西洋占星術

2021年9月7日乙女座新月。未来の自分のために、現状分析と調整を。

2021年9月7日乙女座新月。未来の自分のために、現状分析と調整を。

こんにちは!ほしの恭世(@834nkです。

急に秋めいて来ましたね!来週の天気予報を見ると30℃を超える日もあるみたいですが、概ね「秋」といえるお天気っぽく、キャンプなどへでかけて自然の空気を吸いたいな〜と思ったり。

ソロキャンプ行くには車がないし、せめてひとりでグランピングさせてくれそうなところってないかな〜と思い、検索してみたら「ソロピング(ソログランピング)」のプランがありました(笑)。5万円!…近くの自然のあるところへ行ってご飯食べようと思います。

と、どうでもいい話はおいておいて。

2021年9月7日午前9時51分乙女座新月を迎えます!

この新月と次の魚座満月を終えたら、秋分の日を迎え、12サインの後半へと移っていき、2021年の後半戦へと突入していきます。

今回の乙女座新月は、ポジティブなムードが漂っていますよ。今年後半戦へと向かうためにこのポジティブムードを活かしてくださいね。

それでは、乙女座新月の星読み情報をお伝えしますよー!

 

ツッキィ
ツッキィ
「春分図で1年を、夏至図で3か月のムードを読んだ中での新月のムードです☆」
ホッシー
ホッシー
「下の記事にも目を通してねー」
すぐわかる!2021年春分から1年&夏至から3か月の夏のムードをキーワードでお伝えします!
すぐわかる!2021年春分から1年&夏至から3か月の夏のムードをキーワードでお伝えします!こんにちは。ほしの恭世(@834nk)です。 先日の山羊座満月のときに「こりゃー夏至も読むべきだな〜」としみじみと思いまして…。 夏...

 

2021年9月の乙女座新月

2021年9月7日乙女座新月。
乙女座の区分とキーワード

●区分とエレメント
偶数/陰/女性
受容的・受け入れるエネルギー・感情を大切にする・育てる力
柔軟宮
物事の調整・次の段階への準備
地:形を作る・固める・実質的・堅実・地道・結晶・触れて確認する

●支配星
水星

●ポジティブ
几帳面・緻密さ・細かい気配り・分析力・謙虚さ・良識・役割をまっとうする・真面目・物事完成させる・奉仕

●ネガティブ
批判的・警戒心・臆病・劣等感・完璧主義・ナイーブ

●身体対応
腸、下半身、下腹部

天王星のような革新を!

今回の乙女座新月は10ハウスで起こります。

これは個人個人にとっては、社会的な活動を表しますが、日本という大きな視点で見ると政治を表しています。そこに革命の星である天王星が調和しています。

日本という国を個人と見立てたならば、社会的な顔は首相を表します。これが太陽。月は世論や大衆を表しますが、日本という国の代表への改革が国民から求められ、実際に変わっていくと見ることができますね。

新月には、海王星が対峙。海王星はものごとを曖昧にしてしまう星。

菅首相は改めて記者会見を開くと出馬見送りのニュースで言っていましたが、本当のところは言わないでしょうね(当たり前かな)。

政治批判をしたいわけではありませんが、「コロナ対策に専念するのが首相の勤め」だと言っておきながら「専念するために出馬を断念」と、ちょっとわけがわかりませんよね。

そもそも最初から、言ってることがよくわからないと言いますか、国民に全く響かなかったという印象があります。学術会議の任命拒否など最初からよくわからない点が多かったです。

裏側に、一年前からのシナリオがあるのだろうなという気がします。政治の世界に詳しくありませんので憶測の域を出ませんが、本当に首相にしたい人にパスを渡すための1年間だったのではないかと。

いずれにしろ、コロナ対策自体が見えない敵に立ち向かうようなもの。ただでさえ批判が集まりやすいこの時期に首相を勤めるのは大変だったでしょうね。

新しい首相には、天王星のような革新を起こしてくれることを期待したいですね。

変化を心から望むならアクションを起こすとき

首相の話で前項が長くなってしまったので、わたしたち個人への影響をお話しすると、「社会的立場」「社会的成功」がテーマの10ハウスでの新月。そこへ天王星が調和。

また、ハウスは11ハウスになりますが、火星も新月に重なっていると言って良い範囲にありますね。これは、わたしたちの行動を後押ししてくれます。

乙女座は、分析や奉仕、役割をまっとうするサインでもありますし、お仕事などに関する変化が起こりやすい月となるでしょう。

しかし、この新月が起こる乙女座15度のサビアンシンボルから見ると「守り」の体制が結構強く、さらにアセンダントが蠍座ということもあり、保守的でありかつ執着心のようなものも感じるかもしれません。

