西洋占星術

2022年6月14日射手座満月。ひらめきを実現するために向き合うべきもの

2022年6月14日射手座満月。ひらめきを実現するために向き合うべきもの

こんにちは!ほしの恭世(@834nkです。

またまたギリギリの更新をしております…(汗)
子どもの頃、母親から取り掛かりが遅いと言われていたのですが、いい大人になっても変わらないですねー(←開き直り)。

さてさて。2022年6月14日午後8時51分に射手座で満月を迎えます。季節の節目である夏至直前の満月ですね。

射手座は、真実を求めて冒険するサインです。どこまでも遠く!どこかに真実があると信じて自由に探求し続けます。

あなたは今、冒険していますか?

冒険と言っても、森の中を汗まみれになりながら進んでいかなくても大丈夫。いつもとちょっと違うことをやってみたりすることで視野が拓けて来ますからね。

射手座満月をきっかけに「ちょっと違うこと」をやってみてもいいですね。

それでは、射手座満月の影響を読んでいきましょう〜!

ホッシー
ホッシー
「いつもサイト記事を書いたあとに過ごし方などを補足的にnoteに書いているのでnoteもチェックしてね!」

2022年6月14日射手座満月

2022年6月14日射手座満月
射手座の区分とキーワード

●区分とエレメント

  • 奇数/陽/男性:積極的・外へ向かうエネルギー・論理的・好戦的
  • 柔軟:物事の調整・次の段階への準備
  • 火:積極的・情熱的・独立・直感・明るい・高みを目指す

●支配星:木星

●ポジティブ
真実の探求・大きな視点・理想を求める・冒険心・おおらかさ・グレードアップしたい・哲学・思想・巡礼・宗教・楽観的・海外・旅・法律

●ネガティブ
飽きっぽい・落ち着かない・無責任・いいかげん

●身体対応
おしり・ふともも・肝臓

created by Rinker
すみれ書房
¥748
(2022/10/06 09:02:22時点 Amazon調べ-詳細)

曖昧さと現実視点のせめぎあい

今回の射手座満月は11ハウスの終わりに月が位置していますから、12ハウスのテーマも合わせて考えてみましょう。太陽は5ハウスの終わりにあります(ちなみに前回の双子座新月も5ハウスの終わりで起きていました)。

月が12ハウスの少し手前にありますから、わたしたちの心の見えないところ、潜在意識へと意識が向かっていきます。

サークル仲間と何かをやり遂げたあとに、自分のほんとうの気持ちにふと気づくような、そんなムード。

自分のことって知っているようで知らないと言われたりしますが、自分自身が自分にすら隠していることがあると思うのです。

その気配を感じ取って、心がザワザワとしてしまう人もいるかもしれません。それは海王星のしわざです。

海王星は、新しいひらめきもたくさんもたらしてくれます。実現可能かどうかは関係なく、「あんなこといいな、できたらいいな」とふわふわとひらめきが広がります。

それが不安や疑いにつながったりしてしまうとネガティブ思考に陥りがちになりますから注意してくださいね。

不安定な感じが曖昧に、かつ際限なく広がってしまいそうになったら、自分の立っている場所をときどきしっかりと感じておくと良いですよ。

そのお手伝いをしてくれるのは、水瓶座の土星さん。今回の満月で頼りになる天体です。

土星は1ハウスにあり、しっかりと自分を見つめるように促してくれます。あなたのもとから離れていくものは追わず、ただただ自分の現実を見つめてください。

そしてひらめいたことの中から、実現できそうなことをピックアップして計画を立ててみることをおすすめします。

その計画は、間違いなくこの先の未来につながって行きますから。

created by Rinker
¥1,188
(2022/10/05 16:06:48時点 Amazon調べ-詳細)

ひらめきの実現化に役立つ情報をキャッチする

逆行して牡牛座に滞在していた水星が双子座へと戻ってきました。そこへ働きかけているのが牡羊座の木星です。

アレもやりたい!コレもやりたい!と好奇心の渦が巻いていることでしょう。

梅雨に入ったとはいえ、いろんな制限が少しずつ緩和されてきていますし、お出かけが楽しいですよね。お友達からのお誘いが増えたという人もいるのではないでしょうか。

軽やかなコミュニケーションが活発になるため、良い情報も入って来やすくなりますから、お出かけしなくてもアンテナをピンと張っておいてくださいね!

もしかしたらその情報は、「ひらめきの実現化」に有効な情報かもしれませんよ。

ツッキィ
ツッキィ
「聞いたこと、調べたことはしっかりとメモっておいてね!!」

基盤となる価値観が塗り替わるかも?

