西洋占星術

2021年7月10日蟹座新月。心に正直に向き合い、個人的イノベーションを起こすタイミング!

2021年7月10日蟹座新月。心に正直に向き合い、個人的イノベーションを起こすタイミング!

こんにちは!ほしの恭世(@834nkです。

雨が降ったり蒸し暑かったりのお天気ですが、みなさまのお住いの地域は雨は大丈夫でしたか。災害は本当に怖いですね。みなさま、くれぐれもお気をつけくださいね。

さて。2021年7月10日午前10時16分に蟹座新月を迎えます!

この蟹座新月は、夏至を迎えてはじめての新月ですね。

今回の新月はなかなかいい感じですよ〜!はりきってまいりましょーー!

 

下のリンクは、先日の記事でざっくりと読んだ春分図と夏至図の星読みをまとめた記事です。

新月と満月は、春分図などの四季図の中のひと月のムードになります☆

ツッキィ
ツッキィ
「下の記事も読んでみてくださいね!」
すぐわかる!2021年春分から1年&夏至から3か月の夏のムードをキーワードでお伝えします!
すぐわかる!2021年春分から1年&夏至から3か月の夏のムードをキーワードでお伝えします!こんにちは。ほしの恭世(@834nk)です。 先日の山羊座満月のときに「こりゃー夏至も読むべきだな〜」としみじみと思いまして…。 ...

 

2021年7月の蟹座新月

2021年7月10日蟹座新月。心に正直に向き合い、個人的イノベーションを起こすタイミング!
“蟹座の区分とキーワード”

●区分とエレメント

  • 活動:物事の始まり・新たな提案
  • 偶数/陰/女性:受容的・受け入れるエネルギー・感情を大切にする・育てる力
  • 水:共感する力・感情・同情的・感情が動く・混ぜる・くっつける・溶ける

●支配星:月

●ポジティブ
親しみやすさ・安心感・心地よい環境・保護・守り・育み・基盤・安定・人情・感情的なつながり・母性・家庭・身内・愛情・共感・コピーする

●ネガティブ
不安定・デリケート・主観的・えこひいき・臆病・外のものを受け入れない

●身体対応
胸・乳房・胃

created by Rinker
すみれ書房
¥748
(2021/10/22 00:43:23時点 Amazon調べ-詳細)

社会での新しいあり方を意図する

2021年7月10日蟹座新月。社会での新しいあり方を意図する

今回の蟹座新月は10ハウスに位置しています。
10ハウスといえば、社会的成功や野心がテーマのハウスです。

その新月へ、牡牛座の天王星が協力しているので、この新月は、

  • 自分がこれからどう社会と接したいか?
  • どのような働き方をしたいか?

などを意図するタイミングと言えますね。

天王星は、変革・改革の星なので、想像していなかった方向へドーンと動かされる可能性もあります。
天王星がもたらす変化は、予想外なのです。

予想外なので、意図するもなにも…という感じすらあるのですが、新月の願い事などで、ついつい「自分の想定内」の願い事と言いますか、「叶えられそうな範囲内」の願い事を書いてしまうわ〜という方は、思いっきり想定外のことを書いてみるといいかもしれません!

ホッシー
ホッシー
「海賊王になる!」

とか、

ツッキィ
ツッキィ
「アラブの石油王の嫁になる!」

とかでもいいですよね(笑)

お金のことも書くといいかもしれません。

ホッシー
ホッシー
「ありえないくらい給料あがる!」
ツッキィ
ツッキィ
「臨時ボーナス出た!」

などなど。

思い切った願い事を書いてみましょう!

 

ピピピッのひらめきを大切に!

新月には、先述の天王星の他に、海王星が調和。冥王星がゆるめではありますが対峙しています(これから月と太陽が真向かいに向かうところですね)。

前項でお話したとおり、天王星が変革をサポートしており、冥王星も真向かいから新月を強調しています。

ツッキィ
ツッキィ
「か…変わらざるを得ない…。」

と言った感じ。

蟹座の新月は、本当は変わりたくないんですよねー。
なんせ蟹座は、硬い殻で覆われていて、家族や仲間と安全安心に過ごすことが何よりも幸せなサイン。

ホッシー
ホッシー
「変われって言われても、わたしここで幸せですし!おすし!」

とハサミを突き出して言っちゃうのかもしれません。

でもね。
抗えない冥王星の目の前に来ると、そのハサミをしまってしまうでしょうね。

冥王星はもう何年も山羊座にいますから、全天体それはもうわかってるといいますか。

だから、今回は天王星のサポートを借りて勢いにのっちゃうといいんじゃないかなと思いますよ。

海王星も調和していますからね。
ピピピっと来たら、それをすかさずキャッチして、活かしてみましょう!

