西洋占星術

2021年2月12日水瓶座新月。心の底からやりたいことで新しい扉を開くとき

こんにちは!ほしの恭世(@834nk)です!
水瓶座パワーの強いこの時期。水瓶座的なことにめちゃくちゃ翻弄されております(泣)。星って嘘つかないですね…(苦笑)

2021年2月12日4:06に、水瓶座新月を迎えます。水瓶座と言えば、皆さんご存知の通り、昨年12月のグレートコンジャンクションを迎えたサインです。

前回の獅子座満月のときにすでに

ツッキィ
ツッキィ
「水瓶座チーム、密ですっっっ!」

と言っていたのですがー。今回の新月は…

ツッキィ
ツッキィ
「さらに超絶!密ですっっ!ぎゅうぎゅうです!」

水瓶座の視点をしっかりと学ぶチャンスがやってきておりますよ。
こんなときは、自分ひとりだけのことを考えている場合ではありませんね。

前回の獅子座新月で振り返ったことを思い返し、改めて風の時代で何を自分のメインテーマとするのかをこの新月で意図しましょう。

世のため人のために取り組むことが、わたしたちひとりひとりのためになり、わたしたちのために取り組むことが、世のため人のためになっていく。

これを頭の片隅においておいて欲しいなと思います。

それでは、水瓶座新月の影響について解説します!

ツッキィ
ツッキィ
「グレートコンジャンクションって??」

という方は、下のリンクを読んでみてくださいね。

2020年のトリプルコンジャンクションとグレートコンジャンクションについて過去のデータをもとに詳しく読み解きます。グレートミューテーションについても!
大きな変容を迎えるとき【グレートコンジャンクションとトリプルコンジャンクション】2020年は空の上でビックイベントが次々と起こります。20年に一度のグレートコンジャンクションに加え、パワフルな星である冥王星が関わることで山羊座でトリプルコンジャンクションが起き、私たちに変容のエネルギーを注ぎます。社会的にも個人的にも大きな節目となるこの星の動きを詳細に説明し、その影響に迫ります!...

 

ホッシー
ホッシー
「冬至のムードも読んでみてね☆この中にある満月のムードだよ!」
2020年12月21日冬至図から読み解く今後3か月の過ごし方。風の時代の幕開け
2020年12月21日冬至図から読み解く今後3か月の過ごし方。風の時代の幕開け2020年12月21日19:02に冬至を迎えます。この冬至は今年最大の星のイベント、グレートコンジャンクションとシンクロする大きな節目となるタイミングとなります。新しい風の時代に、私たちができることはどんなことなのか?冬至から3か月のムードと心構えを読み解きます。...

2021年2月の水瓶座新月

水瓶座のキーワード

●ポジティブ
独創性・革新的・革命・普遍性・客観的・自由・平等・未来志向・進歩的・ユーモア・コミュニティ・仲間・友愛・友情・文明・テクノロジー・発明・科学・超越意識

●ネガティブ
反逆的・淡白さ・冷淡・サバサバしすぎる・無関心・自分をなおざりにする

●身体対応
静脈、くるぶし、ふくらはぎ

created by Rinker
¥748
(2021/08/03 10:39:55時点 Amazon調べ-詳細)

押し寄せる波に乗ってしまおう

今回の新月は、水瓶座になんと6天体。10天体のうちの6天体が水瓶座に!
山羊座に居残っている冥王星がちょっと寂しそうに見えるほどです。

水瓶座は、革新的サインですからね。でっかい波がザパーンと押し寄せてきて一瞬にして何かが変わるようなできごとが起こったりする可能性もありますよ。

決して脅しているわけではなくてですね。波ってあるじゃないですか。人生ってやつには(何様…!)。

ツッキィ
ツッキィ
「あれ?穏やかな海だったのにどうして!?」

と思っている間もなく、気づいたら沖に…!

ホッシー
ホッシー
「泳ぐしかないぞっっっ!!」

みたいなことが起きますよね。

この新月は、2ハウスにあります。2ハウスは、「所有」をとりあつかう部屋生まれながらにして備わっている才能などを使って、所有を経験していく場所です。

ツッキィ
ツッキィ
「会社、解散するから」

と明日言われたら…!!!もう自分でなんとかするしかないわけです。

この新月からおよそひと月、次の新月までの間に、想像していなかった場所に立っているかもしれません

ザッパーンと来た波にひょいっと乗るために、サーフボードでも準備して起きましょう!(例えです)

社会的にも個人的にも、いろんな計画を実行に移すときがやってきています。これを忘れないでくださいね!

