西洋占星術

2021年5月12日は愛と豊かさの牡牛座新月。自分らしい人生をクリエイトする

2021年5月12日は愛と豊かさの牡牛座新月。自分らしい生き方を意図するとき。

こんにちは!ほしの恭世(@834nkです!
爽やかな風が心地よい季節ですが…。3度目の緊急事態宣言が延長になりましたねえ。
予定が立てられなくて困ってる方もいらっしゃるのではないかと思いますが、先が見えないのは皆同じ…とにかくふんばりましょう!

2021年5月12日午前4時に、牡牛座新月を迎えます。

牡牛座を運行中の太陽と月が空で重なる新月。この日の新月は夜明け前の午前4時ちょうど。

東の空に太陽がのぼる少し前の新月です。
この新月は、自分の感性を信じて積み上げていくことを意図すると良いですよ!

ホッシー
ホッシー
「牡牛座は自分のリソースを蓄えて、地に足をつけて生きていくサインだよ!」

それでは、牡牛座新月の影響をお届けします!

2021年5月の牡牛座新月

2021年5月12日牡牛座新月。愛と豊かさで世界を満たす。
牡牛座の区分とキーワード

●区分とエレメント
固定(不動)
偶数/陰/女性
地:形を作る・固める・実質的・堅実・地道・結晶・触れて確認する

●支配星
金星

●ポジティブ
穏やか・温厚・慎重・五感・物質的な美や豊かさ・安定・所有欲・こだわり・継続力・維持力・粘り強さ

●ネガティブ
頑固・ものなどへの執着・変化を嫌う・強欲

●身体対応
喉、首、耳、甲状腺、舌、声

created by Rinker
すみれ書房
¥748
(2021/06/13 16:25:19時点 Amazon調べ-詳細)

自分のアイデンティティを塗り替える

前回の蠍座満月のときも、牡牛座の太陽に天王星が重なっていました。
今回の牡牛座新月も、新月に対してゆるく重なっています。
牡牛座天王星、太陽と月が1ハウスに。牡牛座天王星はアセンダントとも重なっています。

1ハウスに並ぶこれらの天体が、わたしたちに「自分自身はどうしたいのか?」「どうすれば自分らしく生きていけるのか?」を考えるよう促しています。

それも…。

これまでと違ったやり方で。

牡牛座は自分の肌感覚で信じられるものを見つけていくサインですから、天王星が関わることで、その「肌感覚」をひっくり返さねばならないことが出てくるんですね。

最近同じようなことをお伝えしておりますが…。
2021年は天王星と土星の緊張関係がひとつの特徴的な星の配置ですし、牡牛座に太陽がある季節は、この天王星との絡みが出てくるため、「新しい価値観」といったものがテーマになりやすいのです。

今回は、特に「自分自身のあり方や生き方」に「新しい価値観」が持ち込まれますので、その辺り考えてみてくださいね!!

ホッシー
ホッシー
「新しい自分って聞くとちょっとワクワクしちゃうね☆」

自分らしい豊かな生き方を考えてみる

今回も引き続き、天王星と土星は緊張関係を保っています。
そして今回も、この2つの天体の緊張関係が太陽と月にゆる〜くですが絡んでいますね。

この2つの天体の滞在ハウスは、天王星が1ハウス、そして土星が10ハウスです。

  • 自分自身と社会的な顔。そのギャップがないのか?
  • 今の仕事や社会的な活動は、自分自身のアイデンティティとなっているのか?
  • 自分らしい豊かな人生とは?

それを考えるタイミングですよ〜ということです。

仕事との関わり方や本当の自分らしい生き方や豊かさについて深く考えてみたり。

そういう方向へ意識が向かうきっかけとなりそうです。

新たなヴィジョンから目を離さない

今回の新月とMC近くに滞在している山羊座の冥王星が調和。新月と冥王星に対して海王星がサポートをしています。

小三角という複合アスペクトなのですが、このときにポイントとなるのは海王星です。

冥王星の徹底的なパワーと新月がタッグを組んでいるところに海王星が協力することで、夢が現実のものとなりやすいムードが生まれます!

アセンダントにある天王星は、わたしたちに改革を起こすように促し、MCと重なる冥王星(逆行中)は、わたしたちの社会的な立ち位置をゼロに戻そうとしてくるかもしれません。

ですが、この海王星との協力関係があることにより、何もかもを放り出したくなるような気持ちになったとしても、踏みとどまることができます。

海王星が新月と冥王星のみならず、MCともタイトな協力関係を築いているところも見逃せません。

今回の新月からひと月は、未来のヴィジョンから目を離さないようにして、あれこれ悩むよりも行動することを心がけて!