ツッキィ
ツッキィ
「キャッチできるようアンテナをピンと立てておこうね〜!」

 

ワクワクが止まらない七夕後の出会い!

2021年7月10日蟹座新月。ワクワクが止まらない出会いがあるかも?Photo by DocuSign on Unsplash

今回の新月の日、金星と火星が獅子座で重なっています。

ぴったりと重なるのは、新月の後、2021年7月13日です。

火星と金星は、まるで織姫と彦星のように、年に一回、空で逢瀬を楽しみます。
それが今年は七夕直後の獅子座でデートですよ!

なんだか楽しそうですよね。遊園地でデートしているみたいな雰囲気!めちゃくちゃキャッキャウフフしてるじゃないですか!(笑)

新月チャートを見ると11ハウスでデートしていますから、サークルや何らかの共同体。同じ志を持って人が集まっているような場所でワクワクする出会いがあるかもしれません!

もし、あなたが出会いを求めていて、自分のネイタルチャートを出すことができるなら、この2つの天体が、あなたのチャートのどこのハウスでデートするかを見て、ハウスが表す場所へ出かけてみるといいですよ!

ホッシー
ホッシー
「恋愛に限らず、心躍るような出会いが待っているかも!?」

土星が真向かいにまだいますけれどね。もう金星と火星は土星の目の前からは遠ざかって行っていますから、あまり気にしなくてもいいと思います!

ツッキィ
ツッキィ
「デートに行くのを止めるお父さんって感じかな。止められてもデートは行くでしょ?(笑)そんな感じだね!」

土星は全般的に「浮かれてる場合じゃないぞ感」を出してくるかもしれません。
でも、水瓶座の土星ですから、世の中のことは考えているんですよね。だからそういう制限っぽいことを言われたりしたら、耳は傾けておいてくださいね(一応…)。

重大発表があるかも!?

今回の新月のムードを表すアセンダントは乙女座。

その支配星である水星は、ひと月のゴールを示すMCにぴったりと重なっています。

乙女座のように現実をしっかりと細かく分析していくような雰囲気が漂うひと月になるのですが…。

もしかしたら政府が重大発表をするかもしれません!!!
何のことかはわからないですが…。

魚座の海王星は6ハウス。ディセンダントに重なり、木星も6ハウスに。まだまだコロナの感染は拡大しそうなんですよね。

その海王星と双子座の水星は緊張関係の範疇にあり、これから水星は歩みを進めていき、7月12日には蟹座へと移動しますから、この関係性は解消されつつあるのですが。

海王星はすべてのことを曖昧にする天体なので、「重大発表〜〜!!」って騒いだけど、「それで?」みたいな感じになるかもしれませんし、予期せぬデマ情報みたいなものが広がっちゃうということも考えられますね。

MCに重なる水星は、個人レベルでも伝えたいことを発表するタイミングでもあります。

文章で書いて伝えるというのでもいいですよ。思いを手紙に託す、ネットでポエムを発表する…など。思いの丈を外へ放ってみましょう!

ツッキィ
ツッキィ
「思いの丈をポエムに…(昭和っぽくて逆に良い!)」
created by Rinker
¥1,188
(2021/10/22 00:43:24時点 Amazon調べ-詳細)

こっそりと進めていたことが露見するかも

先程、火星と金星の話をしたところで、土星の話を少ししましたが、今回の土星は5ハウスに位置していますね。

5ハウスって隠し事がバレるハウスでもありまして…。

何かが露見するのかもしれないです。
例えば…オリンピックやる上での何か、とか。

もう中止はしないのだろうけれど、何か進めていることがあって、それが表に出るようなことがあるんじゃないかなーという気がします。

わたしたちもその影響はあります。

何か、時間をかけてやってきたことがあって、それを表に出すのはもうちょっと先かな〜?と思っていたことが、何かのきっかけでまわりの人に伝わってしまうようなことがあるかもしれません。

このタイミングじゃなかったんだけどな〜と思うかもしれませんが、実はこのタイミングだったのではないかと…。宇宙の法則的なやつですよ。きっと。

それにより、これまで当たり前だったことが変わっちゃうでしょうけれど、これはもう今年のキーフレーズみたいなものですからね。

変化のチャンスをもらったと思っておきましょう。

そして、春分、夏至と同じく、4ハウスに冥王星がありますね。引き続き、災害には十分注意してくださいね!!

