西洋占星術

2020年3月24日牡羊座新月。自分らしい人生へ向け情熱を持って取り組むとき

2020年3月24日牡羊座新月。あなたの前向きな行動を後押しする流れが起きています!

2020年3月24日の18:28に牡羊座で新月を迎えます!

3月20日に春分の日を迎え、宇宙で唯一自ら光を放つ太陽が12サインのスタートである牡羊座に移動しました。

2020年の春分図からメッセージを読み解く。これから1年の社会を取り巻くムードとは?
2020年3月20日春分図からのメッセージ。今後1年間のわたしたちへの影響は?西洋占星術での新しい年のはじまりである春分の日のホロスコープチャートを読み解くことで、今後1年の流れを読み解くことができます。2020年3月20日の春分図を読み、1年間に起こることを予想し、わたしたちへの影響や心構えをお伝えします。もうすでにこの流れの予兆は起こっています。わたしたちはどうすべきなのでしょうか?考えてみましょう!...

 

春分の日から4日しか経ってませんから、新月が起こる場所からしてもフレッシュ感満載。

今年は大変動の年ですから、今回の牡羊座新月のエネルギーを使いこなすことが大きな変化を乗り越える原動力になると言っても過言ではありません!

毎月の新月をなんとな〜く過ごしている人も、今回の新月だけははりきって欲しいのです。

それでは、この牡羊座新月を読み解いて行きます!

牡羊座について

2020年牡羊座新月。新しいテーマに取り組んで種をまきましょう。

それでは、いつものようにサインについての説明から参りましょう!

牡羊座の区分とエレメント
  • 2区分:陽/男性 → 積極的・外へ向かうエネルギー・論理的・好戦的
  • 3区分:活動 → 物事の始まり・新たな提案
  • エレメント:火 → 積極的・情熱的・独立
  • 支配星:火星

牡羊座のキーワード
  • ポジティブ:自我の目覚め・はじまりの力・活動的・開拓する力・作り出す・スピード・情熱的・勇気・行動力・パワフル・純粋さ
  • ネガティブ:単純・視野が狭い・荒削り・無鉄砲・衝動的
牡羊座の身体対応

頭・顔・頭脳・目

牡羊座新月の星ぞらの影響

2020年3月24日は牡羊座新月。新しいサイクルを迎えるわたしたちが取り組むべきこととは?

牡羊座新月の星ぞらデータ

今回の牡羊座新月のデータはこちら(東京の場合)。

  • 主要10天体+ASC(アセンダント)・MCを表記しています。
  • ( )内はサインと度数です。
  • チャート内の記号
    [♈:牡羊座][♉:牡牛座][♊:双子座][♋:蟹座][♌:獅子座][♍:乙女座]
    [♎:天秤座][♏:蠍座][♐:射手座][♑:山羊座][♒:水瓶座][♓:魚座]
  • R:逆行中
活動宮不動(固定)宮柔軟宮
太陽(牡羊座4°12’)

月(牡羊座4°12’)

木星(山羊座23°23’)

冥王星(山羊座24°44’)

火星(山羊座25°31’)

金星(牡牛座20°12’)

天王星(牡牛座04°45’)

 

 

ASC(天秤座11°41’)土星(水瓶座00°09’)
MC(蟹座11°57’)水星(魚座06°27’)

海王星(魚座18°59’)

 

それでは、星ぞらの影響を順を追って読んでいきましょう!

2020年牡羊座新月のムード

2020年の牡羊座新月は何かを新しく始めるのにおすすめのタイミングです!!

今年の牡羊座新月。特筆すべきポイントはこの新月の2日前に社会をつかさどる土星が水瓶座へとイングレス(サインを移動)していることですね。

水瓶座の土星がわたしたちを包むムードに風穴を開け、牡羊座へ移動した太陽の行動力の追い風となっていきます。

土星は、この後逆行し、今年の12月に起こるグレートコンジャンクションで本格的に水瓶座へと移動します。それまでは、山羊座のつかさどる「野心」「保守」「ルール」「権威」などのテーマと水瓶座のつかさどる「独創性」「革新的」「普遍性」「未来志向」「友愛」などのテーマを行ったり来たりしていきます。

この牡羊座新月。その水瓶座土星の風穴を手伝っているのが天秤座のアセンダントですね。春一番の風のように、現在の重々しい雰囲気に力強く風を吹き込んでくれます

活動宮のエネルギーがとても強く、新しいテーマをスタートする勢いに満ちた新月となりますよ。

今の社会情勢から行くと人との関わりは自粛するムードではありますが、それがなければ他者との関わりや出会いが活発になるときです。他者との関わりの中で、自分の心が落ち着く場所を探していくような、そんな新月のムードです。

