西洋占星術

2021年4月12日牡羊座新月。内なる情熱に従い、自分らしい生き方を切り拓くとき。

2021年4月12日牡羊座新月。自分らしい生き方を切り拓くとき。
Photo by 邱 严 on Unsplash

こんにちは!ほしの恭世(@834nkです。
2週間経つのがあっという間ですね。衣替えしたいなーと思いつつ、終わっておりません(汗)

さて。2021年4月12日午前11時31分に、牡羊座新月を迎えます。

牡羊座新月は、12サインの新月サイクルのスタート地点フレッシュでエネルギッシュでアツイ!!傷つこうがどういうふうになろうが、飛び出して行く。それが牡羊座の世界です。

ホッシー
ホッシー
「牡羊座新月は、あなたの内側に潜む衝動を肯定して前へ進む。その後押しをしてくれるよ!!」

それでは、牡羊座新月の影響をお届けします!

2021年4月の牡羊座新月

2021年4月12日牡羊座新月。自分らしい生き方を切り拓くとき。
牡羊座の区分とキーワード

●区分とエレメント
活動宮:物事の始まり・新たな提案
火:積極的・情熱的・独立・直感・明るい・高みを目指す

●支配星
火星

●ポジティブ
自我の目覚め・はじまりの力・活動的・開拓する力・作り出す・スピード・情熱的・勇気・行動力・パワフル・純粋さ

●ネガティブ
単純・視野が狭い・荒削り・無鉄砲・衝動的

●身体対応
頭、顔、頭脳、目

created by Rinker
¥748
(2024/03/28 13:46:37時点 Amazon調べ-詳細)

牡羊座の情熱と危うさ

牡羊座は、12サインのはじまり。魚座のカオスな世界に漂っていた魂が、ポーンと飛び出してくる世界です。

支配星は火星。火星は人々の中にある「衝動」を表しています。

  • 何をつかみ取りに行く
  • 勝利のために勝負をする

そういう心の内側から掻き立てられることをつかさどります。

こう書くと、牡羊座は、非常に熱く、負けない強いイメージがあるかもしれませんが、牡羊座は同時にとても傷つきやすい存在でもあります。

何も考えずに飛び出してくる魂は、自らを防御する方法を知らないからです。いわば、無防備なわけです。

だとしても、進まなければならない。ここに生まれてきたのだから。

わたしたちが牡羊座というサインから学ぶべきは、その前に進むチカラ。

  • あなたがこれから1年の間に達成したいことは?
  • 今すぐにでも始めたいことは?

まずはここにフォーカスしてみましょう!牡羊座新月の後押しを受けて「なりたい自分」を意図するタイミングです!!

ホッシー
ホッシー
「牡羊座の新月に、言い訳は禁物だよ!なりたい自分を思い描こう!!」

 

天頂に連なる牡羊座の星が語りかけるもの

今回の牡羊座新月は、春分を迎えた後、初めて迎える新月。

お昼近くということもあり、MCに牡羊座の星が連なっていますね。連なる星はカイロン(キロン)も入れて5天体

10ハウスに位置する新月を双子座の火星と、水瓶座の木星がサポートし、小三角というすぐれた生産性を発揮するアスペクトを形成しています。

  • 自分自身とは?
  • 社会的なあり方
  • 前向きなアクション

これらを考え、新しいことをスタートするために星がスタンバイをしてくれている状態です!!!

思い切ってはじめる!見切り発車でもなんでもとにかく勢いでやっちゃってください!

ひとりだと心許ない感じがしたら、身近な友人や兄弟、あるいは心を共にする趣味などの仲間たちに声をかけてみてください。

強力な助っ人となってくれるはずですよ!

さあ、何を始めますか?このチャンスを逃さないでくださいね!!!

ホッシー
ホッシー
「自問自答しているだけでなく、行動を起こすチャンスだよ!!!!」

 

自身のクリエイティビティで道を切り拓く

今回の新月のチャートのアセンダントは獅子座。MCは牡羊座ですね。

チャートの鍵を握るのは太陽。その太陽がMCの真横にあります。

  • 自分なりのやり方で自己表現をする
  • 新しいことをスタートする

これ以上はないというくらい、前向きな新月です。

やる気を出して、一歩前へ出ましょう〜!!新しい道が目の前に広がってきますよ!!!!