行動を起こせば、次々と新しいアイデアが湧き出てきます。目の前の雲がぱああああっと晴れていくような気持ちになるかもしれませんよ!

ツッキィ
ツッキィ
「投げ出さずに未来を見つめよう☆」

思い立ったら即行動!

現在、蟹座を運行中の火星。この新月では3ハウスに位置しており、アセンダントのそばの天王星と強力に手を結んでいます。

火星は、蟹座にいるとちょっと元気がなくて、感情が不安定になってしまうかもしれませんが…火星はノード軸へもアスペクトをとっていますし、この協力関係はかなりパワフルだと言ってもいいでしょう。

とりあえず、あなたが思った方法で行動を起こしてみる
それから先のことは、後で考えればいいや!という感じで、アクションを起こしてみましょう!!!

お勤めの方々は、新しいプロジェクトに関わったりするかも。
何かを始めたい方は、あなたの独創的なアイデアを、行動に移すチャンスがやってきていますよ!

まずは自分の身近な人たちにマーケティングしたりしてみるなど、小さくスタートという感じでもいいですね。

ホッシー
ホッシー
「未来の展望を話せる人がいたら、話してみて!」

心の奥深くをみつめてみること

先程の蟹座の火星、今回の新月ではカイロン(キロン)と緊張関係に…。しかもかなりキツく緊張関係を保っております。

傷ついたヒーラーであるカイロン(キロン)と感情をつかさどる蟹座にある火星との関係が、過去の痛みを思い起こさせるかもしれません。

いつもは大丈夫なのに、身近な人のちょっとした一言で心がざわつく。
強くあろうとすればするほど、些細なことで落ち込んだり…。

普段は見ないようにしている心の奥底にあるものが刺激され、浮かび上がってくるような感じがするかもしれません。

そういうときは、まずは自分の心に正直に向き合ってみること。
見てみないふりをするとかえってキツイかもしれません。

きちんと向き合ってみると、湧き出てきた感情の本当の理由を知ることができます。

自分の心が痛む理由を知れば、客観的にものごとを見ることができるようになりますよ。

このプロセスは、これまでの考え方の方向性を再定義する良いチャンスとも言えますね。

ツッキィ
ツッキィ
「とらわれがちな思考パターンを変えることができるよね!」

木星が魚座入り。その影響は?

この新月の2日後、5月14日7:36に、木星が魚座へとイングレス

6月21日に魚座2度で逆行を開始して、7月の終わりに再び水瓶座へと戻り、2021年12月29日に本格的に魚座入りします。

この期間の魚座木星滞在は、本格的な魚座木星期を前にした予行練習のようなもの。

個性を大切にし、よりよい未来を目指していた雰囲気が、すべてのものを愛で満たして受け入れる、慈愛に満ちた雰囲気を帯びて行きます。

少しの間、その雰囲気を味わってみてくださいね。

牡牛座新月に向き合うテーマ

2021年5月12日の牡牛座新月をきっかけに、わたしたちが向き合うテーマをサビアンシンボルから見てみましょう。

牡牛座新月のテーマ

太陽と月:牡牛座22度「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」
アセンダント:牡牛座8度「雪といっしょにないソリ」
MC:山羊座23度「戦争での勇敢さをたたえる二つの賞」

  • 新たなヴィジョンを得て問題を解決する
  • 自分の強みと弱みを知って強く生きる方法を探す
  • 経験を経て自分なりの仕事のやり方を見つける

月のサビアンシンボルの詳細については、こちらもどうぞ。

それでは良い新月の日をお過ごしくださいね。

こちらもどうぞ!

新月は願い事を書き、満月で感謝するというサイクルは、自然の理にかなっていることなんです。

別の運営サイトである 月と暮らすウェブマガジン「 Life with the Moon 」では、月を現代に活かしながら暮らす方法をたくさんご紹介しています。

新月と満月には、月を中心としたチャート読みとサビアンシンボルや願い事の例文、おすすめのアロマオイル、リチュアル(儀式)も合わせてまとめておりますので、こちらをぜひご覧くださいね。

2021年4月の牡羊座新月から、月星座に合わせた食べものもご紹介しています!!

また、自分の中の牡牛座のテーマを振り返り、理解するために、Life with the Moonのnoteで公開中の 自分を知るワークわたしみつかる12か月 牡牛座編」もおすすめですよ。ダウンロードできるワークシートつきです!

