西洋占星術

2021年6月25日山羊座満月。過去に積み上げたものを振り返り、仲間と未来の可能性を探るとき。

2021年6月25日山羊座満月。過去に積み上げたものを振り返り、仲間と未来の可能性を探るとき。

こんにちは!ほしの恭世(@834nkです。

梅雨入りまだか〜なんて言っていたら、14日に梅雨入りしたらしい関東甲信地方。
ここ10年で一番遅い梅雨入りだったそうですね〜。

雨はあんまり好きではありませんが、暑いよりはいいかな…なんて思ったり。
こんな感じだと梅雨明けは遅くなりそうですね。

 

さてさて。2021年6月25日午前3時40分に山羊座満月を迎えます!

この山羊座満月は、夏至直後に迎える満月であり、2021年の中で1、2位を争うくらいのいい感じなムードが流れております!節目感も強いですね。

2020年は、宇宙でトリプルコンジャンクション祭りが開催されていましたので、山羊座と聞くと「ううっっ」と胸が苦しくなる人もいたかもしれませんね。特に活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)の方!

ここに来て、「ひとまずここまで頑張ったよね〜」という感じで節目を迎えられる方が多いのではないかと思います。

ツッキィ
ツッキィ
「ここまで頑張ったね!おつかれー!!」

と、個人的には言いたい気分です(笑)

それでは、山羊座満月の影響をお届けしたいのですが…。

山羊座満月を語るには、外せないなと感じた夏至図についてもお届けします。
夏至図を読むには、春分図も関わってきますので、ちょっと回り道しますがそのあたりもお話しておきますね。

まずは軽く夏至のお話をば…

この山羊座満月の数日前、2021年6月21日の12:32に太陽が蟹座にイングレスして夏至を迎えました。

20201年6月21日夏至図を解説。これから3ヶ月間のムードは?

ざっくり〜とこの夏至図から受け取る3ヶ月間のムード&過ごし方を読むと。

夏至から3ヶ月間のムード&過ごし方
  • やっぱりコロナは引き続き要注意
  • 他者との関わりを通して知る自分
  • 国民のフラストレーション高まりそう
  • 想定外のことはまだまだ起こるので柔軟さが問われる
  • 本来の自分、そして日本を立て直す試みが行われる
  • ワクチンを打つ人たちも増えて先の見通しが少し見えてくるかも
  • 多様な価値観に沿った新しい常識・ルールのリニューアル
  • 日本という国自体の悪い部分を詳らかにし再構築する
  • 個人的にも過去の積み重ねから来ている不要なものを削ぎ落とすとき
  • 災害にもやっぱり注意しておこう(備蓄食材置いとくといいかも)
  • オリンピックはやっぱりオンライン観戦がメインかな〜
  • 日本の対応は世界から大注目されている
  • 様々な情報、考え方がある。個々の価値観を認められるように
  • 噂に惑わされず、きちんとした情報を取りに行くこと
  • 思考が形になるということを忘れないようにする
  • 自分の感情に蓋をしないようにすること
  • 相手にわかりやすい言葉で伝えるように務めること
  • プレッシャー強いけれどそれを生産的に使えるように意識する
  • 調和とバランスを持って自分の基盤を整えること(もちろん心も)!

 

オリンピックの開催がもう目の前じゃないですか。
開催の少し前には、聖火リレーがうちの近所を通るようでその立て看板を見かけるようになりました。

今、「本当に開催できるの?」「中止しろ!」みたいな意見が色々出ていますよね。主に、政府を批判する声が多そうですが…。

わたしたち国民も、そして国も、現在の状況は嫌というほどわかっているはず。
無観客が望ましいとはっきりと提言をしてくださった専門家の方々の意見を聞いて欲しいですよね。

今は、まだはっきりとした結論に至ってませんが、それぞれの立場を尊重した上での線引ができると思うのです。

コロナだけれども楽しめるオリンピック、日本開催だったからこそ実現できるオリンピック、そういう感じで開催ができたらいいなと思っています(希望的観測かもしれませんが…)。

「やっぱり政府はダメだ!」みたいな批判ではなく、わたしたちにもできることはあって、協力しあえることを見つけていきたいですよね。

後はですね。

ホッシー
ホッシー
「この先がどうなるか見えなくて、不安だし、変われと言われるのはそもそも苦手。わたしはここにとどまっていたいの!」

という考えが強まるムードもあるのですが。

そこをぜひ糸口にしてもらって、自分がどの方向を目指していくのかを考えるといいのかなという感じです。

夏至からの3か月って色んなものが大きく成長するときでもあります。
ここからの3か月は、わたしたちの精神的成長がひとつの大きなテーマにもなっているのかなぁという気がします。

created by Rinker
¥2,772
(2024/03/29 03:53:50時点 Amazon調べ-詳細)

