西洋占星術

2023年1月22日水瓶座新月。あなたらしい未来を発掘するタイミング

2023年1月22日水瓶座新月。あなたらしい未来を発掘するタイミング

こんにちは!ほしの恭世(@834nkです。

冬本番といった寒さが続いてますね〜。体調崩されてませんか?

年が明けてもうすぐ一ヶ月が過ぎようとしています。ひと月って本当に早いですね。ひと月も1年も早いなぁと思うたびに、1日1日をたいせつにしなければ〜と思います。

 

今年最初の新月は、水瓶座新月です。2023年3月に冥王星の水瓶座入りというビッグイベントが待っています。

簡単に言うと「抗えないちから」の色が変わり、風の時代の勢いが増していくでしょう。

グレートコンジャンクション以降、いろんなことが変わってきているのを感じてらっしゃる方も多いと思いますが、今はまだ旧時代と新時代のせめぎあい的な雰囲気があり、否定しあったり、叩きあったりってことが多いんですね。

あと数年のうちに、そういう「せめぎあい」な部分がなくなっていって、「新しい当たり前」が構築されていくのではないかなと思います。

水瓶座の初期度数で迎える今回の新月は、冥王星が水瓶座に移動する前の準備をするようなタイミングです!

それでは今回の水瓶座新月の影響をお届けしますね。

2023年1月22日5:53 水瓶座新月

水瓶座の区分とキーワード

●区分とエレメント

  • 奇数/陽/男性:積極的・外へ向かうエネルギー・論理的・好戦的
  • 固定(不動):ものごとを形にしていく・実現させる
  • 風:情報・拡散・フレキシブル・散らす・距離・呼吸・運ぶ

●支配星:天王星・土星

●ポジティブ
独創性・革新的・革命・普遍性・客観的・自由・平等・未来志向・進歩的・ユーモア・コミュニティ・仲間・友愛・友情・文明・テクノロジー・発明・科学・超越意識

●ネガティブ
反逆的・淡白さ・冷淡・サバサバしすぎる・無関心・自分をなおざりにする

●身体対応
静脈、くるぶし、ふくらはぎ

自分らしい未来へ向かうと決意する

冒頭で少しお伝えしたように、今年の3月の終わりに冥王星が水瓶座に移動します。

この新月を迎える少し前に、太陽が冥王星と重なり、その後月が重なって新月となります。水瓶座新月のチャートでもサインは違いますが、冥王星と重なり、1ハウスに在室しています。

これはもう…。

ツッキィ
ツッキィ
「四の五の言わずに自分らしく生きるって言おうね?んね?言えるよね?」

と言われているようなもの。

 

みなさんにお聞きします。実は「新しい未来への兆候」を感じていませんか?

そのうっすらとでも感じている兆候をスルーしないでいただきたいのです。

新しいこと決めちゃったら、後戻りできないってよく言いますけどね。決めなくても後戻りはできませんから。

一回、ひゅ〜っと空の上に上がって自分自身ってやつを上から眺めてみてほしいのです。

  • 今、立っている場所が心地よいのかどうか?
  • そこから先へ進んでいくとしたら右なのか左なのか?
  • 誰と一緒にいると楽しいか?
  • あなたが無理なく、あなたらしく居られる場所はどこなのか?

考えてみてくださいね!

感情で切り捨てるのではなく友好的に

ホッシー
ホッシー
「あなたらしくないものを捨てましょう。」

と、いう人、多いですよねー(棒読み)。別に良いんですよ。捨てたいなら捨てても。

でも〜。水瓶座は、感情では動きません。

現状をみつめて、必要なところとそうでないところを見極めます。理路整然と対処していきます。

そして、「未来のために」なるように「相手のことも自分のことも考えて」、感情的にではなく、友好的な手段を取ります。

向かう相手によっては、それができない場合もありますから、一概には言えませんが、単純にバッサリと切り捨てるということが正解ではないということを頭に入れておいてください。

不要だからと、その対象が自分の視界から消えればそれでいいのでしょうか?
まわりの人を傷つけてもいいのでしょうか?

そんな自己中心的な行いは、本来の風の時代にそぐわないのです。

これは、まわりの人たちを優先しろと言っているわけではありませんよ。

ただ感情論だけで切り捨てるのではなく、未来のことを考えた上で自分に必要なものを見極めてください。

これがこの水瓶座新月の最重要項目です!

ポジティブに未来を思い描くこと

今回の水瓶座新月は、2ハウスの終わりにある木星からのサポートを受けています。

そして5ハウスにある双子座の火星とも調和していますから、ポジティブな推進力の働く新月と言えます。

1月13日に火星の逆行が終わって、イライラやフラストレーションも少しずつゆるんで来ていることでしょう。

水星の逆行も1月18日に終了し、物事がスムーズに進められるようになりつつあるはず。

この新月の翌日である1月23日に天王星が順行に転じると、10天体順行の時期に入っていきます

この水瓶座新月に、逃げずに自分らしさや自己価値というものに向き合ってみてくださいね。

そして自分らしい未来をポジティブに思い描いておくと、今後、数か月の間にとるべき行動が見えてきますよ。

冥王星が水瓶座に移動する前に行う準備をすると思って、この水瓶座新月を過ごしてくださいね。

自分の中にある「意思」を明らかにする

水瓶座新月のサビアンシンボルは、「予期されなかった雷雨」です。

水瓶座の支配星は天王星です。天王星は、改革の星と呼ばれる星。ちゃぶ台をひっくり返すような出来事をもたらします。

突然降り出した「雷雨」には、ちょっとびっくりするかもしれません。

予測不可能な出来事が起きたとしても、心配しないでください!結果的にはそれは良い結果に結びついていくのが「改革」です!

そうやって時代は変遷してきたのですから!

この新月では、雷雨(予測不可能なこと)によって見えてくること、雷雨とともにもたらされる閃きがきっかけとなり、真の自分の意思が明確になっていきますよ。

 

それでは、良い新月をお過ごしください!

created by Rinker
学研プラス
¥8,915
(2023/01/29 11:21:57時点 Amazon調べ-詳細)

道しるべ鑑定、受付中です!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

※12〜1月は都合により鑑定をお休みしています。この期間中にお申し込みいただいた鑑定のお届けは2023年2月以降になります。ご了承くださいね。

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...
ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、なるべく土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
Avatar photo
ほしの恭世
星読みアドバイザー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。
error: Content is protected !!