと言葉で伝えることやここだけは譲れないということを宣言しておくといいですね。

この新月の後、10月30日から火星は逆行し始め、約2ヶ月間逆行します。

想定外のことが起こったり、物事がうまくいかないという焦りを感じてしまうことがあるかもしれませんが、落ち着いて行動するようにしてくださいね。

一番大切なことは、ゴールを見据えること!!!です。

今やっていることがどういう着地点を目指しているのかを忘れないようにやっていきましょうー!

 

それでは良い新月の日をお過ごしくださいね!

LINEで記事の感想を送ってくださった方がいて、ふと思いました。

みなさんが感じた新月や満月の影響をもっと聞いてみたい!と…。

LINE、Twitter、このサイトのコンタクトフォームなど、どちらからでも結構です。「こういう影響を感じたよ!」というのがありましたら、お気軽に送ってくださいね!お返事します!

こちらもどうぞ!

新月は願い事を書き、満月で感謝するというサイクルは、自然の理にかなっていることなんです。

別の運営サイトである 月と暮らすウェブマガジン「 Life with the Moon 」では、月を現代に活かしながら暮らす方法をたくさんご紹介しています。

新月と満月には、月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますので、下の記事もぜひご覧くださいね。

また、自分の中の蠍座のテーマを振り返り、理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の 自分を知るワークわたしみつかる12か月 蠍座編」もおすすめですよ。ダウンロードできるワークシートつきです!

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。ワークは今後も見直したり、マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙もときどき更新していますよ☆(最近更新できていなくてすみません。汗)

星を使って自分を知るワーク。わたしみつかる12か月

noteで更新している「12星座別のムーンガイド」は、新月当日の朝公開!!

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。願い事を書くことでマインドセットをし、月のサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

スタートしてから多くの方にご利用いただいております!新月の願い事を現実に活かす鑑定わたしだけのムーンガイド」 を受付中です!

現在は2022年11月の射手座新月と12月に迎える双子座満月の「わたしだけのムーンガイド」の申込を受付中です!

詳しくは下のリンクをご覧くださいね!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。下の画像より鑑定受付のショップにリンクします。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

他にも、「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

あなたの秘めた衝動を解き明かすブラックムーン・リリス鑑定」もたくさんの方に興味を持っていただいております!!!

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

リリスってどういうものなの?という方は、こちらも読んでみてください。

LINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も好評発売中ですっ!!LINEプレミアムでも使えるようになりました!

つい最近、絵文字もリリースしました!スタンプにはいないムーンちゃんもいますよ!

 

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
ムーンちゃんスタンプで癒やされると評判だよ!

道しるべ鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...
ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、なるべく土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
Avatar photo
ほしの恭世
星とカードの翻訳家。九星気学アドバイザー。カードリーダー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。