 

ついでと言ってはなんですがざっくりと春分図を

今年は春分図読んでないんですかーとメッセージを頂きました…今さらながらすみません(汗)

ついでと言ってはなんですが、1年間の流れと言われる春分図もざーーっくりと読みますと…こんな感じです。

2021年3月20日春分図から1年の流れを読み解く。
春分から1年間のムード&過ごし方
  • コロナは来年の春頃までなんだかんだと猛威をふるいそう
  • 働き方改革・労働環境・健康問題に関する意識高まる
  • 日々の暮らしを見直すとき
  • 医療に関することへの国の取り組みに注目(ワクチンかな)
  • 外交関係の活発化
  • 他者との関わりを通して知る自分
  • 柔軟性が試される年。焦らずに柔軟な対応をする必要あり
  • 多様な価値観に沿った新しい常識・ルールのリニューアル
  • 日本という国自体の悪い部分を詳らかにし再構築する
  • 個人的にも過去の積み重ねから来ている不要なものを削ぎ落とすとき
  • 災害にも注意しておこう(備蓄食材置いとくといいかも)
  • オリンピックはオンライン観戦がメインになるかもね
  • たくさんの情報があふれる1年に
  • みんなで情報を共有していって変化を起こしていける
  • 思考が形になるということを忘れないようにする
  • 自分自身を癒やしていくタイミング
  • 自分が感じたことを現実に活かす工夫をする
  • 自分の感情に蓋をしないようにすること
  • 調和とバランスを持って自分の基盤を整えること(もちろん心も)!

 

今年の2月に、春分図を読む勉強会を内輪でやった時に、「先の見通しは明るいですか?」と聞かれました。

「人によってフォーカスする部分は違うので、一概には言えないけれど、明るくしようとする意識を持つことが大切」なんですよね。

世代ではあまり語りたくはありませんが、「昔はよかったよな〜」という典型的な昭和世代の方々には、「多様な価値観を認めましょう。新しいルールが必要ですよ」と言っても、話が通じなかったりすると思うのです。

だから、そういう方々にとっては、この1年はおもしろくない1年なのかもしれません。柔軟に対応ができると意識していれば、乗り越えられないことはないんですよね。

わたしたちが日々できること、心がけられることを常に考える必要がある1年なのかなという感じがします。

2020年の年末のグレートコンジャンクションで、地の時代から風の時代への切り替わりを迎えましたが、風の時代の本質から目をそらさないで欲しいというメッセージも、春分図と夏至図には含まれていますね。

流行りみたいに使われてしまっている「風の時代」というワードですが、すぐには切り替わりません。徐々に、わたしたちひとりひとりが切り替えていくものでもあるんですよ。

この春分図と夏至図の部分は、振り返って読めるように後日改めてひとつの記事へまとめますね。

ツッキィ
ツッキィ
「待っててください〜(汗)」

 

2021年6月の山羊座満月

2021年6月25日山羊座満月のムードとおすすめの過ごし方は?わかりやすく解説します!
“山羊座の区分とキーワード”

●区分とエレメント
2区分:偶数/陰/女性
→受容的・受け入れるエネルギー・感情を大切にする・育てる力

3区分:活動宮
→物事の始まり・新たな提案

エレメント:地
→形を作る・固める・実質的・堅実・地道・結晶・触れて確認する

●支配星:土星

●ポジティブ
社会的達成・現実的・ルール重視・真面目・忍耐・誠実さ・伝統・野心的・規則・法律・常識・古いもの・権威・地位・責任・制限の理解・保守的・守備・成功・成熟・年長者・リーダーシップ

●ネガティブ
用心深い・結果主義・ワンマン・権威主義

●身体対応
膝・骨・歯・関節・皮膚

created by Rinker
¥748
(2024/03/29 03:53:50時点 Amazon調べ-詳細)

他者との関わりを振り返り、これからを考える

2021年6月25日山羊座満月。他者との関わりから得られるものは。星読みの情報をお伝えしています。Photo by Elevate on Unsplash

というわけで。
おまたせしました!本題に移りましょう!山羊座の満月です!