この満月のチャートルーラーは冥王星、そして、チャートの根っこの部分であるICにほぼ重なっている状態で天王星と金星が寄り添っています。

「あたりまえ」だと思っていた価値観がガラリと塗り替わるような出来事が起こる可能性があります。

脅しているわけではありませんよ…。あくまでも可能性の話です。

あたりまえと思っている生活、家庭、自分の根っこを支えてくれるものたち。それがあたりまえじゃなくなるかもしれない。

「もしかしたら」と頭をよぎることがあっても、わたしたちは「そんなことはあるわけがない」ともみ消してしまったりします。

自分の中の「あたりまえ」が揺らぐことで、ありがたみが増す場合もありますね。

もし、何かが起こったら、その出来事によりもたらされる新しい価値観を決して否定することはせず、そのままを受け止めるようにしてくださいね。

価値観は時代とともに変化していきますが、そのプロセスの中ではきっかけになる出来事が起こっている場合もあります。

わたしたちの人生のプロセスでも同じ流れがあるわけです。

この新しい価値観も、未来へと確実につながっていますよ。

心の痛みに向き合ってみる

満月は、一般的に感情が高ぶりやすいときでもありますが、これまで説明した通り、自分の中にある本当の気持ちに気づいたり、価値観が塗り替わるような事が起こったりしていく中で、昔から抱えている心の痛みを刺激してしまうかもしれません。

小さな頃の嫌な出来事、心の傷、そういったものを今回グイグイと刺激してくるのは牡羊座の火星です。

個人的な話なのですが、わたしの親戚に、子どもの頃にやりたいと言ったことを経済的な理由で親に認めてもらえず、大人になってからもずっと「あの時、親がやらせてくれなかった」と言っていた人がいます。

16歳のときに家出をしますが、他の親戚から呼び戻され、ずっと家族や親戚を恨み続け、自分で行動は起こさず、ただの一度も働かず、小さい頃の恨みを晴らすかのように親を自分の支配下に置き、最終的には暴力をふるい、結果的にひとりで老朽化した一軒家で暮らしています。

わたしも何十年も会っていませんし、連絡が取れないようにしているのでどうしているか知りませんが、彼のように自分が行動できない理由を誰かのせいにして痛みと恨みを持って生きるのはどんな気分だろうかとときどき考えます。

おそらく当の本人は何も考えていないのでしょうが、こういった行動できない理由を心の痛みのせいにしてしまう部分って少なからず誰にでもあると思うのです。

今回の満月は、見えない心の内側や根っこの部分に作用することもあり、昔の出来事に起因する心の痛みや嫌な記憶も同時に蘇ることもあるかもしれません。

自分を否定しない、そして育った環境も今の環境もまわりの誰をも否定しない。

それがとても大切になってくるのだと思います。

「ありのままでいい」っていう言葉、言うのは簡単ですが具現化するのはちょっぴり難しい。

しかし、心の痛みに向き合うことが空から促されているように感じます。

2022年6月射手座満月のサビアンシンボルは

それでは最後に、2022年6月14日の射手座満月に、わたしたちが向き合うテーマをサビアンシンボルから見てみましょう。

2022年6月射手座満月のテーマ

太陽:双子座24度「氷の上でスケートをする子供」

他の人に任せられることを手放して自分が一番やりたいことを優先させる

月:射手座24度「家のドアにとまっている青い鳥」

未来につながる閃きやアイデアを受け取る

※月のサビアンシンボルの詳細については、こちらに詳しく解説しています!

アセンダント:山羊座22度「敗北を優美に認める将軍」

競争することを辞めることにより、新しい可能性を得る

MC:蠍座13度「実験をしている発明家」

人と人とのつながりを活かして戦略を練る

それでは良い満月の日をお過ごしくださいね!

LINEで記事の感想を送ってくださった方がいて、ふと思いました。

みなさんが感じた新月や満月の影響をもっと聞いてみたい!と…。

LINE、Twitter、このサイトのコンタクトフォームなど、どちらからでも結構です。「こういう影響を感じたよ!」というのがありましたら、お気軽に送ってくださいね!お返事します!

こちらもどうぞ!

新月は願い事を書き、満月で感謝するというサイクルは、自然の理にかなっていることなんです。

別の運営サイトである 月と暮らすウェブマガジン「 Life with the Moon 」では、月を現代に活かしながら暮らす方法をたくさんご紹介しています。

新月と満月には、月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますので、下の記事もぜひご覧くださいね。

また、自分の中の射手座のテーマを振り返り、理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の 自分を知るワークわたしみつかる12か月 射手座編」もおすすめですよ。ダウンロードできるワークシートつきです!

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。ワークは今後も見直したり、マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙もときどき更新していますよ☆(最近更新できていなくてすみません。汗)

星を使って自分を知るワーク。わたしみつかる12か月

noteで更新している「12星座別のムーンガイド」の一覧は、こちら

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。願い事を書くことでマインドセットをし、月のサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

スタートしてから多くの方にご利用いただいております!新月の願い事を現実に活かす鑑定わたしだけのムーンガイド」 を受付中です!

現在は2022年6月に迎える蟹座新月と7月に迎える山羊座満月の「わたしだけのムーンガイド」の申込を受付中。締切はこの射手座満月です!

詳しくは下のリンクをご覧くださいね!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。下の画像より鑑定受付のショップにリンクします。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

他にも、「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

あなたの秘めた衝動を解き明かすブラックムーン・リリス鑑定」もたくさんの方に興味を持っていただいております!!!

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

リリスってどういうものなの?という方は、こちらも読んでみてください。

最近、販売を開始したLINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も好評発売中ですっ!!LINEプレミアムでも使えるようになりました!

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
ムーンちゃんスタンプで癒やされると評判だよ!

道しるべ鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...

LINEのやりとりで鑑定料金が決済できるようになりました!ご希望の方は備考欄に「LINEでの支払い希望」とご記入の上、下のLINE公式アカウントよりメッセージください!

まだ慣れていないので手こずるかもしれませんが、その時は許してくださいね。

ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
ほしの恭世
星とカードの翻訳家。九星気学アドバイザー。カードリーダー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。