西洋占星術

2021年9月23日秋分図からのメッセージ。今後3ヶ月間のムードを読む。

2021年9月23日秋分図からのメッセージ。今後3ヶ月間のムードを読む。
Photo by NeONBRAND on Unsplash

こんにちは!ほしの恭世(@834nkです。

すっかり秋になったなーと油断していたら暑くなったりで…何を着たらいいのか迷いますね。それでも、今年は暑さが和らぐのが早めで秋らしい秋が来ていてうれしいです。

 

さて、2021年9月23日4:21に太陽が天秤座へと移動し、秋分の日を迎えました!

この秋分の日から、冬至の日までの約3ヶ月のムードをお届けしたいと思います!

 

春分図は1年のムードを表しますので、秋分図は、その中の秋の3ヶ月間のムードとなります。

春分図と夏至図は、諸事情によりキーワードで読んでます。

詳しくは下のリンクをご覧くださいね。

すぐわかる!2021年春分から1年&夏至から3か月の夏のムードをキーワードでお伝えします!
すぐわかる!2021年春分から1年&夏至から3か月の夏のムードをキーワードでお伝えします!こんにちは。ほしの恭世(@834nk)です。 先日の山羊座満月のときに「こりゃー夏至も読むべきだな〜」としみじみと思いまして…。 ...

 

社会的ムードを読むチャートの種類(おさらい)

太陽が牡羊座に移動(イングレス)したときに春分をむかえます。牡羊座は12サインの始まりですから、牡羊座0度に太陽が来たときを西洋占星術で一年のはじまりとします。

太陽が牡羊座0度になった瞬間のホロスコープチャート(ここでは単にチャートと略すこともあります)が春分図。春分図からは今後1年のムードを読むことができると言われています。

夏至図は、太陽が蟹座に移動したときのチャート。秋分図は太陽が天秤座に、冬至図は太陽が山羊座に移動したときのチャートのことを言い、そこから約3か月間のムードを読むことができます。

春分〜冬至までの4つのチャートは、四季図と呼ばれています。太陽が活動宮のサインへ移動したときのチャートということになりますね。

チャートの種類いつのチャートを読むか期間
春分図太陽が牡羊座へ入った瞬間のチャート春分から1年間のムード
夏至図太陽が蟹座へ入った瞬間のチャート夏至から3か月間のムード
秋分図太陽が天秤座へ入った瞬間のチャート秋分から3か月間のムード
冬至図太陽が山羊座へ入った瞬間のチャート冬至から3か月間のムード

 

補足になりますが、この四季図の中に、新月と満月のチャートがあります。新月は新月からひと月のムードを表し、満月では新月から取り組んだことの途中経過や半年前の新月からの結果を受け取って、さらに調整していく課題などが見えて来るときだと言われています。

新月と満月のチャートのうち、日食や月食を伴う場合は、その影響力は約半年間あるとされています。

チャートの種類いつのチャートを読むか期間と内容
新月図太陽と月が重なった瞬間のチャートその日から次の新月までのひと月のムード
満月図太陽と月が180度になった瞬間のチャート新月から満月までの結果(2週間〜半年の結果)と取り組む課題
日食図新月がノード軸の近くで起きるチャートそこから約半年間のムード
月食図満月がノード軸の近くで起きるチャート前回の日食図からここまでの結果を受け取り、そこから約半年間のムード

 

毎月、新月と満月のチャートを読んでいますが、その情報は、春分の1年間のムードの中にある四季図のムードの中のひと月の影響ということになります。

created by Rinker
¥2,772
(2021/10/21 09:27:33時点 Amazon調べ-詳細)

2021年9月23日秋分図からのメッセージ

2021年9月23日秋分図からのメッセージ。今後3ヶ月間のムード

それでは秋分図から冬至までの3か月間のムードを読んでみましょう。

太陽は1ハウス。火星と重なっています。土星も調和しています。

国的には、やる気に満ちたニューリーダー!って感じなのでしょう。どうなるんでしょうね。自民党総裁選。初の女性首相誕生とかだと面白いですが…。

この1ハウスの太陽と火星は、わたしたちは自由に動きたいのだ!というふうにも読めますね。実際、ワクチンも2回打ったし、でかけたい人、でかける人も多くなりそうです。

緊急事態宣言とまん延防止措置も解除の方向性に動いているようですし、これからみんなが自由に動ける(動く)ようになってくるのかもしれませんね。

 

月は8ハウス。お向かいには水星があり、冥王星と厳しく関わっています。木星は、メディエーション(調停)という角度で月と水星をサポート。

2ハウスにある水星は、この秋分図のチャートルーラーでもありますね。2ハウスは国の財政状況、わたしたちにとっても物質的な豊かさがテーマのハウス。

水星は、通信関係、情報、メディア関連、商売、若者を表し、向かいにある月は大衆やわたしたちの気分を表します。

そこに冥王星が厳しく関わっているわけですから、徹底的にさせてしまうエネルギーを与えていることになります。木星のサポートは、徹底的にさせるエネルギーの中にも救いがあるような感じ。