強力なプレッシャーに負けないこと

2021年4月12日牡羊座新月。プレッシャーに負けないことと現実逃避はしないこと。Photo by Erik Mclean on Unsplash

この新月、もうひとつ影響の大きなアスペクトがあります。牡羊座の金星と山羊座の冥王星の緊張関係です。

きっちりとタイトな角度をとっているのは金星ですが、金星は新月と重なっていますから、新月に対するアスペクトといってもいいですね。

金星がつかさどるのは、「お金」「ワクワクすること」「美と豊かさ」「人間関係」などです。

ここに冥王星が強力な圧力をかけています。

先述した金星がつかさどることに、強いフラストレーションを抱えていたり、それが怒りとなり、怒りのマグマが噴火する一歩手前…。

そのような状態なのかもしれません。

金星と新月が入室するのは10ハウスですから、公の場や職場の人間関係であったり、所属する団体での問題が浮上している人もいるのかも。

6ハウスも雇用の場、社会貢献の場でもありますからね。焦点があたるのは、職場や公の場におけるフラストレーションとなるでしょう。

社会的に見ると、雇用や医療の現場と政府との緊張関係と読むことができますね。

金星が新月に重なることで、感情が不安定になったり、苛立ちや怒り、不満を抱えている可能性もありますね。

ここで考えるべきことは…。

  • 自分自身の信念をしっかりと持つこと
  • 怒りや不満に対して客観的になること
  • 今の感情を受け入れて真実を見つめること
  • まわりとの余計な摩擦を避けること

とにかく冷静になることを忘れないようにしてくださいね。

自分のやりたいことから目をそらさないこと

双子座の火星と魚座の海王星も緊張関係にある今回の牡羊座新月。

新月と協力関係を築いている双子座の火星が魚座の海王星のおかげで、双子座の火星の「狙い」が曖昧になってしまうかもしれません。

身近にある役立つ情報を、未来のために活かそうと行動を起こす火星が曖昧にされることで、わたしたち自身とその感情への影響も出てきそう。

自分がやりたいこと、始めることから目をそらさないこと。

もういいや〜なんて逃げ出したくなったら、今はそういう影響を受けているのだと思って、決断を急がずに対応をしてくださいね。

created by Rinker
¥1,287
(2024/03/29 00:44:47時点 Amazon調べ-詳細)

ビジョンボードを作りましょう!!

やりたいことから目をそらさないようにするために、ぜひビジョンボードを作ってみてください!

もうひとつの運営サイト、Life with the Moonにビジョンボードの作り方を解説した記事がありますので、ぜひ参考にしてくださいね☆

 

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,540
(2024/03/29 00:44:48時点 Amazon調べ-詳細)

牡羊座新月に向き合うテーマ

2021年4月12日の牡羊座新月からひと月の間に、わたしたちが向き合うテーマをサビアンシンボルから見てみましょう。

牡羊座新月のテーマ

太陽と月:牡羊座23度「重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女」
アセンダント:獅子座1度「脳卒中の症例」
MC:牡羊座20度「冬に鳥に餌をやる若い少女」

  • 自分らしい生き方を見据える
  • 自分の内側から湧き出る衝動に正直になり、行動を起こす
  • じっくりと活動をしつつ未来の願望を明確にしておく

月のサビアンシンボルの詳細については、こちらもどうぞ。

それでは良い新月の日をお過ごしくださいね。

こちらもどうぞ!

新月は願い事を書き、満月で感謝するというサイクルは、自然の理にかなっていることなんです。

別の運営サイトである 月と暮らすウェブマガジン「 Life with the Moonでは、月を現代に活かしながら暮らす方法をたくさんご紹介しています。

新月と満月には、月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますので、こちらをぜひご覧くださいね。

また、自分の中の牡羊座のテーマを振り返り、理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の 自分を知るワークわたしみつかる12か月 牡羊座編」もおすすめですよ。ダウンロードできるワークシートつきです!

牡羊座新月ですから、自分をみつめなおすのにぴったりです!

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。ワークは今後も見直したり、マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙もときどき更新していますよ☆

星を使って自分を知るワーク。わたしみつかる12か月

noteで更新している「12星座別のムーンガイド」は、こちらです!

 

12星座別のグレートコンジャンクションの影響

12星座別のグレートコンジャンクションの影響を読んだ記事もnoteにて公開中です。

ぜひこちらも読んでみてくださいね!

12星座別グレートコンジャンクションの影響とは?

 

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。願い事を書くことでマインドセットをし、月のサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

スタートしてから多くの方にご利用いただいております!現在は牡牛座新月と射手座満月の「わたしだけのムーンガイド」 を受付中です。詳しくは下のリンクをご覧くださいね!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。下の画像より鑑定受付のショップにリンクします。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

他にも、「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

最近、販売を開始したLINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も好評発売中ですっ!!2月からLINEプレミアムでも使えるようになりました!

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
ムーンちゃんスタンプで癒やされると評判だよ!

道しるべ鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...

LINEのやりとりで鑑定料金が決済できるようになりました!ご希望の方は備考欄に「LINEでの支払い希望」とご記入の上、下のLINE公式アカウントよりメッセージください!

まだやったことないので手こずるかもしれませんが、その時は許してくださいね。

ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
アバター画像
ほしの恭世
星読みアドバイザー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。
error: Content is protected !!