下の画像は、12か月分をまとめたマガジンへリンクします。ワークは今後も見直したり、マガジンをフォローしてくださっている方々へむけてのお手紙もときどき更新していますよ☆

星を使って自分を知るワーク。わたしみつかる12か月

noteで更新している「12星座別のムーンガイド」の一覧は、こちらにありますのでどうぞ〜!

自分にあった願い事を書きたい方に

新月の願い事を現実に活かす!わたしだけのムーンガイド。月の満ち欠けをリマインダーとして、願い事を意図し、感謝する。願い事を書くことでマインドセットをし、月のサイクルを活かすために、それぞれ方の新月と満月の情報を読んで、願い事に活かして行くための鑑定を受け付けています。

スタートしてから多くの方にご利用いただいております!新月の願い事を現実に活かす鑑定わたしだけのムーンガイド」 を受付中です。

現在は7月に迎える双子座新月と山羊座満月の「わたしだけのムーンガイド」の申込を受付中。詳しくは下のリンクをご覧くださいね!5月26日の射手座満月が申込締切です!

毎月の新月の願い事のお供にぜひ「わたしだけのムーンガイド」を使ってみてくださいね。下の画像より鑑定受付のショップにリンクします。

新月の願い事を効果的に!「わたしだけのムーンガイド」好評受付中。

他にも、「あなたの心をみつめるひと月。ルナリターン鑑定」や「魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定」も大好評受付中です☆

気になる方はリンク先を読んでみてくださいね!!

最近、販売を開始したLINEスタンプ「月の妖精ムーンちゃん。ゆるかわ日常会話会話編」も好評発売中ですっ!!LINEプレミアムでも使えるようになりました!

ぜひ、毎日のコミュニケーションのおともに加えてやってください!

ツッキィ
ツッキィ
ムーンちゃんスタンプで癒やされると評判だよ!

道しるべ鑑定、絶賛受付中です!!!

その他、西洋占星術、カードリーディング、九星気学の鑑定も受け付けています!

このような状況の中、鑑定をお申込みくださっている方々には心より感謝申し上げます!!

【鑑定メニュー】あなたの行動をサポートし心を軽やかにするお手伝いをします当サイトでご提供中の鑑定メニュー一覧です。西洋占星術、九星気学、タロットカードのメール鑑定を行っております。鑑定を組み合わせて、ご希望に沿った鑑定をお届けすることも可能です!...

LINEのやりとりで鑑定料金が決済できるようになりました!ご希望の方は備考欄に「LINEでの支払い希望」とご記入の上、下のLINE公式アカウントよりメッセージください!

まだやったことないので手こずるかもしれませんが、その時は許してくださいね。

ホッシー
ホッシー
「ほしのが心を込めて鑑定していますっ!!!」

記事数もまだ少なく、検索結果にもそんなにあがってこないこのサイトを見つけていただいて鑑定を申し込んでくださり、本当に本当にありがとうございます!鑑定のお申込みをいただいて、だいたい翌日〜翌々日までには、申し込み確認のメールをお送りしています。お問合わせの場合も同じようにお返事しています。

わたしからのメールが届いてない場合は、ご連絡くださいね!迷惑メールのチェックとメールアドレスの受信設定もあわせてご確認ください。よろしくおねがいします!

もし、申し込んだのにこちらからのメールが届いてない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからご連絡ください

LINEアカウントでも更新情報をお届けしています

ひっそりとアカウントだけ取って、どのように運用していこうかな〜なんてのんびり考えていたLINE公式アカウント。

なんにもアナウンスせず、リンクを貼っていたら登録してくださった方がいて慌ててLINEでも更新情報をお届けするようにしました!(そんなに頻繁に更新してないのですが…汗)

ホッシー
ホッシー
「記事の感想をいただいたりして、とても励みになります。ありがとうございます!」

お問合わせには、土日祝日を除く10:00〜18:00の間にお返事するようにしております。

よかったら登録してくださいね。ひょっこり新しい鑑定の案内をしたりするかもしれません!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
ほしの恭世
星とカードの翻訳家。九星気学アドバイザー。カードリーダー。西洋占星術とタロットと九星気学を使って星とともに人生を歩んでいます!インドでアーユルヴェーダを学び、目に見えない世界を大切にする心に触れ、興味のあった占星学を学びはじめました。それから流されるままに星にまみれ、無駄な抵抗を辞めて宇宙にサレンダー中。人生の岐路に立った人を応援するために情報発信中です。 詳しいプロフィールはコチラ(長いよ!)。