イライラしがちになったらひと休み

今回の新月は、牡牛座の火星からツンツンと突っ込まれている状態。あの火星の矢印の部分がですね、新月にとっては面白くない角度からツンツンしてくるわけです。

ツッキィ
ツッキィ
「イライラしちゃうわっっ!」

そう感じてしまうかもしれません。

イライラする理由がわかっている人は、その部分を解決したり、やり過ごしたり…となんらかの対処法を取ることができますが。

ホッシー
ホッシー
「理由なんてないの。とにかくイライラすんのよー!!!」

という人もいるかもしれません。

そんなときはですね、走りましょう。夕日に向かって。
そして太陽に吠えましょう。月でもいいですよ。月に吠える。ですよ(バンドありますね)。

とにかくイライラしちゃったら、何かその気分を発散させることに意識して取り組んでくださいね!!おすすめは身体を動かすことです!

決して突発的な行動をとったり、イライラに任せて行動をしないよう注意してください。

心に秘めてきた本当にやりたいことをはじめよう

今回の新月、1ハウスで金星と木星がピッタリと、それはそれはもうピッッッッッタリと重なっております。

前回の満月では金星は冥王星とラブラブでしたが、金星ちゃんは木星さんに乗り換えました。

金星ちゃんと木星さんの2人がピッタリと重なっていることで起こること。

ツッキィ
ツッキィ
「なんかさ〜何でも良いから楽しいことパーッとやりたくない?」
ホッシー
ホッシー
「うん。いいんじゃない!やっちゃおやっちゃお〜!」

なんて言ってですね。パーリーナイトになってしまうわけです。

ツッキィ
ツッキィ
「今が楽しければそれでいいじゃん!」

とめいっぱい楽しみます。

たまにはいいですよね。そんな日も。
そんな日もないと、生きていけないじゃないですか。思いつきで楽しいことに突撃して、そのまま体力の限界まで楽しむ。

緊急事態宣言中でもありますから、実際におでかけはできないかもしれませんが…。

この新月からは、ぜひ今までやりたいと思っていたけれど、後回しにしてきたことを始めましょう!!

ホッシー
ホッシー
「本当にやりたかったことは何?本心に向き合うのです!」

心の中に秘めてきたことに挑戦するのにおすすめのタイミングです。
気になっていた人に連絡をするのもいいですね!

ワクワクするものにお金を使いすぎちゃって、来月のカードの請求が怖い!みたいなことには注意しつつ…、自分の心がワクワクするようなことに一歩踏み出してみてください!

よーく考えてやりとりをしよう【水星逆行中ですよ!】

2021年2月12日水瓶座新月。水星逆行中。やりとりには注意しましょう!Photo by freestocks on Unsplash

前回の獅子座満月のときに、満月の翌々日の31日0:51から水星が逆行しますよ〜とお知らせしておりました(逆行の影響についての記事が書きかけで止まっております…すみません。汗)。

今回の新月のときも、まだまだ水星は逆行中!

テクノロジーをつかさどる水瓶座での水星逆行。以下のことにご注意を!と書いておりました。ひきつづきご注意を!

2021年1〜2月の水星逆行の注意点

・ネット関係でのトラブル。通信機器の補助を持つ。
・ネットショッピングやネットの予約は確認を。
・オンライン会議などでの失敗やトラブルに注意する。
・パソコンやスマホの故障=バックアップは忘れずに!
・属しているグループ内での行き違いなどに注意を払う
・他者を尊重はしても、自分よりは優先させすぎない。
・独りで過ごす時間を少しでも持つ。
・メールやSNSでのやりとりに要注意!(←忘れていたので追加)

水星逆行期間

1月31日0:51 水瓶座26度29分から逆行スタート

2月21日9:51 水瓶座11度01分まで逆行区間

こんなことに要注意なんて自分でいたのに…。わたし自身がめちゃくちゃ影響を受けていることにこの記事を書いていて気づきました(苦笑)。全然気をつけてないじゃないか!とびっくりしています。