今回の山羊座満月。蟹座の太陽は1ハウス、山羊座の月は7ハウスにありますね。

この1ハウスと7ハウスの軸が表すテーマは、「わたし」と「あなた」
そして、ここでサビアンシンボルを出しますが、月のサビアンシンボルは、「大きなカヌーに乗り込む一団」です。

実はこの山羊座4度。前回の双子座新月のアセンダントと同じ度数です。
同じテーマが強調されていることがわかりますね。

余談ですが、「沖縄や北海道に住んでいるので新月や満月図とアセンダントがずれます!」という方も時々いらっしゃいます。もちろん、個人的な影響としては、現在地のトランジットチャートを読みますが、国としての全体に流れるムードなどを読むときは首都でチャートを出しますので、全体としては東京のチャートで読んでいます。

で。この月があるのは対人関係がテーマの7ハウス。そして「カヌーに乗り込む一団」
山羊座は集団に入り込んで世の中の役に立つことを達成しようとするサインですから、ここでは「カヌーに乗る仲間たち」のことを考えてみましょう。

何かを達成しようとしたとき、ひとりで何もかもやっても良いのですが、ひとりでやることって限界がありますよね。

集団の力はひとりでたどり着けない場所へとたどり着かせてくれます。

となると、今回の山羊座満月では、これまで仲間と達成してことをまず振り返ってみましょう。

会社での出来事でも学校生活での出来事でも構いませんよ。
みんなで一緒に話し合って何かを達成したことを振り返ってみると、自分がそこで発揮できた力と他の仲間が補ってくれたことが見えてくると思います。

それから、今自分が乗っている「カヌー」のことを考えてみて。

周りにどんな仲間がいるのか、あるいは目的地にたどり着くには、どんな仲間が必要なのか。

よいしょ!よいしょ!と一緒に息を合わせてオールを漕いで行けるのか。

カヌーが出発したら、目的地につかないのに、気が合わないからってその人を降ろすわけにも行きませんからね(降ろされたら怖いですね…笑)。

仲間とよ〜く話し合って、自分がたとえリーダーであったとしても、同じカヌーの乗組員として平に話をすることも必要になってきますよね。

満月なので、月と太陽が対峙しています。月が太陽からの影響を真っ向から受けていますから、今回の場合でいうと、みんなのことを考えたいという気持ちと自分の気持ちが対立しちゃいます。

そこをいい感じ〜にまとめてくれるのが、MCに重なる魚座の木星

ホッシー
ホッシー
「どっちかと取らなければならないわけじゃないよ。どちらも大切だよ。」

という感じでうまい具合になんとかしてくれます。
わたしたちは、無意識のうちに右か左かを決めなければならないという思い込みがあると思います。

でも、今回の山羊座満月では、対立することであっても、フラットに捉えて考えることで、どちらにも偏らない、とても前向きな結論を導きだすことができます。

これはどういうことかというと。

  • ひとりで何でもやらなくったっていいんだよ〜
  • みんなと一緒にやってみたらいいいんじゃない〜?

ということ。

ツッキィ
ツッキィ
「手を とりあって このまま行こう〜 愛するひ〜とよ〜
静かな宵に 光を灯し いとしき教えを抱き〜♪」

というフレディ・マーキュリーの歌声がバックで流れそうですね。

(上の動画、字幕をオンにして聞くと和訳の歌詞が出てきますよ。見てみてね。)

ホッシー
ホッシー
「この日本語の部分だけでも今年のテーマ曲にしたいくらいだね。」
created by Rinker
¥250
(2024/03/29 03:53:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

楽しみにしていたのに!でも…

2021年6月25日山羊座満月。冥王星からの圧力!Photo by whoislimos on Unsplash

次に、2ハウスの蟹座金星と8ハウスの山羊座冥王星を見てみましょう。

2ハウスと8ハウスは、お金が共通テーマです。
他にも、生まれ持ったものと引き継がれていくものなどを表しています。

例えば、2ハウスにある蟹座金星は、お買い物を楽しみたいとします。
家のインテリアを夏らしくリニューアルしたいな〜なんて思っているかもしれません。

しかし、山羊座の冥王星が対峙することにより…。

ツッキィ
ツッキィ
「ボーナス出たからって浮足立って使っていいと思ってるの〜?」

と言ってくるかもしれませんね。

ちなみに、今回の夏のボーナスの使いみち1位は、「貯金」だそうで。
その中でも半分以上を貯蓄に回した人の割合は、57.3%もいたそうですよ。

ボーナス出るだけいいねって言いたい人もいると思いますが…。
少しくらいは自分へのプレゼントを買ってもいいんじゃないですかね。

他にも、友達とお出かけしたかったパーティーに行けない、家に呼びたかったのに友達の親がダメだと言ったなど、楽しみがリスケされたりするのかもしれません。

しかし、そこをなんとかしてくれるのが魚座の海王星。

ホッシー
ホッシー
「実際に会えなくてもわたしたちはひとつよ!つながっているよ!」

ちょっとスピリチュアルよりな感じですが(笑)
まあ、目に見えないものをつかさどる海王星ですからね。そんなことを感じられることがあると思いますよ。

 