実際に会わなくても、人との連絡はマメにしておくといいかもしれません。

新月とノード軸のTスクエア。自分のあり方を問われている

2020年の牡羊座新月。家庭と仕事のバランスを考えて決断を出す。

3月20日の春分図を読んだ時に、下のようにお伝えしました。

ノード軸は、2018年の11月7日から今年の5月5日まで蟹座ー山羊座にありますが、この期間、「家庭と会社」「家の中での自分と外で活動する自分」「感情と社会的責任」「安心できる場所と社会の理想」などのテーマをわたしたちに投げかけていました。

このノード軸に太陽がスクエアの角度をとっていることで、安心と社会の両方がゆらぎます。

牡羊座太陽は、家庭と社会が絡む法律のあり方、つまりは働き方(6ハウスのサウスノード)や義務の面にプレッシャーを与え、変化を促してくれるのかもしれませんね。

今回の新月では、太陽と月が6ハウスにあり、ノード軸とTスクエアを作っています。家庭と社会が絡む法律のあり方、働き方・義務の面において、自分自身がどうあるべきかを問われている感じがします。

この新月から日本社会が受ける影響として読んでも、これまでのやり方でいいのかどうか、専門知識などを交えて判断すべき時が来ているということなのかもしれません。

春分図からのメッセージについては下のリンクに詳しく書いていますので参考にしてくださいね。

2020年の春分図からメッセージを読み解く。これから1年の社会を取り巻くムードとは?
2020年3月20日春分図からのメッセージ。今後1年間のわたしたちへの影響は?西洋占星術での新しい年のはじまりである春分の日のホロスコープチャートを読み解くことで、今後1年の流れを読み解くことができます。2020年3月20日の春分図を読み、1年間に起こることを予想し、わたしたちへの影響や心構えをお伝えします。もうすでにこの流れの予兆は起こっています。わたしたちはどうすべきなのでしょうか?考えてみましょう!...

火星・木星・冥王星の合。社会的混沌のピーク

2020年牡羊座新月。社会を一掃する力が強まります

水瓶座へ土星がイングレスしたことで、山羊座まつりがちょっと緩みましたが、まだまだ山羊座のつかさどる分野への注目は緩みません。

今回の新月でも火星と木星、冥王星がほぼぴったり重なっています。前回の乙女座満月の時もお伝えしましたが、これらの3つの星の動きは下のような感じです。

  • 3月20日20:34 火星と木星のコンジャンクション
  • 3月23日14:20 火星と冥王星のコンジャンクション
  • 4月1日03:31 火星と土星のコンジャンクション
  • 4月5日11:43 木星と冥王星のコンジャンクション

山羊座の火星が寛容さ、それから強力な破壊と再生の力、そして社会のあり方へとパワーを注ぎ込み、スイッチを入れていきます。

4月の初めくらいまでが、あの世界を賑わす件のピークという雰囲気。

水瓶座へ火星が移動するのは、3月31日。移動した土星とともに、権力や野心にこだわらない、みんなのための理想的な未来を見据えた社会へと導いてくれることを願います。

2つの小三角が語るわたしたちがとるべきアクションは

2020年3月牡羊座新月。前向きな行動とコミュニケーションがポイント!

牡羊座新月の日、空には行動のアスペクトと言われる小三角ができあがっています。それも3つ!これはもう厳しくて思い現実にアクションを起こしていくことができますよ〜と宇宙から言われているようなものですね。

ひとつめは、魚座の海王星を頂点として、山羊座の木星&冥王星、牡牛座の金星との三角形。

実現力の高い牡牛座と山羊座の協力体制が、魚座の海王星を喜ばしい形でサポートしていますので、直感で受け取ったことをスムーズに行動に移せる時になりますよ!

海王星がつかさどる分野(芸術、スピリチュアル関係など)をお仕事にしている人は、さらに良いタイミングとなるでしょう。

ふたつめは、牡牛座の天王星を頂点とする蟹座ノースノード(ドラゴンヘッド)と魚座の水星との三角形。これは、魚座の水星を頂点とする牡牛座天王星と山羊座サウスノードとの三角形も作っていますね(同じ星とノード軸が形成する小三角なので2つとカウントしています)。

今までやってきたことを独自の視点で切り取り、自分の感じたことを自分自身の言葉で表現することができるでしょう。

過去に何かあって疎遠になっていた友だちと別の友だちを介して再会し、過去のわだかまりが解消…なんてこともあるかもしれません。コミュニケーションが鍵になりますね!

3月末までは、水星逆行のシャドーフェーズでもあります。魚座での水星逆行期間に振り返ったことに対して新しい解決策を講じる時でもありますから、過去を許して新しく進む時ですよ。

水星逆行について、詳しくは下の2つの記事をご覧くださいね。

水星逆行の影響。保存版。シャドウ期間についても詳しく説明。
水星逆行期間の心得!注意すること&逆行を活かす方法【永久保存版】交通機関が乱れる、行き違いやミスが多発する!とかなりメジャーになった水星の逆行期間について、なぜ逆行と言うのかを天文学的に説明し、占星術の視点から注意することとやると良いことをまとめました。知っていれば怖くない。むしろ効果的に活かすことができる水星逆行の過ごし方永久保存版です!2020年の水星逆行期間の詳細もあります。...
2020年におこる水星逆行についてその影響を読み解きます!
2020年に起こる水星逆行の影響を受けやすい人。浮き彫りになるテーマは?2020年に起こる水星逆行の全体的な影響をまとめました。自分の出生図と見比べると影響の強さと、浮上してきやすいテーマもわかります!自分への影響を調べて、水星逆行期間に備えましょう!!...