今回の新月は1ハウスに水星がありますし、金星と木星とも重なっていますからね。考えずに発言しちゃって失敗しちゃうなんてこともあるかもしれません。

メールやSNSの言い回しも注意して。一晩寝かせて送信するくらいがちょうどいいかも…。
一度発言したことは、取り戻せませんからね。
心の余裕を持ったやりとりを心がけてください。

大人としてのあり方と自由意思における葛藤

数ヶ月前から、2021年のメインとなる星の動きは、天王星と土星の緊張関係だというお話しをあちこちでしております。

きっかりと90度の関係になるのは、この新月の後、2月16日18:27です。

ツッキィ
ツッキィ
「すでに影響強し!!!」

4ハウスの天王星は、これまで築いてきた基盤をひっくり返すこともいとわない執着もしていないので、新しいことを自由に始めたいと思っています。

ですがそこで、唸っているのが1ハウスの土星。
土星は「責任」「ルール」「秩序」を保ちたいわけですから、これまで時間をかけて築いてきた基盤をひっくり返すことをよくは思いません

ホッシー
ホッシー
「大人としてそれってどうなの〜」
ホッシー
ホッシー
「俺にも責任があるからさ〜」

なんて言ってるわけですよ。

ぶっちゃけ、土星サイドに寄ろうが、天王星サイドに寄ろうが、すべては個人の選択なので、どっちでもいいんですけどね(星読みサイトとしてそんなこと言っていいのか!?とも思いますが)。

居心地がいい場所にいたい人は、瞑想でもしながらですね、この緊張感たっぷりの時期をやりすごしていただき、古いパターンをぶち壊すことにレッツチャレンジ!な人は、ひっくり返しちゃいましょう。ちゃぶ台でも、大人としてのあり方でも。

責任を放り出せと言っているわけではありませんのでね。
新しい責任のとり方とでもいいますか、新しい大人としてのあり方といいますか…。

ツッキィ
ツッキィ
「ひとつ、そんな感じでよろしくおねがいします」

コミュニケーションのとり方を見直そう

今回の新月では、カイロン(キロン)と土星がきっかりと協力関係を気づいておりますね。

カイロン(キロン)は3ハウスにあります。
3ハウスはコミュニケーションの部屋。

わたしたちは言葉を使って意思の伝達を行っています。コミュニケーションは、わたしたちになくてはならないもの。
人とのやりとりで励まされたり傷ついたり…。
いろいろと忙しいわけですが。

この水瓶座パワー満載の水瓶座新月では、ぜひコミュニケーションにおける自分ルールのようなものを、見直してみましょう

水星逆行中でもありますし…。
陥りがちなパターン、これまで身近な人たちとの関わりで学んだことなどを通して、自分なりのルールを構築してみるのもいいですね。

ポジティブな形で「これからはこうやっていこう!」と思えると思いますよ。

 

2021年2月の水瓶座新月に向き合うテーマ

今回の水瓶座新月に、わたしたちが向き合うテーマをサビアンシンボルから見てみましょう。

わたしたちが意識すること

太陽と月:水瓶座24度「情熱に背を向けて自分の経験により教えている男」

  • 感情を乗り越え、臨機応変に対応する
  • 幸せを求めて新しい世界へ向かう
  • 問題が起こってもクールに対処する

新月のサビアンシンボルの詳細については、こちらもどうぞ。

水瓶座新月からひと月のテーマ

アセンダント:山羊座10度「手から餌をもらうアホウドリ」

  • 異なる世界の人たちと交流する
  • 視野を広げる
  • 自分の考えている方へ方向転換をする

水瓶座新月からひと月に目指すこと

MC:蠍座1度「観光バス」

  • 偶然に居合わせた人との体験の共有
  • 人と一緒に何かをすることへの良さを感じる
  • 思い切った決断をして新しい世界へ

2021年2月の水瓶座新月のまとめ

またもやギリギリの更新になってしまいました…(汗)