外国との経済関係や金融、株価などへの影響もあり、この3か月は国の財政状況などに焦点が当たりそうですね。

わたしたちにもどうやってお金を稼いで行くのか、どうやってお金を循環させていくのかということにフォーカスした新しい取り組みなどが試されていくのかもしれません。そのアイデアは若い世代から出てきたりするかも。

 

3ハウスの蠍座金星には、9ハウスの牡牛座天王星が対峙。こちらも国としてみると、やはり金融関係への影響がありそうです。または、これまであまり話題にのぼらなかった女性や子どもなどが話題になる可能性も。女性首相誕生だと面白いですが!(2回目)

このアスペクトには、先日の魚座満月のときにも触れていますが、 3ハウスー9ハウスの軸での対峙が表すのは、身近な環境にある人間関係や恋愛関係、お金関係の変化

身近な環境が海外や専門領域との関わりにより劇的な変化をする…なんてこともあるかもしれません。具体例が思い浮かびませんが…海外発のタブレットが環境を変えるとか、これまで専門家しか使えなかった何かが一般的に利用されるようになるとか…。

 

風のエレメントに5天体ある秋分図ですが、ここにしっとり感をプラスしているのが蠍座の金星。この蠍座の金星と天秤座の火星は、お互いのサインがルーラー(支配星)を交換しているミューチュアルレセプションという関係性にあります。

みんなと一緒にいるの楽しいねえ!という天秤座の火星に蠍座の金星が2人でもっとしっとりと深く楽しみたいという欲求をプラスし、その欲求が天秤座の火星を刺激して2人の世界へまっしぐら!

というイメージ。蠍座の金星ってことでちょっとオトナな世界風に書いてみましたが(笑)

この影響は、言わずもがなですが恋愛関係に影響ありです。みんなと自由に楽しみたい天秤座の季節を蠍座金星が深い世界へといざなう…。楽しんでくださいね!

恋愛関係はもう関係ないわ〜という方は、例えば趣味の世界でいろんなことをスタートしようとしたけれど、早い段階でコレ!というものに出会って没頭するとか、何か新しいものを買いたいな〜とあれこれ検討していたら、イメージ以上のものを見つけてお気に入りになるとか、そういうことへ影響を感じるかもしれません。

 

気になる感染症関係ですが、これまでの四季図から感じられた厳しさは緩んでいます。

閉鎖的な中で感染症を気にしなければならないという神経質にならざるを得ない感じからは解放されて、気持ち的に少しホッとできると思います。

とはいえ、まだまだ先はわかりませんから、引き続き感染症対策はやっていきましょうね。

これからの3か月、何が起こるか観察していきたいですね。

道しるべ鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...

LINEのやりとりで鑑定料金が決済できるようになりました!ご希望の方は備考欄に「LINEでの支払い希望」とご記入の上、下のLINE公式アカウントよりメッセージください!

まだ慣れていないので手こずるかもしれませんが、その時は許してくださいね。

ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていた当サイトのLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加

Life with the Moonで受付中の鑑定一覧

もうひとつの運営サイトLife with the Moonで受付中の鑑定です。

願い事を現実に活かすための鑑定「わたしだけのムーンガイド」。2018年にリリース以来、たくさんの方々にご利用いただいています。リピーターの方もたくさんいらっしゃいます。

現在は11月に迎える蠍座新月と牡牛座満月の「わたしだけのムーンガイド」の申込を受付中。詳しくは下のリンクをご覧くださいね!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。下の画像より鑑定受付のショップにリンクします。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

前世からの影響を紐解き、今世での使命を探る鑑定、「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定。人生という旅路のお守りになるような鑑定でご好評をいただいております。

現在の月があなたが生まれた時と同じ場所に巡ってくる瞬間のチャートを読み解きながら、あなただけのひと月のテーマと過ごし方を解説する鑑定、「あなたの心をみつめるひと月、ルナリターン鑑定。こちらも「わたしだけのムーンガイド」同様、リピーターの方が多い鑑定です。

 

あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

オリジナルLINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も好評発売中ですっ!!LINEプレミアムでも使えるようになりました!

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
ムーンちゃんスタンプで癒やされると評判だよ!

 

月のあるサインをお知らせしておすすめの過ごし方をご案内する、Life with the MoonのLINE公式アカウントは、こちらからどうぞ。おかげさまで登録者数も1000人を超えました!ありがとうございます!

友だち追加

 

ABOUT ME
ほしの恭世
星とカードの翻訳家。九星気学アドバイザー。カードリーダー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。