ホッシー
ホッシー
「雨が続いたら早めの避難を!!!」

人付き合いでの心の傷み

今回の蟹座新月。そもそも蟹座での新月ということは、内面にある感情をしっかりと感じるようなタイミングでもあります。

その新月へ牡羊座のカイロン(キロン)が緊張関係の範疇にありますね。

これからこの関係はゆるんでいくのですが、この新月まではその最終段階と言った感じ。

新月が社会的成功を表す10ハウスにあり、そこへカイロン(キロン)がプレッシャーを与えていますから、自分の「表の顔」を考えた時に、幼いときから抱えているトラウマのようなものが脳裏をよぎる…なんてことがあるかもしれません。

今回の新月が表しているのは、そういうあれやこれやを乗り越えてこその自分改革だと思うので、脳裏をよぎったら、その心の傷を認めて受け入れてください。

ホッシー
ホッシー
「強い自分になることができますよ!」

蟹座新月に向き合うテーマ

それでは最後に、2021年7月10日の蟹座新月をきっかけに、わたしたちが向き合うテーマをサビアンシンボルから見てみましょう。

サビアンシンボルも個人的イノベーションを全力で後押ししている感じですね!!

“蟹座新月のテーマ”

太陽と月:蟹座19度「結婚の儀式を遂行する司祭」

心から喜びを持ち全うできることを考える

※太陽と月のサビアンシンボルの詳細については、こちらに詳しく解説しています!

アセンダント:乙女座28度「禿頭の男」

本当の考えをストレートに伝える

MC:双子座28度「破産宣告された男」

どうにもならなくなったことをリセットして新しい方法をとる

それでは良い新月の日をお過ごしくださいね。

こちらもどうぞ!

新月は願い事を書き、満月で感謝するというサイクルは、自然の理にかなっていることなんです。

別の運営サイトである 月と暮らすウェブマガジン「 Life with the Moon 」では、月を現代に活かしながら暮らす方法をたくさんご紹介しています。

新月と満月には、月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますので、下の記事もぜひご覧くださいね。

2021年4月の牡羊座新月から、月星座に合わせた食べものもご紹介しています!!

また、自分の中の蟹座のテーマを振り返り、理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の 自分を知るワークわたしみつかる12か月 蟹座編」もおすすめですよ。ダウンロードできるワークシートつきです!

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。ワークは今後も見直したり、マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙もときどき更新していますよ☆

星を使って自分を知るワーク。わたしみつかる12か月

noteで更新している「12星座別のムーンガイド」の一覧は、新月当日の朝8時に更新します!!お楽しみに!

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。願い事を書くことでマインドセットをし、月のサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

スタートしてから多くの方にご利用いただいております!新月の願い事を現実に活かす鑑定わたしだけのムーンガイド」 を受付中です。

現在は7月に迎える獅子座新月と今年2回目の水瓶座満月の「わたしだけのムーンガイド」の申込を受付中。詳しくは下のリンクをご覧くださいね!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。下の画像より鑑定受付のショップにリンクします。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

他にも、「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

最近、販売を開始したLINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も好評発売中ですっ!!LINEプレミアムでも使えるようになりました!

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
ムーンちゃんスタンプで癒やされると評判だよ!

道しるべ鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...

LINEのやりとりで鑑定料金が決済できるようになりました!ご希望の方は備考欄に「LINEでの支払い希望」とご記入の上、下のLINE公式アカウントよりメッセージください!

まだ慣れていないので手こずるかもしれませんが、その時は許してくださいね。

ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
ほしの恭世
星とカードの翻訳家。九星気学アドバイザー。カードリーダー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。