西洋占星術

2021年11月5日蠍座新月。真につながりたい人との新しい世界を広げていく。

2021年11月5日蠍座新月。真につながりたい人との新しい世界を広げていく。

こんにちは!ほしの恭世(@834nkです。

今年もあと2か月を残すのみとなりましたね。感染症の蔓延で行けないところも多くて家にいることの方が多かったはずなのに、なんだかあっという間に年末を迎えつつあることが不思議な感じです。

年内にやることリストをそろそろ作らねばなりませんね!

さて、2021年11月5日午前6時14分蠍座新月を迎えます!

今回の蠍座新月は、「人との関わりの変容」や「奥深くに眠る心の変容」がテーマになりそうですよ。特定のパートナーとの関わりや自分自身も気づいていなかった心の変化などを強力に後押しするムードが漂っています!

それでは蠍座新月のムードを読んでいきましょう!

ツッキィ
ツッキィ
「春分図で1年を、秋分図で冬至までの3か月のムードを読んだ中での新月のムードです☆」
ホッシー
ホッシー
「下の記事にも目を通してねー」
すぐわかる!2021年春分から1年&夏至から3か月の夏のムードをキーワードでお伝えします!
すぐわかる!2021年春分から1年&夏至から3か月の夏のムードをキーワードでお伝えします!こんにちは。ほしの恭世(@834nk)です。 先日の山羊座満月のときに「こりゃー夏至も読むべきだな〜」としみじみと思いまして…。 ...

秋分から冬至までの3か月のムードはこちら!

2021年9月23日秋分図からのメッセージ。今後3ヶ月間のムードを読む。
2021年9月23日秋分図からのメッセージ。今後3ヶ月間のムードを読む。2021年9月23日の秋分の日のホロスコープチャートから秋分から冬至までの今後3か月の影響を読み解きます。社会的なムードから個人への影響までを詳しく解説!3ヶ月間の過ごし方の参考にしてくださいね!...

2021年11月5日蠍座新月

2021年11月5日蠍座新月のホロスコープ。
蠍座の区分とキーワード

●区分とエレメント
偶数/陰/女性:受容的・受け入れるエネルギー・感情を大切にする・育てる力
固定(不動):ものごとを形にしていく・実現させる
水:共感する力・感情・同情的・感情が動く・混ぜる・くっつける・溶ける

●支配星
冥王星・火星

●ポジティブ
深いつながり・深い体験・一体化・徹底的に追求する力・思慮深い・死と再生・エロス・情が深い・根源へ向かうエネルギー・変容

●ネガティブ
執着・依存・嫉妬・支配欲

●身体対応
生殖器・膀胱・ホルモン系・直腸

created by Rinker
すみれ書房
¥748
(2021/12/02 19:17:23時点 Amazon調べ-詳細)

蠍座がつかさどる「変容」のパワー

蠍座は、深部まで深く入り込み、生まれ変わる「変容」のサイン。

よく、天秤座は「色んな人との恋愛」のサインで蠍座は「結婚後の夫婦生活」と言われます。蠍座は「性」も取り扱うサインなのですが、セックスをする前と後ってパートナーとの関係性がガラリと変わるじゃないですか。それはまさに「変容」だと思うのです。

蠍座のつかさどる「変容」が「深く交わって生まれ変わる」であり、「一体化」したいくらい深く関わりたいサインなのです。だから普段見えない心の奥底も知りたいし共有したい。一体化しても物足りないくらいなのです。

大人な内容ですけどね、一体化して交わることによって新しい生命を生む。そうやってわたしたちは生命をつないでいるのです。それをわたしたちは避けて通ることはできません。

今回の蠍座新月は、12ハウスの終わりであり、アセンダントとほぼ重なっていて、10月30日の夜に蠍座へと移動した火星ともゆるく重なっている状態。

12ハウスは「統合」がテーマのサインですから、特定の相手との親密な関係性や、自分自身の奥深くに潜む見えない心や精神性を統合し、新しいサイクルを迎えるムードが漂う新月となっております。

12ハウスはいわゆる隠れているハウスですが、この新月がある場所は、これから1ハウスへ向かう一歩手前であり、外へ向けて元気よく飛び出すためのスタートラインに立っているようなもの。

新しい自分に生まれ変わる絶好のタイミングなのです。

ツッキィ
ツッキィ
「変わりたいと思っている人には大きなチャンスになりそうだよ!」

他者との関わりが変化する

今回の新月に真向かいに向き合うのは、牡牛座の天王星。天王星は、他者との関わりを示すディセンダントに重なっています。

ギリギリ6ハウスにありますから、職場環境が変化する人もいれば、新しい人たちと出会って自分が予想しなかったような人脈が広がっていく人もいるでしょう。

新月に降り注ぐ天王星のエネルギーは、特定のパートナーとの関わりも変えてしまう可能性大。例えばパートナーが転職して生活が一変するようなことがあったり、パートナーがいない人は意外なところで運命の人と出会ったりするかもしれません。ビジネスにおいても人との出会いが予想外の展開をもたらすでしょう。

そして、もしあなたが、パートナーとの関係に思うところがあるならば、しっかりと向き合ってみるのもひとつの手です。なぜなら、それが蠍座らしく深く関わるためのプロセスでもあるから。

そして12ハウスの新月にアクセスする天王星は、自分でも気づいていない奥深くの深層心理に気づくことを促しますから、自分自身の気持ちの変化を感じる人も多いでしょう。

この新月と天王星の関わりにプレッシャーをかけているのが3ハウスにある水瓶座の土星。変容しようとするわたしたちに対して、現実をもっと良く見るようにと言ってきます。

「その変化で良いことがあるの?」と言わんばかりです。現実を無視して良いとは言いませんが…変化の波にのっちゃってもいいんじゃないかなと思います!

