西洋占星術

2021年10月6日天秤座新月。対人関係を見つめ将来への展望を意図する

2021年10月6日天秤座新月。対人関係を見直し将来への展望を意図する
Photo by Chen on Unsplash

こんにちは!ほしの恭世(@834nkです。

天秤座シーズンに突入してしばらく立ちましたがいかがお過ごしですか?

さて、2021年10月6日午後8時05分天秤座新月を迎えます!秋分をむかえて初めて迎える新月ですね!

この新月は他者との関わりを強く意識する新月です。

この新月以降、現在逆行している冥王星、土星、木星が次々と順行へ転じ、水星が順行に戻ってから次の牡羊座満月を迎えます。

星の流れが切り替わっていく前にしっかりと備えておきたいですね!

それでは天秤座新月のムードを読んでいきましょう!

ツッキィ
ツッキィ
「春分図で1年を、秋分図で冬至までの3か月のムードを読んだ中での新月のムードです☆」
ホッシー
ホッシー
「下の記事にも目を通してねー」
すぐわかる!2021年春分から1年&夏至から3か月の夏のムードをキーワードでお伝えします!
すぐわかる!2021年春分から1年&夏至から3か月の夏のムードをキーワードでお伝えします!こんにちは。ほしの恭世(@834nk)です。 先日の山羊座満月のときに「こりゃー夏至も読むべきだな〜」としみじみと思いまして…。 ...

秋分から冬至までの3か月のムードはこちら!

2021年9月23日秋分図からのメッセージ。今後3ヶ月間のムードを読む。
2021年9月23日秋分図からのメッセージ。今後3ヶ月間のムードを読む。2021年9月23日の秋分の日のホロスコープチャートから秋分から冬至までの今後3か月の影響を読み解きます。社会的なムードから個人への影響までを詳しく解説!3ヶ月間の過ごし方の参考にしてくださいね!...

2021年10月の天秤座新月

2021年10月6日天秤座新月
天秤座の区分とキーワード

●区分とエレメント
奇数/陽/男性:積極的・外へ向かうエネルギー・論理的・好戦的
活動宮:物事の始まり・新たな提案
風:情報・拡散・フレキシブル・散らす・距離・呼吸・運ぶ

●支配星
金星

●ポジティブ
調和・バランスをとろうとする・社交性・美・パートナーシップ・正義・公平・人間関係における学び・社会を通して自分を知る

●ネガティブ
優柔不断・他人の目を気にする・見栄っ張り・調子がいい

●身体対応
腎臓、副腎、腰、臀部

created by Rinker
¥748
(2021/10/21 22:05:21時点 Amazon調べ-詳細)

楽しいことをみんなで思い切り楽しもう!

秋分をむかえて初めて迎える新月である天秤座新月。

この新月には、火星がぴったりと寄り添っています。

火星は、情熱や衝動をつかさどる星。それが新月に重なることで、天秤座新月に意図することのブースターとなってくれますよ!

今年やりたいことの中でまだ手をつけられていないことがあったら、アクションを起こす時です!

ツッキィ
ツッキィ
「やっちゃえーーーー!」

くらいの勢いで、やっちゃってもOK!

そもそも太陽って天秤座にいるときは元気がない。俺様な太陽が他者を通して自分を知る天秤座にいるのだから、相手を優先させるのに俺様にはなれないわけです。

実は横に寄り添っている火星も天秤座では本領発揮にはなりません。

ですが!それでも、この新月では、

ホッシー
ホッシー
「はい!楽しいことみんなでやろうぜー!」

と、言っちゃっていい。なんて言ったって5ハウスに天秤座の星たちが集合していますしね。

アセンダントの双子座のルーラーである水星も同じ5ハウスにイン!していますから!

レジャーにでかけたり、これまで控えていたイベントを開催したり、短い秋を思い切り楽しみましょう!

ツッキィ
ツッキィ
「緊急事態宣言明けたし、レジャーに出かけよう!!」

パートナーシップの見直し期間に注意すること

今回の天秤座新月は、5ハウスに新月、火星、水星が並んでいます。

先程もお伝えしましたが今回のチャートルーラーは水星。その水星は、現在、絶賛逆行中です。

2021年に起こる全ての水星逆行の影響について解説します!
【2021年水星逆行期間の過ごし方】影響と見直しのテーマは?2021年に迎える水星逆行期間を一覧にしました。水星逆行の影響をよく知っておけば、怖がる必要はありません!考えられる全体的な影響と、注意点などをまとめて解説します!!...

上の記事に書いたように、天秤座がつかさどる領域においての見直しが行われている最中です。

全体的な影響と注意点
  • 人間関係やパートナーシップについての見直しが迫られる。
  • 新しい出会いや恋愛関係についての影響。
  • 交渉ごとが難航するかも。
  • 他人の目を気にしすぎないように。
  • バランスや調和を気にしすぎてしまう。
  • 優柔不断になりがち。
  • 見栄をはらない。
  • 正義を追求しすぎない。
  • チームワークを大切に。
  • 元恋人との再会があるかも?

この、逆行中の水星が、火星と新月にゆるく重なっている今回の新月。水星には冥王星がプレッシャーを強力に与えている状態です。

  • みんなで遊ぼうと思って声をかけたけど反応薄っ!
  • 彼にデートしたいって言ってるのに全然乗り気じゃないっ!
  • 新しい秋メイクしたいのにまだマスクかよっ!
  • 気になる人が複数いるけれど1人にしぼれないっ!
  • 絶対これが正しいのにみんながわかってくれないっ!