早いもので2021年がもう2月の半ばです。びっくりしますね。

ツッキィ
ツッキィ
「タイムワープしたんじゃないかしら!?」

と思うほどですよ。

水瓶座ステリウムな今回の新月ですが、顕著にその影響が出ているなと思うのは、Clubhouseという「声のSNS」の急速な広がりです。

それはもう爆発的な広がりで「開発者の人は日本でこんなにすぐに広がると思っていなくて日本語で使っていると(入力ね)不具合があるらしい」という話も聞きました。

mixiがスタートしたとき、どういった経緯かは忘れてしまったのですが、わりと早く招待状をもらいまして、ヤフオクで取引される招待枠をみながら、なんだかすごい時代が来たなと思ったものです。

今回のClubhouseも話題になり始めて、友だちそんなに多くないし、わたしには縁がないかな〜と思っていたら招待が来まして。まだ全然使いこなせてないので、主にラジオとして使っているような感じです(笑)

Clubhouseのアイコンの人、ジャズギタリストのBomani Xさんが世界中の人と一緒にジャムセッションをしていたのは本当にすばらしかったです。後日、日本人向けに開いてくれたセッションもあって。それを聞きながら仕事していました。

こういうのがClubhouseの一番いい使い方なのかもしれませんね。

わたしは、占いだけではなくいろんな活動をしているので(汗)、Clubhouseもアカウントを分けたい気持ちがあるのですが、それには電話番号が必要ということで、とりあえずこのまましばらく使ってみようかなと思っています。

いつか占いの話しもできたらいいですね!

個人的に、この水瓶座ステリウム&水瓶座で逆行中の水星の影響だと思うことが他にもありますが…これは近日中にnoteに書きたいと思います。

最後に…youtubeで好きなユニットがカバーしているのをみつけて、現在ヘビロテ中の曲をば。言いたいこと言ってくれてて、めっちゃすっきり!と思っておりまする。天王星ぽくないですか。この曲。

Adoさん「18才。女。」 と潔いプロフィール(公式サイトはこちら)。

この曲、天王星っぽいわーと思ってチャートを拝見したところ、天王星水瓶座世代。そして今年ノードリターン。トランスサタニアンが個人天体を巻き込む複合アスペクトを持ってらっしゃって、サウスノードに冥王星、ノースノードに月がコンジャンクションという。なんだかパワフルな才能の持ち主という感じでした…(ちなみにメジャーデビューはソーラーリターン前日)。

すっきりするから!聞いてみて!(笑)

それではよい新月をお過ごしくださいね!

こちらもどうぞ!

新月は願い事を書き、満月で感謝するというサイクルは、自然の理にかなっていることなんです。

別の運営サイトである 月と暮らすウェブマガジン「 Life with the Moonでは、月を現代に活かしながら暮らす方法をたくさんご紹介しています。

新月と満月には、月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますので、こちらをぜひご覧くださいね。

また、自分の中の水瓶座のテーマを振り返り、理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の 自分を知るワークわたしみつかる12か月 水瓶座編」もおすすめですよ。ダウンロードできるワークシートつきです!

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。ワークは今後も見直したり、マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙もときどき更新していますよ☆

星を使って自分を知るワーク。わたしみつかる12か月

noteで更新している「12星座別のムーンガイド」は、2月11日の夜までには公開する予定です!(頑張ってます)

12星座別のグレートコンジャンクションの影響

12星座別のグレートコンジャンクションの影響を読んだ記事もnoteにて公開中です。

ぜひこちらも読んでみてくださいね!

12星座別グレートコンジャンクションの影響とは?

 

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。願い事を書くことでマインドセットをし、月のサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

スタートしてから多くの方にご利用いただいております!現在は 魚座新月と天秤座満月の「わたしだけのムーンガイド」 を受付中です!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。下の画像より鑑定受付のショップにリンクします。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

他にも、「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

最近、販売を開始したLINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も好評発売中ですっ!!2月からLINEプレミアムでも使えるようになりました!

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
ムーンちゃんスタンプで癒やされると評判だよ!

道しるべ鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...

LINEのやりとりで鑑定料金が決済できるようになりました!ご希望の方は備考欄に「LINEでの支払い希望」とご記入の上、下のLINE公式アカウントよりメッセージください!

まだやったことないので手こずるかもしれませんが、その時は許してくださいね。

ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加

 

ABOUT ME
ほしの恭世
星とカードの翻訳家。九星気学アドバイザー。カードリーダー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。