この変化の波をしばらく楽しんで、運命がどう動いていくのかを観察してみてください。「こんなはずはない!」というような思い込みは捨てて、流れに身を任せてみましょう。この変化はあなたに自由をもたらしてくれるはずですよ!

ホッシー
ホッシー
「この変化は悪いことにはならなさそうだよ!!」

身近な環境の変化も

今回の蠍座新月のアセンダントは蠍座。チャートルーラーは、冥王星で3ハウスにありますね。

3ハウスは身近な環境や人間関係を表しています。ここに冥王星があるので、身近な環境が変化する人も多いかもしれません。

この冥王星は、火星と水星に強力にちからをかけていますから、仕事に集中できますし、周りの人達とパワフルなコミュニケーションをすることができます

なにか実現したいことがあるならば、この冥王星のちからをぜひ活かしましょう。

水星と金星は支え合い、経済状況や人間関係に好ましい影響を与えています。

あなたが目指す方向性を邪魔する人が現れたとしても、その人を説得して仲間にするくらいのことができるはず。

ストレスを感じることもあるかもしれませんが、必ず乗り越えられると信じて対峙してみましょう!

ツッキィ
ツッキィ
「フラストレーションをエネルギーに変えるのだ!」

ピンと来たことをしっかりと受け取ろう

この蠍座新月には、海王星がゆるく調和しています。そして海王星はMCへタイトに150度の角度で関わっています。

MCが表すのは、社会的な顔、あなたの表看板です。MCには、水瓶座の木星が向き合っています。

これらのアスペクトが表しているのは、仕事の目標をしっかりと立て直すことのできるタイミングだということ。

海王星から受け取ったインスピレーションは、一見仕事には取り入れられないようなものかもしれません。ですが、これも思い込みを捨てて、新しい方向へ舵を切ってみると良さそうです。

また、こういったインスピレーションを受け取るためにも、家でのリラックスできる時間を確保するようにしましょう。家族との時間も大切に。それが個人的な目標を達成する一助になるはずですよ。

ホッシー
ホッシー
「」

抱えてきたものを自分なりに表現してみる

今回の新月、3ハウスの土星と5ハウスのカイロン(キロン)が協力関係で結びついています。

これまで学んできたことを通して、自分が抱えてきたものを表現してみるチャンス。言葉や 絵画、その他の方法を通して自由に表現してみましょう。

まわりからの評価も得られ、自分自身も新たな才能に気づくことができるかもしれません。これにより、抱えてきた傷も癒えるきっかけとなるでしょう。

ちょっと以外かもしれませんが、カイロン(キロン)が表す傷は、ある意味ひとつの才能なのです。

カイロン(キロン)がもたらす痛みを昇華するための試みとして、自己表現をしてみてくださいね。

ツッキィ
ツッキィ
「痛みと向き合うというと辛い気がするけど乗り越えたときの解放感は計り知れないよね」

2021年11月蠍座新月に向き合うテーマ

それでは最後に、2021年11月5日の蠍座新月に、わたしたちが向き合うテーマをサビアンシンボルから見てみましょう。

2021年11月蠍座新月のテーマ

太陽と月:蠍座13度「実験をしている発明家」

今の人脈やアイデアを駆使して新しい世界を広げる方法を考える

※新月のサビアンシンボルの詳細については、こちらに詳しく解説しています!

アセンダント:蠍座14度「仕事をしている電話接続士」

本当に必要な人とだけ付き合い、自分ができることに集中する

MC:獅子座21度「中毒した鶏」

限界を超えてチャレンジしようとする

それでは良い新月の日をお過ごしくださいね!

こちらもどうぞ!

新月は願い事を書き、満月で感謝するというサイクルは、自然の理にかなっていることなんです。

別の運営サイトである 月と暮らすウェブマガジン「 Life with the Moon 」では、月を現代に活かしながら暮らす方法をたくさんご紹介しています。

新月と満月には、月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますので、下の記事もぜひご覧くださいね。

2021年4月の牡羊座新月から、月星座に合わせた食べものもご紹介しています!!

また、自分の中の蠍座のテーマを振り返り、理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の 自分を知るワークわたしみつかる12か月 蠍座編」もおすすめですよ。ダウンロードできるワークシートつきです!

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。ワークは今後も見直したり、マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙もときどき更新していますよ☆

星を使って自分を知るワーク。わたしみつかる12か月

noteで更新している「12星座別のムーンガイド」の一覧は、新月当日の朝に更新予定です!お楽しみに!

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。願い事を書くことでマインドセットをし、月のサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

スタートしてから多くの方にご利用いただいております!新月の願い事を現実に活かす鑑定わたしだけのムーンガイド」 を受付中です。

現在は12月に迎える射手座新月と双子座満月の「わたしだけのムーンガイド」の申込を受付中。詳しくは下のリンクをご覧くださいね!この牡羊座満月が申し込み締切りとなっておりますよ!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。下の画像より鑑定受付のショップにリンクします。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

他にも、「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

最近、販売を開始したLINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も好評発売中ですっ!!LINEプレミアムでも使えるようになりました!

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
ムーンちゃんスタンプで癒やされると評判だよ!

道しるべ鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...

LINEのやりとりで鑑定料金が決済できるようになりました!ご希望の方は備考欄に「LINEでの支払い希望」とご記入の上、下のLINE公式アカウントよりメッセージください!

まだ慣れていないので手こずるかもしれませんが、その時は許してくださいね。

ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
ほしの恭世
星とカードの翻訳家。九星気学アドバイザー。カードリーダー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。