というようなことを感じてしまうかもしれません。

ひとりで悶々とできることはまだ良いのですが、特に相手からの反応が思うように得られずにイライラしてしまう場合、落ち着いた言動を意識しておかないと思わぬトラブルを招いてしまいますので要注意ですよー!

ホッシー
ホッシー
「イラッと来たら深呼吸だよ!!!!」
ツッキィ
ツッキィ
「水星逆行については下の記事もぜひ読んでみてね!」
水星逆行の影響。保存版。シャドウ期間についても詳しく説明。
水星逆行期間の心得!注意すること&逆行を活かす方法【永久保存版】交通機関が乱れる、行き違いやミスが多発する!とかなりメジャーになった水星の逆行期間について、なぜ逆行と言うのかを天文学的に説明し、占星術の視点から注意することとやると良いことをまとめました。知っていれば怖くない。むしろ効果的に活かすことができる水星逆行の過ごし方永久保存版です!2020年の水星逆行期間の詳細もあります。...

過去の痛みを乗り越えよう

もうひとつ新月絡みのアスペクトをお伝えしておきましょう。

それは新月の真向かいに位置するカイロン(キロン)の存在。過去の傷が太陽によって照らされている状態ですね。

新月側には火星や逆行中の水星もあり、天秤座がつかさどる「他者との関わり」を通して過去に負った心の傷がチクチクと痛みだすかもしれません。

カイロン(キロン)があるのは11ハウスということもあり、友人関係のトラブルなどに関連して過去の経験がフラッシュバックするような出来事があるかも…。

ツッキィ
ツッキィ
「また同じパターンか〜!」

なんて言いたくなるような…(個人的にはこういうのよくあります。笑)。

「似たようなことが前にもあったな〜」と思った時に、「なんで学習しないんだろう?」と思いますよね。

でも大丈夫です!なぜなら学習してないことはないから。

今回の新月とカイロン(キロン)の対峙は、水瓶座の土星がメディエーション(調停)の角度で関わっており、現実的な対処法を見つける手伝いをしてくれます。

例え嫌な思いをしたとしても、そうなったことを受け容れて、自分の理想の対人関係を見つめ直すことができるでしょう。

自分なりの対人関係のルールが作り出せるタイミングでもありますね。そして、過去の傷は癒やされて行くのです…。

未来への展望を仰ぎ見ること

今回の天秤座新月では、MCに木星が重なっていますね。木星は10ハウスに位置しています。

MCは、この新月からの約ひと月に目指すことを表していますから、そのMCにラッキースターである木星が関わっているのは見逃せません。

その木星は、新月の横に位置している水星と調和しています。そしてその影響は新月と火星にも影響しています。

わたしたちがこれから目指していくもの、社会との関わりにおいて、人脈が広がったり、仕事の依頼が増えるきっかけが訪れたりしそうです。

理想的な視野が開けていくときです。思いついたアイデアを元に、未来への展望を模索してみてはどうでしょうか。

自分の仕事のやり方や、社会との関わり方の理想を追い求めて行きましょう

2021年10月天秤座新月に向き合うテーマ

それでは最後に、2021年10月6日の天秤座新月に、わたしたちが向き合うテーマをサビアンシンボルから見てみましょう。

2021年10月天秤座新月のテーマ

太陽と月:天秤座14度「正午の昼寝」

意図的に無意識の領域を効果的に活用して行く

※新月のサビアンシンボルの詳細については、こちらに詳しく解説しています!

アセンダント:双子座10度「落下する飛行機」

思い切った目標への挑戦

MC:魚座20度「夕食のために用意されたテーブル」

不特定多数の人に対して必要なものを提供する

それでは良い新月の日をお過ごしくださいね!

こちらもどうぞ!

新月は願い事を書き、満月で感謝するというサイクルは、自然の理にかなっていることなんです。

別の運営サイトである 月と暮らすウェブマガジン「 Life with the Moon 」では、月を現代に活かしながら暮らす方法をたくさんご紹介しています。

新月と満月には、月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますので、下の記事もぜひご覧くださいね。

2021年4月の牡羊座新月から、月星座に合わせた食べものもご紹介しています!!

また、自分の中の魚座のテーマを振り返り、理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の 自分を知るワークわたしみつかる12か月 天秤座編」もおすすめですよ。ダウンロードできるワークシートつきです!

 

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。ワークは今後も見直したり、マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙もときどき更新していますよ☆

星を使って自分を知るワーク。わたしみつかる12か月

noteで更新している「12星座別のムーンガイド」の一覧は、こちらです。

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。願い事を書くことでマインドセットをし、月のサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

スタートしてから多くの方にご利用いただいております!新月の願い事を現実に活かす鑑定わたしだけのムーンガイド」 を受付中です。

現在は11月に迎える蠍座新月と牡牛座満月の「わたしだけのムーンガイド」の申込を受付中。詳しくは下のリンクをご覧くださいね!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。下の画像より鑑定受付のショップにリンクします。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

他にも、「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

最近、販売を開始したLINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も好評発売中ですっ!!LINEプレミアムでも使えるようになりました!

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
ムーンちゃんスタンプで癒やされると評判だよ!

道しるべ鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...

LINEのやりとりで鑑定料金が決済できるようになりました!ご希望の方は備考欄に「LINEでの支払い希望」とご記入の上、下のLINE公式アカウントよりメッセージください!

まだ慣れていないので手こずるかもしれませんが、その時は許してくださいね。

ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
ほしの恭世
星とカードの翻訳家。九星気学アドバイザー。カードリーダー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。