星たちが自己実現を後押し

2020年牡羊座新月の願い事はしっかりと!!!

今回の牡羊座新月は、ほとんどの星が右半分の西側にあり、下半分の4ハウス〜6ハウスに集中しています。

この牡羊座新月は、自分自身が心の底からやりたいことをとことん追求し、それを確固たるものにすることが大事になってきます。

もうやりたいことやってるから関係ないわ〜という人も、もう一度それを洗い出して、自分が達成したいことを新月の願い事やビジョンボードなどで、しっかりと意図するようにしてくださいね。

今後1年を快適にスタートするために、新月の願い事を書くのはマストです!

ビジョンボードの作り方を詳しく解説した記事は下のリンクを参考にしてくださいね。フォーマットの無料ダウンロードもありますよ☆

牡羊座新月にやるといいこと

2020年牡羊座新月には簿ジョンボードを作りましょう!

新月は願い事を書き、満月で感謝するといいよ〜ってことを、別の運営サイトである月と暮らすウェブマガジン「Life with the Moonでもお伝えしています。

くり返しになりますが…この牡羊座新月には、絶対達成するぞ〜という気持ちで願い事を書き、新月後にやりたいことをスタートしてください!10天体順行は4月25日まで。このときまでにスタートすることを強くおすすめします。

それでは、牡羊座新月の過ごし方ヒントをまとめますよ〜!

牡羊座新月にすべきこと
  1. 新しいことをスタートさせる。
  2. 自分自身のアイデンティティを確立させる。
  3. 自分らしい暮らしをはじめる。
  4. 自分の情熱のありかを探る。
  5. 行動を起こす勇気を出す。
  6. リーダーシップを発揮する。
  7. うぬぼれを改め、自立心を高める。
  8. ビジョンボードを作成する。
  9. ヘッドマッサージやフェイスマッサージを受ける。
  10. 新しい髪型にチャレンジする。

 

その他、牡羊座新月の情報は、Life with the Moonのサイトに月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイルも合わせてまとめております。

今回からシンプルにできる所はシンプルにし、新しい試みとして新月のちからを借りるリチュアル(儀式)を加えてお届けしておりますっ!ぜひ楽しんでくださいね。

 

また、牡羊座のエネルギーを理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の自分を知るワーク「わたしみつかる12か月」牡羊座編もおすすめです。

わたしみつかる12か月

こちらもおすすめ!

月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。このサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

下の画像からショップへリンクします。現在は「2020年の牡牛座新月と蠍座満月の「わたしだけのムーンガイド」を受付中です!

こんな時だからこそ、自分の足でしっかりと立ち、自分の願いへ向かって行動を起こしていくことが大切です。毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。

ムーンガイド

また、Life with the Moonのnoteでは12星座別ムーンガイド」も更新しています!お得な定期購読マガジンもありますので、そちらもよろしくおねがいします!
「12星座別ムーンガイド」はこちらのnote記事にまとめています!

この新月からおよそひと月の過ごし方についてお届けしていますよー!

星座別ムーンガイド

 

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けてます!只今、Paypalアカウントからのお支払いで5%還元中です!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...

必読!グレートコンジャンクションとトリプルコンジャンクションの影響

2020年は、星のビッグイベントがとても多い年です。年末に迎えるグレートコンジャンクションの準備と言える星の動きが目白押しなのです。

土星が水瓶座へ移動してこれから社会を包むムードが変わっていきます。これは、グレートコンジャンクションへ向けてのリハーサルを行うようなものです。

その後、土星は逆行し、7月はじめに再び山羊座へ。そこから山羊座土星期の仕上げを行い、グレートコンジャンクションへと向かいます。

過去を検証し、このグレートコンジャンクションとそれに関わるトリプルコンジャンクションがどのようなものかを詳細にまとめています。こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね!!

2020年のトリプルコンジャンクションとグレートコンジャンクションについて過去のデータをもとに詳しく読み解きます。グレートミューテーションについても!
大きな変容を迎えるとき【グレートコンジャンクションとトリプルコンジャンクション】2020年は空の上でビックイベントが次々と起こります。20年に一度のグレートコンジャンクションに加え、パワフルな星である冥王星が関わることで山羊座でトリプルコンジャンクションが起き、私たちに変容のエネルギーを注ぎます。社会的にも個人的にも大きな節目となるこの星の動きを詳細に説明し、その影響に迫ります!...

 

 

それでは、よい新月の日をお過ごしくださいね☆

 

 

ABOUT ME
アバター画像
ほしの恭世
星読みアドバイザー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。
error: Content is protected !!