理想論に制限される衝動

 

20日で、緊急事態宣言が解除されましたが…。
3ハウスにある獅子座の火星は、身近なところで良いから行動をおこしたいんですね。

ツッキィ
ツッキィ
「もう緊急事態宣言も解除されたし、ちょっとくらいお出かけしてもいいじゃないか!」

と思っているかもしれません。

しかし、9ハウスにある水瓶座の土星が真向かいから睨みを効かせておりますよよよよ。

ホッシー
ホッシー
「理想的な未来=安心して出かけられるのはもうちょっと先じゃない?今は忍耐の時ぞよ!!!」

と言っているのかも。

獅子座の火星は、楽しいことにまっしぐら!な勢いがあるのに、社会がそうはさせてくれないという風にも読めますね。

ここにさらに追い打ちをかけてくるのが牡牛座の天王星ですよ。

葛藤のTスクエア、誕生です(マンションのキャッチコピーみたい!)。

これは先述した夏至図では、ここに月が加わっており、グランドクロスというでっかい十字架を作っておりました。

なかなか頑固なTスクエアなので、動き出すまでに時間がかかるかもしれませんが…。

今回の満月から次の新月までは、日々のルーティンをこなすことにエネルギーを向けて、フラストレーションを解消していくと良さそうですよ。

ひたすら走る!とか、ひたすら身体に良いものを食べる!というのもおすすめ。そのひたすらにやることが、獅子座の火星のストレスを逃してくれそうです(ちなみにわたしは今ひたすらスープを飲んでおります…笑)。

created by Rinker
スタンダーズ
¥1,729
(2024/03/29 23:13:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

これまで積み重ねてきたことから得るもの

先述の夏至図同様、双子座の水星がノースノード(ドラゴンヘッド)とアセンダントにゆるく重なっています。

この双子座の水星は、6月23日の早朝に順行へ転じました。お疲れさまでした!これからしばらくは、「新しい手段」をとっていく時期となります。

2021年に起こる全ての水星逆行の影響について解説します!
【2021年水星逆行期間の過ごし方】影響と見直しのテーマは?2021年に迎える水星逆行期間を一覧にしました。水星逆行の影響をよく知っておけば、怖がる必要はありません!考えられる全体的な影響と、注意点などをまとめて解説します!!...

 

ノースノード(ドラゴンヘッド)は、今世での使命を表すとも言いますが、大衆への影響も表していますね。

ノースノードとサウスノード、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルについて深堀りして由来から説明!これでわかるノード軸。永久保存版。
ノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)とは?【永久保存版】ノード軸、ノースノードにサウスノード、ドラゴンヘッドにドラゴンテイル。西洋占星術において、いろいろな呼び方といろいろな読み方があるこのポイントについて、しっかりと定義されているものはあまりありません。この記事ではその由来や象意を掘り下げてお伝えします!永久保存版ですよ!...

この双子座の水星に、先程、獅子座の火星に制限をかけていた水瓶座の土星が、調和しています。

土星は「積み重ねてきた社会のあり方」を表していますから、双子座の水星に、これまでを踏まえて、高い視点からものごとを見てみるよう促しているんですね。

何事も短絡的ではなく、長い目で考えてみることが大事そうです!

そして、現実的な考えを導き出し、伝えていくことができるようサポートをしている状態と言っていいでしょう。水星は12ハウスなので、思っていることを表に出すことを躊躇するかもしれませんが、アセンダント近くにある水星なので思い切って伝えてみましょう。

ツッキィ
ツッキィ
「夏至図の読みにあるように、伝わる言葉できちんと伝えることを心がけてね。」
created by Rinker
日本実業出版社
¥1,540
(2024/03/29 03:53:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

水星順行と木星と海王星の逆行

水星が6月23日の早朝に順行に転じましたが、もうしばらくは注意が必要ですね。

特に、夏至の前後は切り替わりのときでもあるので、体調が思わしくなかった人もいるかもしれません(わたしもそのひとり)。

ステイホームがメインだったし、水星逆行の影響はあまり感じなかったな〜とわたしも思っていたのですが、最後の最後で、家の中で水星逆行の影響を感じました(笑)

家電が2つ同時期に壊れたり(それも夏至の前日に!)、仕事関係で外国の会社へ中学生レベル英語力を駆使して問い合わせしたけれど何の返事もない…(泣)

順行になったので、もう一回問い合わせてみようと思ってます(負けないっ!笑)

水星逆行期間の振り返りを行う際は、下の記事を参考にしてみてくださいね。

2021年に起こる全ての水星逆行の影響について解説します!
【2021年水星逆行期間の過ごし方】影響と見直しのテーマは?2021年に迎える水星逆行期間を一覧にしました。水星逆行の影響をよく知っておけば、怖がる必要はありません!考えられる全体的な影響と、注意点などをまとめて解説します!!...