だからこそ変化のためのアクションを起こす!というのも重要なのは事実です。

変化って言われても転職しなくてもいいですよ。天王星は7ハウスから調和していますし、「付き合う人間を変えること」が変化のきっかけになっていきます。

実際に人間関係の変化が起こる人も少なくないのではないかと思います。新しい人脈が開けそうなら、そこへ飛び込んでみることも大切です。

真向かいから対峙する海王星の影響で、火星の行動力がぼやかされてしまい、アクションを起こしたい欲求は高まっているにもかかわらず、どこを目指したらいいのかがわからなくなってしまう場合も

しかし、冥王星が火星と調和し海王星をサポートしていますので、冥王星のパワーを信じてアクションを起こしてみてくださいね。

乙女座は現状分析がとても得意なサインですから、分析後の改善点を実行してみましょう。他方、分析しすぎて目の前のことしか見えなくなってしまうのも乙女座。もし目の前のことに囚われている!と感じたら、意識して一歩下がり、客観的に物事を見るように努力してみて。

海王星は、クリエイティブ職の人たちにはとてもいい影響をもたらしてくれます。この新月と海王星が対峙した後、9月21日に起こる魚座の満月のときは、月と海王星が重なりますので、満月に何らかの成果を受け取る人も出てくるかもしれません。

この新月から次の満月まで、美容系、デザイン関係、アーティストの方々など何らかのクリエイティブに関わっている方々は、これまでにない世界を垣間見ることができるかもしれません。積極的に行動を起こしてみてくださいね。

心の奥底にある欲求を抑え込まない

それでは次に金星に注目してみましょう。

12ハウスに位置する金星に4ハウスにある木星が調和しています。

ステイホームデート楽しいじゃんー!という雰囲気もありますが、この新月からしばらくは、自分の奥底に眠る欲求を解放してあげましょう。

普段は現実的なこと、お金がかかるし〜とか、今そんなお金ないしな〜なんてことを考えて封印しがちなことってあるじゃないですか。

ツッキィ
ツッキィ
「今はお金のこととか考えなくても、なんとかなるよ!」

というふうに星が言っております(笑)

オンラインショッピングでは前から欲しかったものが安く見つかるかもしれませんし、誰かがプレゼントしてくれるかもしれません。もし、あなたがYouTuberやティックトッカーならば、バズったりする可能性も!それによって収益アップ!なんてこともありそう。

出会いを求めている方は、インターネット経由で素敵な人と出会うかも…。

いずれにしろ楽しいことは半径5メートルの範囲だけではなく、もっと広い世界に転がっているということに気づけるでしょう。志高く上を目指したいならば、このアスペクトを意識してみて!

心の奥底にある楽しいことへの欲求を抑え込まないようにしてくださいね!そこには今抱えているもやもやをブレイクスルーするヒントがあるかもしれません!

まわりにあなたの考えを冷静に伝えること

金星について、もうひとつ気になるアスペクトは冥王星がプレッシャーを与えていること。

冥王星は今回の新月チャートのアセンダント、蠍座のルーラーでもあり、その冥王星が身近な環境を示す3ハウスに位置していますので、自分が身をおいている環境の変化を経験するかもしれません。

