西洋占星術

2023年2月6日獅子座満月。自分の才能を活かし実りを得ていくために

こんにちは。ほしの恭世(@834nkです。

ときおり春の陽射しを感じたりしますがまだまだ寒い日が続いていますね。立春を過ぎ、暦の上では春になりました!育てている植物を見ていると新しい芽が息吹はじめていて春を感じたりしています。みなさんも身の回りの春を探してみてくださいね!

さて。2023年2月6日午前3時28分に獅子座で満月を迎えます。

満月は、前回の新月や約半年前の獅子座新月からここまでの実りを受け取る満月です。前回の新月や獅子座新月の頃を思い出して振り返ってみてくださいね。

それでは獅子座満月の情報をお届けします。

2023年2月6日3:28獅子座満月

獅子座の区分とキーワード

●区分とエレメント
奇数/陽/男性:積極的・外へ向かうエネルギー・論理的・好戦的
固定(不動):ものごとを形にしていく・実現させる
火:積極的・情熱的・独立・直感・明るい・高みを目指す

●支配星:太陽

●ポジティブ
自己を表現する・生命力・創造性・ドラマティック・自信・自尊心・人からの賞賛を得ること・注目されること・プライド・勇ましさ・ゴージャスさ・寛大さ

●ネガティブ
支配的・大げさ・目立ちたがり・うぬぼれ・自信過剰・短気

●身体対応
心臓、脾臓、背中

自分自身が輝くために必要なもの

獅子座は自己表現のサインです。ステージの上で自分を表現し、周囲からの称賛を得て輝くのが獅子座の世界。

自己表現は、観客がいないと成り立たないのです。

あなた自身の才能を輝かせるためには何が必要でしょうか?

のびのびとできる環境?それとも才能を認めてくれる人?自分を引っ張っていってくれる人?

そういったことを考えてみると良さそうです。

自分が目指したいと思える人を考えてみたり、その人がやっていることを取り入れてみたり…。

これまでにやってきたことを振り返ってみて、これからのために新しく目指す姿を思い描いてみてください。

人はひとりでは行きていけません。あなた自身が輝くとき、まわりにはいろんな人がいるのです。これまであなたを褒めてくれた人、認めてくれた人には感謝を忘れずに。

created by Rinker
¥770 (2024/02/26 06:15:39時点 Amazon調べ-詳細)

スキルを活かして未来へ向かっていくために

2ハウスと8ハウスの軸で起きる満月です。自分自身が持って生まれた才能を未来へ活かして行くために次にとる方法を模索するようなタイミングとなりそうです。

満月への天王星の働きかけによる影響で、これまでの経済的な基盤や心の奥深くにある考え方が変化していくような人もいるでしょう。

もうこれ以上、動きようがないと思っていることが崩れるようなできごとも起こりそうです。

例えば、「わたしってこんな人」「できることはこれとこれ」という思い込みは長い年月をかけてわたしたちに浸透しています。

それはもう変わりようがないと思っていることでもあり、いわゆる「個性」なのかもしれません。しかしそれは自分という枠組みをわたしたちは自分自身で決めつけているのかもしれない。そう思うと同時に「決めつけなくてもいいじゃないか」という思いも湧き上がってきます。

新しい見方や才能の活かし方を考えていく流れがやってきています。

世の中にある「こうふるまえば相手に気に入られる」とか「こう答えていたら面接合格!」みたいなものを表現していくのではなく、本当の自分にフィットする方法が選択できるように、自分の考え方をアップデートしていってくださいね。

あなたのやり方で自分のスキルを活かし、実りを得ていくための準備をしましょう!その実行力が宿る満月です!

日常生活で思わぬ発見も…

今回の満月、月のサビアンシンボルは、獅子座17度「ベストを着ていない聖歌隊」です。

これは何も代わり映えしないと思っている日常生活の中に思わぬ発見があるという意味があります。

満月チャートの入り口、アセンダントのサビアンシンボルは射手座25度「玩具の馬に乗っている小太りの少年」。そしてMCは、天秤座14度「正午の昼寝」です。

これから新月までの約2週間は、ひとつのテーマにさまざまな工夫をしながら取り組んでいる中に、思わぬ発見があったり直感を得ることが多くなりそうです。

それが未来のヒントになっていきますので、論理的ではないとか、現実的ではないというような視点をいったん外して、自分の直感を無視せず、信じてみてください。

created by Rinker
学研プラス
¥4,900 (2024/02/25 23:39:06時点 Amazon調べ-詳細)

それでは、素敵な満月の日をお過ごしくださいね!

道しるべ鑑定、受付中です!

西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...
ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、なるべく土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
アバター画像
ほしの恭世
星読みアドバイザー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。
error: Content is protected !!