 

そして!
木星が6月21日から逆行しております。逆行期間は、10月18日まで
木星は、7月28日に再び水瓶座へと戻ってきます。

この木星の逆行期間では、みんながひとつになって新しい未来へ向かっていくために必要なことは何かを振り返る期間ですね。

土星も冥王星も逆行していますから、社会の動きはいったん緩やかになったような感じがしてヤキモキしてしまうかもしれませんが、歩みを緩めて見直していく期間と捉えておきましょう。

海王星は、この山羊座満月の後、26日に逆行を開始します。逆行期間は、12月1日まで。

自分が信じていることや心の拠り所にしていることを見直していくと良い時期となるでしょう。

今年1年の天体逆行についてはこちらを。

2021年に逆行する天体をまとめました。度数もあってわかりやすい!!
度数もわかる!2021年天体逆行カレンダー【保存版】2021年に逆行する天体を一覧にした「天体逆行カレンダー」です。どの星座(サイン)のどの度数から逆行を開始して、どこまで逆行するのか?何日間逆行するのかが一目瞭然!ぜひブックマークしてお使いくださいね!!!...
ホッシー
ホッシー
「走りっぱなしだと疲れちゃうから逆行期間でゆっくり歩いてみる感じだね」
created by Rinker
説話社
¥4,950
(2024/03/29 23:13:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

山羊座満月に向き合うテーマ

2021年6月25日の山羊座満月をきっかけに、わたしたちが向き合うテーマをサビアンシンボルから見てみましょう。

“山羊座満月のテーマ”

太陽:蟹座4度「ネズミと議論する猫」

いろんな人と会話をして広い視野を手に入れる

月:山羊座4度「大きなカヌーに乗り込む一団」

信頼できる仲間と一緒に目標を目指す

※月のサビアンシンボルの詳細については、こちらもどうぞ。

アセンダント:双子座22度「田舎踊り」

忙しさと休養のバランスを取る

MC:魚座1度「公共の市場」

いろんな価値のものを平等に並べて比べていく

それでは良い満月の日をお過ごしくださいね。

こちらもどうぞ!

新月は願い事を書き、満月で感謝するというサイクルは、自然の理にかなっていることなんです。

別の運営サイトである 月と暮らすウェブマガジン「 Life with the Moon 」では、月を現代に活かしながら暮らす方法をたくさんご紹介しています。

新月と満月には、月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますので、下の記事もぜひご覧くださいね。

2021年4月の牡羊座新月から、月星座に合わせた食べものもご紹介しています!!

また、自分の中の山羊座のテーマを振り返り、理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の 自分を知るワークわたしみつかる12か月 山羊座編」もおすすめですよ。ダウンロードできるワークシートつきです!

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。ワークは今後も見直したり、マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙もときどき更新していますよ☆

星を使って自分を知るワーク。わたしみつかる12か月

noteで更新している「12星座別のムーンガイド」の一覧は、こちらです!

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。願い事を書くことでマインドセットをし、月のサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

スタートしてから多くの方にご利用いただいております!新月の願い事を現実に活かす鑑定わたしだけのムーンガイド」 を受付中です。

現在は7月に迎える蟹座新月と水瓶座満月の「わたしだけのムーンガイド」の申込を受付中。詳しくは下のリンクをご覧くださいね!今回の6月25日の山羊座満月が申込締切です!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。下の画像より鑑定受付のショップにリンクします。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

他にも、「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

最近、販売を開始したLINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も好評発売中ですっ!!LINEプレミアムでも使えるようになりました!

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
ムーンちゃんスタンプで癒やされると評判だよ!

道しるべ鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...

LINEのやりとりで鑑定料金が決済できるようになりました!ご希望の方は備考欄に「LINEでの支払い希望」とご記入の上、下のLINE公式アカウントよりメッセージください!

まだ慣れていないので手こずるかもしれませんが、その時は許してくださいね。

ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加
ABOUT ME
アバター画像
ほしの恭世
星読みアドバイザー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。
error: Content is protected !!