プレッシャーを与えられているのは金星ですから、人間関係やお金のことなどへ影響が大きそう。

人間関係においては、身近なところでのゴタゴタが嫌になって周囲の人へ怒りを抱えてしまったり、あるいは逆であなたが誰かから怒りを買っていたり…。

あなたがどちらの立場になるかはわかりませんが、ネガティブになって逃げ出したりしないほうがよさそう。

どちらの立場であっても、自分の中にある信念に気づくことができます

ツッキィ
ツッキィ
「もうこのようなトラブルは避けたい!」
ホッシー
ホッシー
「自分の考え方はこうだ!」

などを考えさせられるでしょう。

周囲の人たちには、あなたの考えを冷静に伝える努力をしてみましょう。決して怒りに任せて話をしたりしないように。

金銭面においては、心の奥深くに眠っているフラストレーションが刺激される恐れがあります。

ツッキィ
ツッキィ
「どうしてうまく行かないのか。これからどうしていこうか。どういう戦略を練るべきなのか。」

こんなことを悶々と考えてしまうかもしれません。

または…。

ホッシー
ホッシー
「なんとなくいろんなことが辛い。シンドイ。」

と感じる人もいるかも…。この金銭面での影響に先程の人間関係に関することが関わっている場合もありますね。

新月に調和する天王星の影響も相まって、人づきあいを変えたいと思う人や、実際に変わっていく人が多いかもしれません。

人づきあいを変えることをよく思わない人も多いです。もちろん今の人間関係を大切にすることも必要ですよね。でも、人生を変えたいなら付き合う人を変えるのは、とても有効な方法です。

今、あなたのまわりにはどんな人たちがいますか?その人たちから学ぶことはありますか?もし、この質問に答えられないなら、人間関係を変えたほうがいいのかも。視野を広くもって、ぜひ、新しい縁をみつけに行きましょう。

過去の傷をヒントにして形にしていく

今回の乙女座新月では、乙女座の支配星である水星は11ハウスに位置しています。

この水星にカイロン(キロン)が対峙し、さらに土星が調和しています。カイロン(キロン)と土星はサポート関係にありますね。

11ハウスの天秤座の水星は、友人関係、サークルや共同体などでのコミュニケーションや情報処理能力などを表しています。

カイロン(キロン)の対峙は、過去の友人関係で負った傷などを思い起こさせるかもしれません。そして3ハウスの土星は、身近な環境、人間関係のメンテナンスを行ってくれます。

土星は、水星と調和していますから、過去のできごとをヒントにして現実的な落とし所を見つけられるのではないかなという気がします。

2021年9月乙女座新月に向き合うテーマ

それでは最後に、2021年9月7日の乙女座新月に、わたしたちが向き合うテーマをサビアンシンボルから見てみましょう。

2021年9月乙女座新月のテーマ

太陽と月:乙女座15度「装飾されたハンカチーフ」

自分の能力や個性を守る方法を考える

※月のサビアンシンボルの詳細については、こちらに詳しく解説しています!

アセンダント:蠍座11度「救助された溺れた男」

人間関係で絆を作るためにチャレンジをする

MC:獅子座17度「ベストを着ていない聖歌隊」

日常の中の特別な瞬間を感じ取る

このMCは、2021年8月8日の獅子座新月が起こった度数と同じです。

過ごし方のヒントをnoteに書きました。よかったら参考にしてくださいね。

 

それでは良い新月の日をお過ごしくださいね!

こちらもどうぞ!

新月は願い事を書き、満月で感謝するというサイクルは、自然の理にかなっていることなんです。

別の運営サイトである 月と暮らすウェブマガジン「 Life with the Moon 」では、月を現代に活かしながら暮らす方法をたくさんご紹介しています。

新月と満月には、月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますので、下の記事もぜひご覧くださいね。

2021年4月の牡羊座新月から、月星座に合わせた食べものもご紹介しています!!

また、自分の中の乙女座のテーマを振り返り、理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の 自分を知るワークわたしみつかる12か月 乙女座編」もおすすめですよ。ダウンロードできるワークシートつきです!

 

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。ワークは今後も見直したり、マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙もときどき更新していますよ☆

星を使って自分を知るワーク。わたしみつかる12か月

noteで更新している「12星座別のムーンガイド」の一覧は、こちらです!

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。願い事を書くことでマインドセットをし、月のサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

スタートしてから多くの方にご利用いただいております!新月の願い事を現実に活かす鑑定わたしだけのムーンガイド」 を受付中です。

現在は10月に迎える天秤座新月と牡羊座満月の「わたしだけのムーンガイド」の申込を受付中。詳しくは下のリンクをご覧くださいね!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。下の画像より鑑定受付のショップにリンクします。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

他にも、「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

最近、販売を開始したLINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も好評発売中ですっ!!LINEプレミアムでも使えるようになりました!

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
ムーンちゃんスタンプで癒やされると評判だよ!

道しるべ鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...

LINEのやりとりで鑑定料金が決済できるようになりました!ご希望の方は備考欄に「LINEでの支払い希望」とご記入の上、下のLINE公式アカウントよりメッセージください!

まだ慣れていないので手こずるかもしれませんが、その時は許してくださいね。

ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
アバター画像
ほしの恭世
星読みアドバイザー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。
error: Content is protected !!